石垣のりこ 立憲民主

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@norinotes 元の記事に「欠席届け」なんて文言は一切使われてなくて、貴方が言いだしたのですが、新しいギャグか何かなんですか?
@yattodeta @norinotes 欠席届けという書類がない以上、欠席の手続きとはどのようなステップなんでしょうね?
そこが気になります。
@gobulbulbuldog @norinotes 実際の運用は分かりませんが、口頭での欠席連絡が認められるようですね。以下のリンクは直接関係があるものではありませんが、参議院委員部に対して口頭で欠席を申し入れたことがあることの傍証にはなるかと。

 https://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/183/touh/t183148.htm 
@yattodeta @norinotes ではその「口頭で伝えた」というのがなぜ夜になって判明したのか、なぜ委員会のその場で伝達されなかったのか、そこが問題ですね。
口頭だけなら何も残ってないでしょうから後出しでどうにでも出来そうですし。
てか国会内ってレベル低いですね。
零細企業でももう少しまともな報連相してますよね。
@norinotes いや野党が悪い。
1人いないぐらいで5時間もかけんなや。
いくら税金かかってるかわかってんのか。
@norinotes 国会ってお気楽でいいよね。
民間企業なら定刻にはじめて、遅刻した人にはあとで会議録を報告で事足りるでしょ。
時間の無駄。
道徳の時間じゃないんだからね。
三流の仕事だな。
@norinotes 委員会が、理由も把握せず、なんてことがありますか。ええ、三流です。
@norinotes また文句言ってんのか
気に入らないと休む、数じゃ勝てないから審議拒否のポンコツ軍団に言われたくないわ
@norinotes 認めるべきは認めて次に進まないと誰も聞いてくれませんよ。
@norinotes 自分達に都合の良い記事はデマであっても利用するくせに、都合が悪くなれば三流ですか?

だったら貴女は三流以下の国会議員です。
@norinotes 5時間も無駄な時間作った野党の方が悪いのは明白。

印象操作ではなく事実ですよね。
@norinotes 三流政党の三流議員が何を言うかっ!
「恥を知れ」
@norinotes @norinotes そういう立民はよく『サボり』をして国会を停滞させますけどね。

国民の税金をもらっておきながら、批判しかできない立民などは、日本の政治に不要なので
辞めて頂き民間人として活動家に転職されてはどうですか?
@norinotes 5時間超サボって何を言う
@norinotes モンスタークレーマー
@norinotes 自分たちの非を認めない。
三流以下の「第一野党」

自分たちの過ちは見て見ぬふり、
動かしてる自民が「まだまし」

政治腐敗。負担を強いられるのは国民。
@norinotes 野党が悪い
@norinotes 5時間もゴネなきゃこんな記事にはならない。
全て他人のせいにする三流議員。
@norinotes 別に野党をかばうつもりではないけど

普通に考えて
三原じゅん子の欠席届を
与党議員が把握してなかった
与党が悪いだけじゃん
蓮舫や野党を批判するのは筋違い
@norinotes と、三流国会議員が申しております。
@norinotes 「30分遅れただけで5時間止める野党が悪い!(キリッ」
という人は与党と野党の関係が「取引先同士の関係」と同じだということがわかってないのです。
取引先が断りもなしに30分商談に遅れたらどうなるか…
なんならダブルブッキングまでしてたとなると
@norinotes やっぱ、国民舐めんなって言い続けないと駄目ですね。
@norinotes 昨日の毎日新聞も「30分遅刻」という、事実誤認の記事を出してましたね。
日本のマスメディアは元々酷いとは思っていましたけど、今回更に下方修正しました
@norinotes 責任転嫁が自民党の党是。
@norinotes その通りじゃないの?
@norinotes 多少の瑕疵やトラブルがあっても、責任感があるなら全体を止めない算段を考えるのがマトモな人間。パーフェクトな条件が揃わないと対応しないなんて、お客さんじゃ無いんだから。結果が出せないなら、0点、全員議席返上だよ。
@norinotes この人からすれば「揚げ足取りが野党の仕事で対案を出す(=建設的に問題を解決する)のは野党の仕事ではない」のでしたね。
だから審議に影響がない人の30分遅刻を理由に、大勢の時間を5時間も無駄にしたクレーマー行為は「仕事した成果」なわけですね。
りょ~かいで~す。
@norinotes @mu0283 次期選挙で、有権者が落選させます。
@norinotes そりゃそうでしょうねえ。国会より優先することがあるはずないもの。
@norinotes 三原擁護の信者の皆様。

大事な国会を他の用事で欠席する担当副大臣を許すのですか?

そんな軽い法案を通して良いのですか?

実際に三原は謝罪していますよ。

ま、今のところ全くネット上では知らんぷりですが。

要は情弱ネトウヨ のデマ拡散がひと段落するのを待つ恥知らず。
@norinotes @patrolrescuedai 自民党は最低ラインまで破ってきましたね!
社会不適合?
@norinotes 人としての心が微塵もない三流議員さんちーっすw
@norinotes この人ってなにで批判された人だっけ??
@norinotes 三流議員は
三流らしく
@norinotes 三流記事って…笑えますね。どの口がそれを言うのか…と思います。

仮に貴女の言う通り問題があったとして、クレームをつけて貴重な時間を5時間も無駄にするセンスの方が、世間では三流ではないでしょうか?

野党が悪いのではなく、仕事をしなかった蓮舫さんが悪いですね。
@norinotes 3流以下の議員がまぁ〜
@norinotes 貴方達も大概だけど与党は絞首刑もんだよ!
@norinotes @tospo_prores
日本国民はまっとうな質疑応答を求めています。理由がなんであれ5時間も審議ストップした意味がわかりません。印象操作とおっしゃいますが今までの野党を見ていると三流記事の方が正解なのかと思ってしまいます。まっとうな国会審議を‼️
@norinotes @tarakoshake1968 普通の組織では30分遅れてきたのであれば30分を取り戻すために協力して取り組むのだよ。それを4時間半もかけてネチネチやるのが三流議員の君達だよ。
金貰ってる以上はプロとして仕事してくれよ立憲さんよ!
@norinotes 審議拒否、委員会のドタキャン等仕事放棄する方々が、遅刻に目くじらをたてる。
@norinotes 30分の遅刻を咎めるのに4時間半を浪費する。議員連中は時間は無尽蔵でうらやましいです。
@norinotes 欠席届けでてたのになんで「遅刻して反省」なんですかねえ
@norinotes 国会議員が三流記事とよく言えたものだ。常識を疑う
@norinotes そんなことの追及に五時間もかけたのか…
30分の遅刻と五時間の文句は同意義なんですぅー😗
@norinotes どうせ改竄・隠蔽の内閣ですから。
出席するべき委員会を間違えただけで、謝罪するのが嫌だから後付けで理由を作る。
こんな内閣ですから、最早、コロナ対策もメチャクチャ。しっかりしてほしいね。
@norinotes 三原議員。予定を知りなさい
@norinotes ワハハハハハハ(^○^)
@norinotes 相手がどうであろうと議論するのが国会議員。仕事しましょう。
@norinotes 言論の自由は?
痛いとこつかれたからと言って、三流記事とか誹謗中傷はやめた方がいいと思いますよ。
@norinotes 5時間さぼってもお金もらえる税金泥棒はお気楽な仕事だね。
@norinotes で?
30分の遅刻を5時間まで引き延ばした挙句、医療法改正案の採決見送り
これは誰のせいかな?

↓話題のニュースはこちら↓