野党パフォーマンス

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@1097naga3119 「対案を出している」というよりは、「誰でも賛成する無難なところ」のような気が…。
@1097naga3119 @awtjvyjz イベルメクチン承認実現せんとやったことにならん。
@1097naga3119 @hanayuu 根本的なところ何も提案してないじゃないか。特措法すらほったらかしで9月ごろに法案すら作らなかった。
あなた方には政治をする資格はありません。
自民もです
@1097naga3119 @kzooooo 消費税は口にしないのか?
@1097naga3119 @kzooooo #立憲ナルシスト党
分かる人には分かるんです的な「ナルシスト体質」が、立憲が野党を抜け出せない原因。今やってる程度の事で、無党派層や『投票棄権者』を振り向かせられるとでもお思いか?枝野や安住や蓮舫なんて『国民の痛みに無関心な政治家』に見える。自民党議員と意見は違えど本性は同じに。
@1097naga3119 @yamanoikazunori 忘れないよ、武漢ウイルスよら「さ く ら 」を優先した事を。
@1097naga3119 @misakt1 これはNHK始めメディアによる印象操作の影響も大きい。
@1097naga3119 @yamanoikazunori スガ、ニシムラ、ニカイそして吉村大阪知事や大阪市長は度重なる人命軽視のコロナ失策で『罪の意識』はあるのか?大阪市コロナ担当職員の超過重労働で、市の組織やシステムは破たん寸前。防衛相の朝日・毎日への逆切れ抗議は防衛相の無能さから国民の目をそらすもの。日本学術会議問題と同じ常套手段。
@1097naga3119 @yamanoikazunori そもそも自民党案って竹中案だろ?
@1097naga3119 @yamanoikazunori 立憲や野党が出した政策を政府が承認した結果、今の感染状況ならそれは完全に野党の政策が失敗だと言う裏返しだとは思わないんですかね?
@1097naga3119 @IyzfLATTIMV7mUM 「野党は批判ばかり」「対案を出せ」
批判すべき事が多いから批判する。野党に対案を出す義務はない。政権の出す法案に対して制裁し国民に不利益にならによう議論を深める事が仕事。議会制民主主義では至極当たり前の事。
@1097naga3119 @yamanoikazunori 金を印刷して好きなだけばら蒔け。オリンピックを止めろ。しか聞きませんが、何か有りましたか?
提言と言うのは、噛みつき蓮舫さんと泥棒の枝野さんの笑止なツイートの事でしょうか😁
@1097naga3119 なるほど、では先生を見込んでお願いがあります。河野大臣や自民党の国会議員にも同じ意見を送っておりますが、接触確認アプリであるCOCOAを改修し、任意で個人情報を登録する代わりに一定の便益が得られるようにして頂けませんでしょうか。
@1097naga3119 「対案を出せ」?
政権は対案に必要な情報公開をしない、官僚組織を握ってる、そのための給料も貰ってる。非対称。「対案を出せ」は只の批判封じ。
野党、&主権者も、嫌なことには嫌!ダメなことにはNo!と言うだけでいい。それが憲法12条が国民に求める自由と権利の保持の為の不断の努力
@1097naga3119 @sivawits 衆院選では、絶対に与党はパクれない「消費減税」をお願いします。

加えて「迅速な一律給付金+手厚い困窮者向け支援金」「今の2-3倍の休業補償金」を打ち出せば、野党は勝てます。

「庶民に届く経済公約」が無ければ、負けます。

「経済政策」で勝てば、人権・差別・良い政治も叶えられます。
@1097naga3119 @granamoryoko18 維新を除く野党4党と書かなければ。
@1097naga3119 @jkosumo62 マスコミ 大衆受けする絵しか撮らんからね、ホントに苦労しますね。
@1097naga3119 @klortu868o くだらない批判をほどほどに協力すれば、もっと成果を出せますね。

という考えに至らない時点であかんと思う。
@1097naga3119 こういうものを待っていました。こちらはとくながさんの事務所で作成されたものでしょうか。党全体で共有し、横展開していくと広報資材として大きな効果を発揮すると思います。また、コロナ対策以外にも範囲を広げて主要な政策課題の進捗を一覧図にするのもいいですね。
#立憲ボイス
@1097naga3119 今の自民党は反社会集団なので批判だけされても当然かと。

与党野党の問題では無く今の自民党、安倍政権からはひどい反社会集団ですよ。
あれが政党などと認めたらとんでもないよ
@1097naga3119 では、足を引っ張りまくりの幹部たちをさっさと追い出してくださいませ。批判どころではなく邪魔でしかない。
防衛省のワクチン予約の報道に対してはあの対応は政治家としては赤点以下で退学レベル。立憲にまともな議員がいるなら幹部たちは追い出さないと!
@1097naga3119 消費税率ゼロを提案して下さい。予算は国債増発で増やしてね。
@1097naga3119 国会見てればわかります。それに与党を批判することは野党の仕事だし闇雲に批判しているわけではない。この政権は批判されることしかしてないし、対案も提案も出していますよね🙂
@1097naga3119 @yasima2020 コロナに対しての初期対応が、遅れたのは明らかに維新以外の野党の責任です。海外からの入国者に対しての制限や隔離、感染病棟の必要性など政治家として国民の生命を守るという一番大切な時に、モリカケ、サクラをやって事の重大さを全く理解してなかった野党4党に私は対案も何も望んでいない。
@1097naga3119 立憲民主党の石垣がコロナより桜と言ったのは2020年の2月
同じく立憲民主党の福山が時間が余ればコロナの話をしてもいいかもとふざけたこと言ったのは2020年の3月4日
うまい具合に表を切り抜いたもんですね
@1097naga3119 嘘つくなや😆😆😆😆
@1097naga3119 そういうことをなかなか大手メディアは報道してくれないんですよね。
@1097naga3119 @yumidesu_4649 ひとつの案件に対して、自民は「○○」、立憲は「○○」という形で見える化してほしい
@1097naga3119 ありがとうございます😊宣伝下手ですね❣️
@1097naga3119 @sivawits 相手はウソ、デマでも沢山言っとけばいいという手法なので。。
@1097naga3119 政権支持者の連中が認めるワケありません。認めたらくそリプ以外に飛ばしようが無いでしょ。
@1097naga3119 メディアに対してスルーしてないかチェックしてあなた達でどんどん発信する努力を。
@1097naga3119 @yumidesu_4649 これが伝わらないのはマスコミと与党(維新公明含む)の悪意の成果。
@1097naga3119 批判することも、民主主義には必要不可欠。
@1097naga3119 出来ない言い訳なら
小学生でも出来ます
@1097naga3119 @OXIiflUAPpGFDof 質問です。この項目が全て単独或いは共同で提言された事によって実現された政策なのですか?
@1097naga3119 まずは審議拒否とやらを止めてから言っていただきたい。
@1097naga3119 @knakano1970 せっかく、頑張っているのだから、報道機関への働きかけを!
関心ある人は、知っています、よろしくお願いします。日本を住みやすい国に!
@1097naga3119 大変すばらしいです。では、空自の尖閣諸島への常時警戒飛行と海自の尖閣防衛航行の任務と、消費税0%の法案を提出してください。
@1097naga3119 @yumidesu_4649 勘違いをするな。
国民は、立憲民主党は自分たちが批判している法案に対して、何の対案も示さないから、「批判ばっかりしてないで対案を出せ。」と言っているんであって、
全く違う政策をいくら出してても無意味。
@1097naga3119 そのソースを明確に出して頂けないと信用出来ないくらい信頼度は落ちてますが、だせますか?
@1097naga3119 あなた方、批判じゃなくて非難でしょ?話する気ないじゃないですか。
@1097naga3119 @Mightyjack1 国賊どもの国是の破壊、民主主義社会の破壊を意図する法案には、その破壊的性格を明らかにした上で、「破壊を食い止める」ことを対案として出せばいいのです。
それが現行法の維持であるなら、対案としての「現行法の維持」を言えばいいだけ。
肝心な点は自公の法案の破壊的性格を明確にすること
@1097naga3119 @Saso1793 野党いなかったら、「お魚券」と「お肉券」が配られてたんだった。それもたぶん世帯単位。
@1097naga3119 アピールが下手。
表立ってる人がみんなブーブー文句行ってるシーンしか拾われていない。
メディア戦術考えた方がいいと思います。
@1097naga3119 細かな所では仕事できたとしても、国家の存亡に関わる国防やスパイ防止法とかで審議拒否したり、コロナよりモリ・カケ・サクラを優先したり、そういう所を批判しているんですよ。小さい仕事してるから、憲法審議会出ないとか、ありえないから。
@1097naga3119 センセイ、HPに対外関係の記事ざありませんでした。
ウイグル問題について何か発信してください。
@1097naga3119 政府・与野党連絡協議会は議事録追わないとわらかないので、提出法案を調べてみた。

家賃支援金→立国社共維
低所得ひとり親世帯→立国社共維
イ特措法改正→立国社共
ふたり親低所得→立国共

立憲単独提出はありませんね。
@1097naga3119 それが真実であれば、党として活動をうまく伝えられていないこと、議会欠席等の対抗手段を選択されていること、批判のときだけ声が大きいことがイメージを悪くしている原因かと思います。
戦略を見直したほうがいいと思います。
@1097naga3119 全国民に一律10万は立民案とか平然と嘘混ぜてて草
自民党が方針変えたときに、貧困層に30万と両立すべきって立民の提言内容変えてたじゃん
@1097naga3119 え?
批判ばかり、邪魔ばかりだろ?
「時間が余ったらコロナ」とかふざけた事を言っていたり、ワクチンは危険と吹聴したりしたのを忘れたのか?

↓話題のニュースはこちら↓