国会

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 立憲が遅刻した時は普通に審議したんですけどね。
昔の記事ね
 https://www.sankei.com/politics/news/150611/plt1506110016-n1.html 
@Sankei_news  https://www.sankei.com/smp/politics/news/150611/plt1506110016-s.html 

数年前に小西ひろゆきとか後藤祐一が遅刻してたけど委員会は取りやめにならなかったよな。如何に特定野党の連中がサボりたくて仕方がないのかよく分かる対応。 pic.twitter.com/lTuGgeA3PE
@Sankei_news 野党はサボリのプロ。(´-ω-`)
@Sankei_news 審議拒否とか言って18連休してた奴が何言ってんだ?
@Sankei_news も~う、いい加減にしてほしい野党の人達!!! 怒
@Sankei_news これ「委員会を行った上で後程抗議する」「質問時に毎回ボロクソに言う」にしたらいいのに。そうすればこれを野党の支持率上昇に繋げられそうなものだけど…。
一般常識で考えて、遅刻がある度に中止っておかしいでしょ?
@Sankei_news 日本の防衛は大丈夫だろうか。ミサイルは待ってくれない。
@Sankei_news きっと、野党の皆様はお疲れだったのでしょう。ずっとお休みになってください。
@Sankei_news ブーメラン必須だぬ。てかそんなことで取りやめすんなよ。時間も金も無駄過ぎる
@Sankei_news 下らなすぎて言葉もない。国民の血税を平気で無駄にする野党に怒りしかない。
@Sankei_news ホント、お前ら仕事しろよ・・
じゃなきゃ給料返納しろ!
@Sankei_news ごね得を許すな
@Sankei_news 野党は委員会を開きたくないからね。
ちょっとしたことで自民党に嫌がらせをして委員会を取りやめる。
子供の喧嘩しかできない野党だ。
@Sankei_news ただの嫌がらせの続き。サボリネタ見つけただけ。本当に本来の政治家としての仕事しない奴らだ!!
@Sankei_news 要らん野党
@Sankei_news これ、ほんまに付き合ってる方も大概やろ。
自民党も、クソやな
@Sankei_news しょっちゅう会議サボってる連中がよお言うわ。
@Sankei_news どちらも仕事する気ないのだろう
@Sankei_news モンスタークレイマーに気を使う必要無し
@Sankei_news 当選無効議員の歳費返還とともに審議拒否を行った議員の歳費削減を審議すべき。国民の税金を何だと思っている。
@Sankei_news 2分て、何その遅刻?
どこで何してて遅れたん?
なして間に合わせれなかったん?
2分やぞ?たった2分。
で、遅れた理由はなんだったん?
連絡入れた?
入れてもダメなん?
準備とかは出来てたんか?
何の用意もなしに飛び込んだんなら会議にならんよな。
@Sankei_news 2分遅れたからって何なんだ。機会損失も甚だしい。時間という最も貴重な資源を無駄にする野党には次の選挙で消えてもらいたい。
@Sankei_news 野党本当いらない。仕事しない
@Sankei_news 三原さんのケースは手続き踏んだもので野党の言い掛かり、今回の遅れもたった2分で委員会取り止め、ってどれだけ野党は傲慢なのでしょうかね😱自民党もそれに対してしっかり非常識さを糾弾しないから付け上がるだけだと思いますね😠
@Sankei_news 中山防衛副大臣、2分遅刻で野党反発?
なんて何の問題もありません。
立憲幹事長なんて
委員会で熟睡しているのですから。
立憲のサボる口実です。
@Sankei_news 遅れたのはいけないことやけど、そこで流会にまで持っていって審議事態をしないことは違う
@Sankei_news 野党は、なりふり構わなくなって来た
@Sankei_news 短氣すぎひんか?遅れたので反発するのは分かるけど審議はやらな
@Sankei_news もう、野党はみんな要らん!
次回の選挙は、無党派でいいんじゃね?
@Sankei_news たった2分…朝日毎日が犯罪をしても無罪確定なのに、犯罪でもない2分遅刻で有罪確定とか、野党は一体どんな考えなんだよ!

もう野党の横暴を許すな!
@Sankei_news @nekoyamasankiti 電車じゃないんだから苦言を呈する位で良かったのでは。与党も定員充足していたら進めるべき。
@Sankei_news @GNjmwiGIg0meU8T クレーマーの集い。国会議員野党連。器の小ささとお里が知れるアンポンタンの集い。有給のサボリ。いいなぁ好き勝手できて、、、
@Sankei_news 立憲共産党が(´・ω・`)味をしめやがりましたな。
@Sankei_news 国会議員は高給とりやねんから分刻みの過密スケジュールで多少の遅刻くらいあるやろうて
国会中寝てる姿が散見されるより全然いいぞ

寝てるやつの話もしてあげて
@Sankei_news 学級崩壊
@Sankei_news 何とかしてサボりたいのね
@Sankei_news 野党にサボりの動機を与えてしまったことは反省すべきだが、この程度のことで審議を妨害するクズ野党の評価は上がらない。
@Sankei_news もう野党抜きでいいかな。
@Sankei_news 電車が2分遅れたら野党の連中は乗らないんだ。そうなんだ。
@Sankei_news @Kuttusentyo 野党は、遅刻せず集まって偉いでチュね〜!

遅刻したらどうしようとかは思わないのね、ブーメランにならなきゃいーけど。
@Sankei_news 虚偽予約の2件は認めろ!と息巻くのに2分の遅刻を認めないで無駄な税金垂れ流す特定野党さん、控えめに言って存在価値がない。
@Sankei_news コロナ禍の雇用・女性支援PTに出席することを理由に
事前に欠席を届け出ていたことはすでに明らかなのに
なぜそれを隠して、ただ遅刻したかのように言い張るのか理解不能
朝日、毎日はもちろん、日経、読売、産経も
東スポ以下
@Sankei_news 2分の遅刻はダメだけど、開会中に寝るのはいいんだろ。
#福山哲郎
@Sankei_news 学校で先生が1分でも遅刻してきたら、生徒は今日の授業取りやめ。全校の朝礼で、1人でも遅刻の先生いたら朝礼中止。なんてやっていたら?
@Sankei_news 不要不急の一部野党は黙っててくれ
@Sankei_news 野党に給料払わなくていい
@Sankei_news 野党のゴネ方は民間企業でふんぞり返っている老害と同レベルですね
@Sankei_news 野党は役立たずだわ
@Sankei_news 中山防衛副大臣、2分遅刻で野党反発 委員会取りやめ

居ても役立たずなんだから、
立憲民主党の有無に関わらず、進めれば良い。 https://t.co/9maMLgtrOj
@Sankei_news 国会は一番柔軟性がない場所だ。やらない理由ばかり探してる。

↓話題のニュースはこちら↓