結婚

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ishikawa_yumi 制度があるからと言って必ず利用しないといけない決まりは無いのに何言ってるんですか?
しなきゃいいだけの事。
@ishikawa_yumi 現世が苦しいなら是非ご退場ください。
@ishikawa_yumi 最大多数の最大幸福。

あと、本当に好きな人と出会えば結婚したくなる。
それは男女でなく男男、女女、様々なLGBTであっても。
@ishikawa_yumi しなきゃ良いじゃん!

あなたもしかして相手が既婚者なの?
@ishikawa_yumi 私は結婚して幸せなのでよけいな邪魔しないで下さい。
でもこういう事言い出す人ってだいたいほんとは結婚したくてたまらないのにできない人なんだろうなカワイソーʅ(◞‿◟)ʃ
@ishikawa_yumi 海外から同性政略結婚とかあってビザ持たれる可能性があるのが嫌やわ。
@ishikawa_yumi 結婚せんかったらいいやん🤣
@ishikawa_yumi @shirai_kei 苦しむ人がいる以上、納税は廃止してほしい!

そんな事で世の中回るのか?

婚姻制度変えるなら、戸籍・社会保障・税制・相続などあらゆる制度を変えていかないといけないぞ!
本気で考えてるならそららもみんな勉強して実現に近づけばいい!
『運動や活動するのが目的』で無いのならな!
@ishikawa_yumi @shirai_kei 活動家の戯れ言としか思えない。
それだけ変えろとかありえないし。
@ishikawa_yumi 別に制度そのものを無くさなくてもええでしょう?婚姻制度を維持して欲しいって人もまだまだ多いと思うで。
@ishikawa_yumi え?婚姻は義務でも何でもない自由意思に基づくことがほとんどなのに?苦しむって分かってるならしなければいいだけだし、したい人の意思は無視?

あんたみたいな有名人、それもツイッターで担ぎ上げられている人の些細な呟き程度でも波紋を呼ぶことがわからないのかな。

有名人、著名人みんなそう
@ishikawa_yumi 婚姻制度が無くなると苦しむ人の事は無視ですか?
@ishikawa_yumi 婚姻制度を無くすならば、

女性は子供を産んだら税金免除に、子供を育てる為に受ける公共サービスは全部タダ。

その分、子のいない人は男女に関わらず沢山税金払う。

そして、世帯形成はそれぞれ信頼関係のある人同士(性別関係無し)で自由に。ただし世帯同居人を行政に届けるくらいは義務で。
@ishikawa_yumi わけわからん!
そういう国があるなら亡命されてはいかがでしょう?
ある人が言ってました!
少数意見には耳を傾けるべきであるが優先されてはいけない!
それが民主主義!
@ishikawa_yumi 婚姻制度を利用する自由を否定する
制度を利用する可能性の無い人が婚姻者への差別発言ですね
@ishikawa_yumi 宝くじ当てた人の苦しみの話でもする?
_(:3」∠)_
@ishikawa_yumi お一人様しとけばええやん。お好きにどうぞ…
@ishikawa_yumi 選べるから自己責任でほっといていいはず
@ishikawa_yumi えっと・・意味不
@ishikawa_yumi 苦しむ人が居る以上貴女含む陰険なフェミニストのツイートが無くなって欲しい
@ishikawa_yumi 婚姻制度を支持する人の気持ちはまる無視なんですか?世の中色々な価値観があるのに、自分の価値観だけを押し付けるのは、ずいぶん世界が狭いですね。
@ishikawa_yumi ツィートがいつも思いつき。
ペラッペラだなぁ。。。
@ishikawa_yumi 幸せになる人がいる以上婚姻制度続いてほしい
@ishikawa_yumi 最近エセフェミニストについて思い至ったことがある。

彼彼女らは仮想敵が居ないと生きていけないんやなと思う。

今度は婚姻制度が仮想敵なわけですわ。

黙ってたら誰からも相手にされない可哀想な人なんやなと思う。
@ishikawa_yumi しなきゃいいじゃない。
@ishikawa_yumi 婚姻制度、ある特別な人間関係を恣意的に選んで制度的なお墨付きを与えることでその他の人間関係と差別化し、社会の最小単位に据えようというだけの仕組みなので、実際他のもので代替できるならそうすべきですね。
@ishikawa_yumi そのうちに鳩山由紀夫の新党から出馬しそうな勢いですね🤔
@ishikawa_yumi フェミニストの発言で苦しむ人がいる以上
フェミニストなくなってほしい。
@ishikawa_yumi 極論過ぎます。
婚姻制度で幸せな人もいます。
その幸せを壊す権利は他人にはないと思います。
@ishikawa_yumi ちゃんと主語をつけろよ
『サヨクで』とか『フェミニストで』とか『偽日本人で』
だろ
『日本国民で』
じゃないだろ
@ishikawa_yumi 共産党にも立民にもそう思ってる人沢山いるっしょ?
日本そのものに苦しめられてる人だって一人や二人じゃない、法律だって矛盾の一つや二つ以上ある。
で?
あんたらが生きてる苦しみ排除してったらあんたは生きてられんのかい?
@ishikawa_yumi 夫婦と言う一番小さな単位から失くしてしまえと言う事です。貴女は貴女の考えを押し通せば良いだけの事で、貴女と逆の考えの女性もいます。
@ishikawa_yumi 不快と感じる以上この世からフェミニスト全員消えてほしい
@ishikawa_yumi 人生迷走してますね。
@ishikawa_yumi なくなった結果苦しむ人がいれば復活するのかね?
@ishikawa_yumi タバコ酒パチスロで苦しむ人が大勢いますし無くしていいよね
@ishikawa_yumi そんなことしたら結婚という概念が消え、一生、伴侶と共に生きるなんてことも無くなり、子供ができるのは、ただの邪魔になり、全ての人間が避妊、堕胎をし、少子化が物凄い進み、恋愛は遊びとなる
@ishikawa_yumi 生きてることが苦しいって人もいるから、もうフェミニストじゃなくて「反出生主義者」を名乗れば全部解決するのでは?
@ishikawa_yumi 生きるのが苦しい人がいる以上人類全員死んで欲しい

こうですか?わかりません
@ishikawa_yumi 結婚しないという選択もオッケーだし離婚もできるしなぁ…🤔
@ishikawa_yumi 出来ないから苦しむの?
@ishikawa_yumi あんたの思い通りの未来になったら苦しむ人がもっとたくさん居るんだろなぁ。
@ishikawa_yumi 選択的夫婦別姓信者は結婚したがってるが?
「女が男の苗字に変わるのは古臭い!」
と言いつつ結婚という"紙切れ"の制度には拘るという支離滅裂な言い分喚いてるが?
@ishikawa_yumi 婚姻制度でどれだけの人が幸せになってるかは考えず。何か色々恨みでもあるんですか?婚姻制度で苦しむて、不倫?
@ishikawa_yumi 最近テレビで観たユダヤ教の神罰みたいな発想。しかし力ある者は大きな結果を求めるより、調整を行うことで他人を幸福にできる。力ある者が大きな結果を求めると、大きなとばっちりが生じる。苦しむ人はどこにでもいて、あなたも私も誰かを毎日のように見捨てている。
@ishikawa_yumi まずはお友達のLGBTの方々にも仰ってみて下さい。
@ishikawa_yumi この人の発信ワイは不快で苦しいから、この人の発信なくなって欲しい。
@ishikawa_yumi 幸せになる人がいる以上婚姻制度あったほうがいい
@ishikawa_yumi 要らぬ心配しなくても、貴女には必要無い制度。🤣

↓話題のニュースはこちら↓