朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



〈戦後、その特高関係者の少なからぬ部分が公職追放を免れ、様々な形で入国管理の仕事に携わったと国際法学者の大沼保昭氏が指摘している。もしやかつての体質を引きずっているのではないか。そう思わせる現代の入管である…日本の中に人権の空白地帯があり、放置されてきた〉
 https://digital.asahi.com/articles/DA3S14912574.html?iref=pc_rensai_long_61_article 
<特高が担った役割の一つが外国人、それに朝鮮など植民地の人たちを扱う入国管理だった。戦後、その特高関係者の少なからぬ部分が公職追放を免れ、様々な形で入管の仕事に携わったと国際法学者の大沼保昭氏が指摘している。もしやかつての体質を引きずっているのではないか> https://www.asahi.com/articles/DA3S14912574.html 
@koike_akira 旭川の虐め事件は興味がないんですね。日本人のことは考えていませんよね。
@koike_akira 共産党も狙われてたけどね。
今もだけど。。
@koike_akira 特高はスパイ対応していた。
@koike_akira 戦前の組織を引き継いでいるものは多い。天皇、自衛隊から町内会、民生委員まで。
@koike_akira はじめまして。
特高の体質、間違いなく引きずっていますね。
人を人と思わない考え方、行動。
ラジオで、元入管職員の人の発言を紹介していました。
職員は、入所者を「ガラ」と呼ぶそうです。「身柄」からきた言葉ではないかと言っていました。
これは、かつて警察でも使われていたそうですが、→
@koike_akira そもそも朝鮮半島を植民地としてる時点で認識に間違いがあるのでお話になりません
@IiyamaAkari 不法滞在がOKな国ってあるんですかね
@IiyamaAkari 朝日新聞本社の中に収容するのが良いのかな?あぶねえか!!!!!
@IiyamaAkari 昭和初期、東大文学部国史の教授だった、日本中世史家の平泉澄(きよし、福井県勝山の生まれ、1895年~1984年)のように、特高警察に期待を寄せた、知識人はいたはず。
ところが、今日では、そのような知識人の存在は、学者などから、殆ど黙殺されている。
@IiyamaAkari 終戦から75年以上たってるのに、さも経験したかのように語る。
天声人語って外注してるんだろうか?
しかも当時を識る人、90歳以上。

さてこれを書いたのはどういう人だろう?
講釈師かな。
@koike_akira 特高?いつの話を持ち出してるの?悪意に満ち満ちてる。今もなお、不正滞在者が周りをうろついてるのに。
@IiyamaAkari 朝日新聞と虚構新聞を比較したら、虚構新聞の方が信憑性が高いと思うな🤔
@IiyamaAkari 虎ノ門ニュースで有本香氏が暴露していたが、なんで判決を受けた犯罪者や借金逃れに日本に入国しようとする人が難民なんだ(笑)。
まともな理由じゃないから、入管施設に収容されているのです。
@IiyamaAkari 朝日新聞と毎日新聞は太平洋戦争開戦を煽りに煽った戦争責任を痛感しているのでしょう。
@IiyamaAkari 難民申請すれば、半年後には就労できる特定ビザが自動的にもらえるデタラメな法律を作った民主党政権。「滞在期限切れで何も罪を犯してない」とtweetした共産党。不法滞在は犯罪だろうが…。本当に「馬と鹿」に付ける薬は無い!
@IiyamaAkari >不法滞在がそもそも違法

だからこそ、そんなものを無視して「かわいそう」と感情論に訴えてるのでしょうね。
@IiyamaAkari 観光ビザで入国し不法滞在した上、同棲者からのDVや自国での村八分、親族問題を理由にダメ元で難民申請をしてみよう何度でも、申請中は強制退去されないもんね、って方に難民認定すべき理由がない。
本当に難民認定されるべき方、合法的に正規労働ビザを取得する方を考慮すれば尚さら。
@IiyamaAkari まだまだ、メディアに騙される人が多い日本。でも、それに気付始めた人達も増えてきているように思います。昔、大学受験のためとは言え、天声人語を一生懸命読み、感化されていた自分が恥ずかしい。
@koike_akira 共産党は言わずもがな
@IiyamaAkari 戦前に太平洋戦争を礼賛していたのは、誰あろう朝日新聞ですね!
朝日新聞社自らが廃刊するべきですね!!
@koike_akira @Narodovlastiye 自民党は産めよ増やせよで、まずは労働力の確保、本当に欲しいのは兵士なのかもしれないと思います。最近の日本の動向を見ていると、本気でそう思ってしまいます。
@koike_akira そうね❤
@IiyamaAkari どのような方法でも日本の法治を瓦解させ、日本下げに余念がない。
被害者コスプレすれば何をしても良いと考える。被害者こそ最強の正義と、考える。被害者万歳
@IiyamaAkari 虚偽報道、歪曲報道、犯罪助長報道、煽動報道を繰り返し、そして國の進路を誤らせる
朝日新聞の腐った体質に、既視感を覚えるのは、ワタシだけであろうか?
@IiyamaAkari 意思を持って朝日新聞叩き。

自分は探すの辛いから、ひと様の
発言にのっかているお気楽野郎です。😓
@IiyamaAkari 過去に朝日新聞自体が煽った戦争になぞらえるとは滑稽の極みですね。
@IiyamaAkari テロリスト擁護新聞もどき活動家機関誌だからな…😓
@IiyamaAkari トラウマというかコンプレックスとうか。自分が戦争を煽ってしまったが故に未だにそこに囚われてしまうのだろう。
@IiyamaAkari 公務員には守秘義務とか仕事上のことをしゃべっちゃいけない義務があるのだが
入管職員とか自衛隊員とか警察官とか国の安全の矢面にたっている人には
現場の危機感を発信することが認められてもいいと思う
@IiyamaAkari 特高に袖の下を使ってた朝日新聞がよくいうよ
@koike_akira @katoikumi かっての体制を引きずって
いるのは、入管法だけ
でしょうか。
私には、今の日本の様々な
所で戦前からの仕組み、
法律が見え隠れしている様に
見えるのですが。
引用失礼
朝日自身がリベラル王国の御用紙でありそこの大本営発表を垂れ流してるだけですもんねえ
海外メディアだから致し方無いかと(棒  https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1395948756936265729 
@IiyamaAkari 何故こんな企業が利益を上げてるんだろう?日本人のレベルなんでしょうかね😑
@IiyamaAkari 入管の職員の毎日の苦労考えたら涙出る。
イデオロギーのためにこんな書かれ方して。
@IiyamaAkari 国民を戦争に向かわせたメディアなのに、それこそタブスタじゃないのかな😡
@tanutinn @hosojie 日本には頭の中が戦前のままである層が一定程度あり政治的影響力を持っている。こういう人たちは「敗戦」を「終戦」と言い、太平洋戦争を正しい戦争だったと本気で思っている。
@IiyamaAkari 法律知らない帰化記者ですかね
朝日はもう手遅れ早く廃刊に!
@koike_akira 入国管理だけではありませんね。公安警察にしても特高のDNAを引き継いでいますよね。公職追放も特高から異動していた者は逃れていたり、追放解除後公安警察に復職。
又、旧自治省当たりも旧内務省関係者がいたりして、ここから地方の首長を輩出していますよね。
@tanutinn @oajuXjZwinK00a1 益々入管組織改革が必要。時代から取り残されている。
何でも戦争を持ち出す朝日さん、コロナ禍での報道姿勢を見てると、今一度報道の戦争責任を検証する必要がありそうね  https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1395948756936265729 
@koike_akira 引きずってるのはあなたがたでは無いですか?
@IiyamaAkari 情を法より上位において行動するなら、それは情治主義となり韓国と同じになってしまう。
韓国面に堕ちるのはゴメンだ。
@IiyamaAkari そもそも太平洋戦争を煽ったのも朝日、敗戦と同時に民主主義に手のひら返して今も変わらず正義面して国を滅ぼそうと煽り続けています
@koike_akira なるほど、公安調査庁だけじゃなかったのか。難民申請者はとりあえずスパイ扱いから始まるわけだ。
@koike_akira その理屈なら共産党も一緒では?
思想や体質はそのままに
表立った活動で困ったときは共産党を隠れ蓑にしてる可能性がある。
って学者さんが、言ってるようなものですね。
この方もお抱え学者さんですか?
@mizunoyak @namuonamuo2 なにこれ。死刑執行場?
@IiyamaAkari 戦争を煽った朝日新聞が言うところがおこがましい。
反省の色が全く無い
@mizunoyak 何故か欧米人は含まれていない。ウィシュマさんのご家族の指摘される通り。アメリカ人やヨーロッパ諸国の人なら見逃すのか
@koike_akira 入管の人を貶めることばかり言うのは辞めなよ

↓話題のニュースはこちら↓