落語家

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Dgoutokuji 大袈裟な。行きたくない子は断れます。そして、多くの子供たちは断らずに参加します。

参加した子供達が吊し上げられるような事態になりませんように。
@Dgoutokuji 本当に国民全員が、たまったものではありません。信じがたい事です。
@Dgoutokuji 子供たちを五輪が成功したという映像を撮る為のエキストラに使わないでください。
@Dgoutokuji 上級国民は私立に入れていて出なくていいのでしょう。
@Dgoutokuji @yumidesu_4649 確かにコロナ感染だけでなくて熱中症の心配もあるし、本当に児童の観戦も中止か、少人数にすべきでしょう。
@Dgoutokuji 私が父兄ならば夏休み中ですし行かせません
@Dgoutokuji みんなで“NO”と言おう!
@Dgoutokuji 橋本会長のご子息たちも勿論参加ですょね。
@Dgoutokuji 五輪組織委員会と言う名の信仰宗教

それ以外目に入らない

五輪は全ての人に良い影響を与えると信じて疑わない

なので大会中止の可能性などハナから検討していないのだろう

一生に一度の部活、大会、修学旅行を中止されているのに五輪は開催、子供達はどんな気持ちで見るのだろう

理不尽が過ぎる
@Dgoutokuji ダメだ。うつるぞ。
@Dgoutokuji この件、どこのマスコミも伝えていないが、発信元は
文科省ですか。
@Dgoutokuji 日本のレガシー(伝統)を見事に継いでいるとも言える。
@Dgoutokuji @yumidesu_4649 無観客では、何のために子供達を危険にさらす?
@Dgoutokuji 😡😡😡
@Dgoutokuji 保護者が立ち上がらなければならない!
@Dgoutokuji キレイな言葉に包んで誤りに突っ込んでいく。
日本の戦後は終わってないどころか戦中のまま。
残念な腐れ日本。
こういうのがアヘ的には美しい国なのかな?
@Dgoutokuji これ、絶対感染者が出て責任のなすりつけ合いが始まるよね。
悪いこと言わないから、止めとけ。
@Dgoutokuji インド変異種
抑えられていない以上、
狂騒イベント観戦で
感染拡大間違い無し。
@Dgoutokuji @koichi_kawakami 我慢に我慢をしている子供達を
都合のいいようにイジる大人達に
盛大なバチが当たるようにと
毎日祈っています。

当日、全員欠席すれば良いのです。
特攻隊じゃあるまいし、
汚染源に突っ込んで行く必要は
全くありませんから。
@Dgoutokuji いまのところ、そうでしょ。だって通常に開催予定で、観客の制限とか、無観客とか、決まってないしね。
@Dgoutokuji @koichi_kawakami 考えたくないけど、仮に、仮に万が一、子どもが感染して亡くなったりしたら、この国の政府は隠そうとすると思う。
それを避けたいなら、動員しないのが一番だけど、オリンピックやるやると言って何一つ手を打たなかった政府だから、大いにあり得ると思う。
子どもにも誰にも死んで欲しくない。
@Dgoutokuji 学徒動員とはよく言ったね。
精神は素晴らしいんですがね、どちらも。
でも、悲惨な目に遭うのは同じだな!
@Dgoutokuji そんなやり方で「安心安全…」なんて言うの、おかし過ぎる〜💦
@Dgoutokuji これには少し同意。本来の学校の仕事じゃないという観点から。オリパラ観戦させる準備をする暇は教員にはない。日本や社会のために貢献できる子供達を育成するためにも、教員にはおおいに教材研究に勤めてほしい。
@Dgoutokuji 児童生徒81万人観戦ボイコットは何違反でしょうね。
「五輪会場 出入場管理法違反」ですかね。
@Dgoutokuji まさか
安全安心の無観客五輪にする、といいつつ
見映えの為に
児童生徒を動員して
感染の危機に曝すんじゃないでしょうね💢💢💨
@Dgoutokuji 何でも都合の良さそうな言葉使えば通ると思ったら大間違い‼
若き命を何故犠牲にしようとするのか理解不能😠😠
@Dgoutokuji こういう戦時ネタをお花畑が言い出した時は、ネタ切れで身をよじっている時。
@Dgoutokuji @n3siuwp 今現在より、海外から80000人以上入国して、事態がさらに危険になっている可能性があるのに。
@Dgoutokuji 児童特攻隊ですな、これは…(-_-メ)
@Dgoutokuji こんなレガシーいらないですよ。負の遺産になります😭
@Dgoutokuji @PeriKazuko あまりにひどい!
それぞれの親の判断で、子どもの命を守るためにその日は「欠席」しましょう!
いま、小さい子はいないけれど、もしいたら、非難されてもそうします。
@Dgoutokuji @shutozennin こんばんは ボクにとっての『東京オリンピック』は1964年開催の『オリンピック』ですので…
@Dgoutokuji この国、本当に大丈夫⁉️狂って来た‼️
@Dgoutokuji 修学旅行等が中止なのに オリンピックでは大丈夫だと言う根拠が知りたい。
@Dgoutokuji 大人は感染が危ないから無観客。でも学徒動員はいいらしい。こんな非人道的オリンピックはやめさせなければ。
@Dgoutokuji 誰もが犠牲を払うオリンピックに子供たちを差し出すとか狂気以外の言葉無し。
東京在住で2人の子供が居ますが、絶対に送り出したりしません。
@Dgoutokuji @miti_kou 素手で便所掃除よりひどい仕打ち、命に関わるし。
@Dgoutokuji 去年夏の同日の気温を見ても、
最大35℃の猛暑日酷暑日になります。

あと、そこに気付くんだったら、
開催した場合、
選手・スタッフ・医療従事者も同様に
猛暑熱中症に晒される…という事も
気付いてくれ。
コロナ騒動前19年頃迄は
論争してた課題のひとつだが、コロナの
せいで今現在無策状態です。
@Dgoutokuji もう某国のマスゲーム笑えない
@Dgoutokuji 菅政権(自民党)と小池都知事は子供達を変異ウイルスの実験にするのでしょうか⁉️
@Dgoutokuji @mas__yamazaki 全員でボイコットすれば良い。
@Dgoutokuji 子供だましの典型ですよ、これ!(怒)
@Dgoutokuji その計画の主幹は
"学生の夏休み中に
  必ず会場に来て観戦してね"
 …が抜けてます。
夏休み中の強制観戦計画ですよ(笑)

選手や関係者は多分送迎バスでの会場行き、
学生たちは交通機関…という扱いになる筈。
差別化絶対ダメ!!!
@Dgoutokuji @stopgp そこまでナチらなくてもいいだろうに…、んとにもぉ。
@Dgoutokuji なぜ国は子供を犠牲にするのだろう。。
@Dgoutokuji 子供たちに、美味しげな餌に食いついて大切な事とか人としての賢さというものについて考えられない、自民党に都合の良い将来の大人を育成するためには、こんなに効果的な経験は無かろう。

上の人が言う良さげなものに無思考でついて行くのは、知らない人について行くのと同じなんだよと、教えなきゃ。
@Dgoutokuji 映画館を営業できないようにして、子どもたちが好きな映画を見たくても出来ない状況と作りながら、一方ではオリンピックに動員。自分たちのためには子供まで使う。腐ったやつらだ。
@Dgoutokuji こんなことをする学校だったら要らないんじゃないでしょうか
@Dgoutokuji こんな事守らなければいいだけでしょ、何故おかしいと思う政府の言うことに従うの?
自分と云うもんが無いんですか、子供は親が守りましょう。
皆が反対すれば、行かなければ済むことです。
日本人は牙を抜かれ、おまけに考える脳も奪われた国民ですか?
@Dgoutokuji 「81万人感染計画」か?

↓話題のニュースはこちら↓