夫婦別姓

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@sharenewsjapan1 それで良いと思うよ。貴女はね。
@sharenewsjapan1 はなし合いは良い事だ。折り合いついたなら良いじゃん_φ(・_・
@sharenewsjapan1 旦那さんも苗字が変わるの嫌だったってことか。
@sharenewsjapan1 好きな方に選択して嫌だったら事実婚でいいじゃない
@sharenewsjapan1 はいはい!
@sharenewsjapan1 お互い主張するならば、所詮は合わなかった人なんですよ。自分の苗字にしてくれる男性を条件にすれば良いだけさ👍
@sharenewsjapan1 どっちでもえーやん
@sharenewsjapan1 そうやって話し合うのも1つの愛ですね。お互いの落とし所を見つけるのが良いと思います。
@sharenewsjapan1 どうでもええわ
好きにして
@sharenewsjapan1 好きにして良い
@sharenewsjapan1 旦那の籍に入籍したなら旦那の姓じゃないの?
@sharenewsjapan1 好きにすれば〜
夫婦間の問題なんで、周りは気にしてないと思うけど…
業界への忖度ならば、わざわざ周りに言わんでもいいから❗️
@sharenewsjapan1 話し合ったというのは、とても良い関係性だなとは思いましたが、今それを態々公言する事には、仕事欲しさなのじゃないかと勘繰りたくはなります
@sharenewsjapan1 婿養子で頼めばよかったんじゃね?
@sharenewsjapan1 もし夫の姓が「山崎」なら、分からないことはないw
@sharenewsjapan1 こういう女性とは結婚できないな。余りにも価値観が違いすぎる。
@sharenewsjapan1 人それぞれ。いろんな考え方があっていい。以上です。
@sharenewsjapan1 ・・・。
@sharenewsjapan1 この人は、美容と整形に結構お金使ってそうだね。そういうのは金かけてでも変えたいんだけど、ってやつね。薄っぺらい。
@sharenewsjapan1 そんなの事実婚でいいやん!
@sharenewsjapan1 めんどくさ
好きなほうでええやん
いちいち考えましたアピールいらんねん
@sharenewsjapan1 どうでもいい
@sharenewsjapan1 くれぐれもお二人で 間違っても主張をどこぞの団体とかに相談したりSNS等で主張したりしないように
@sharenewsjapan1 そんなに本名が大事なのなら、こんなおかしな芸名でなく本名で活動すれば良いのに。
@sharenewsjapan1 姓に関して2年間も話し合うって、真剣交際だったのね。
この流れでいくとお二方のお子様の名前は4年位は話し合いそうね、名字と違って二択でなく名前は数多の候補があるでしょ。
@sharenewsjapan1 こいつ、顔、下品さからもあっち系でしょ?
@sharenewsjapan1 じゃ〜結婚なんかしなきゃ良いのにねぇw
事実婚で良いじゃんw
そんなに証明書がなきゃ如何のか?
@sharenewsjapan1 まともな奴かと思っていたけど結構痛い奴なんだな。
@sharenewsjapan1 夫婦別姓には反対なのに話し合って決めることの何がいけないのかさっぱりわからない。本人達が納得するまで話し合ったんだからそれでいいじゃない。もちろん私も夫婦別姓には反対ですが。
@sharenewsjapan1 うちのおじさんも婿養子でおばさん方の姓になったのよね。
どちらの姓を選ぼうと当人達の問題だし。
別姓を主張する輩だったらドン引きだけど。
@sharenewsjapan1 別に女性の姓に合わせても全然OK。平等公平。
ただ、まあ、2年は長いなー😅
@sharenewsjapan1 ワイドショーの仕事を貰うと芸人がおかしくなる。
元相方のイモトはどう思うだろうな?
@sharenewsjapan1 めんどくさい女、
旦那が可哀想。
@sharenewsjapan1 なんなら「ザキヤマ」姓にした方がいいんじゃねぇ?似ているしwww
@sharenewsjapan1 せめてなんで夫側にしたのかを語らないと。そこが知りたい。
@sharenewsjapan1 話し合うって言うけどコレ実態は二年間嫌だと言い続けただけだよね?
@sharenewsjapan1 あみだくじで決める程度の事なら譲ればいいのに😅
@sharenewsjapan1 時間が掛かろうと話し合って決めたのなら良いんじゃないの?
世の中には「話し合いもできない相手と結婚」している不思議な夫婦も居るらしいから。
@sharenewsjapan1 「話し合った結果であることから納得している様子で」
だったらいいじゃねえか。
2人で住むんだから名前に限らず話し合いなど色々あるのは当然。
@sharenewsjapan1 どうでもいいけどアキレス腱の調子どうよ?
@sharenewsjapan1 どうしても自分の姓に固執するなら籍を入れない「事実婚」という手段もありますよ?
出産の度に認知手続きが必要で、戸籍には「長男、次女」などではなく「子」としか記載されないという点に目を瞑ればいいだけです。
@sharenewsjapan1 結婚したいと言う気持ちの中に苗字が変わる事に抵抗があるのなら、話し合いをすれば良いし、それで決まらないなら所詮その程度の思いしかないのだから結婚をする必要はないと思います。
@sharenewsjapan1 互いに納得いく結論が出せるなら周りがとやかく言うことじゃないわな。
@sharenewsjapan1 暇なんだね。(´・ω・`)
@sharenewsjapan1 って言う自分ってカッコいい
@sharenewsjapan1 そこから意見が合わないとなると何でもぶつかりそうだ。
普通意見の合う人と結婚するんじゃ無いの?
@sharenewsjapan1 2年?何を考えたらそんな時間かかる?
@sharenewsjapan1 へー。そんな人もいるでしょ。程度。
@sharenewsjapan1 俺なら最初の1ヶ月でブチ切れるわ
@sharenewsjapan1 めんどくせーからこんな女性はスルー
@sharenewsjapan1 事実婚で良いじゃん。

↓話題のニュースはこちら↓