syringe-417786_640

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@rindou440 こういうの見ると個人差はあるといえ人間ステータスのボーナスポイントをどこに振るのかなという気がしますね。だいたいバランスよく振るんですが。
@rindou440 こりゃ5Gキメてますわw
@rindou440 @makrabin7 この方 自分の聞きたい意見しか取り入れない人。残念ながら一定数は存在してます。
@fumiesuguri 自分が聞きたいと思っている意見しか聞こうと思っていない人間には、誠実な意見であっても通じないと思います。「何処にも属していない、何の介入もない人の意見」がワクチンの有用性を認めていたとして、其れを受け入れる事が出来るか、納得できるかを考えてみては。
@fumiesuguri 玉石混交の良きスレ( ̄^ ̄)ゞ参考になります
@fumiesuguri 打ちたくなければ打たなくていいんですよ。
@fumiesuguri
ワクチンの思想とは、一部の副作用犠牲者は度外視して全体の免疫を考えることです。ワクチンをうった数日以内に副作用でなくなる人が何人いても仕方がないと考えます。子宮頸がんワクチンの場合はその思想は捨てられました。新コロワクチンで復活させようと医療関係者は躍起なのです。
@fumiesuguri さすがにこれはちょっとアレですね。
@fumiesuguri ブラックジャックって、病気になった人を治療(切る)のが仕事ですからね。
助言を求めるのは感染してからが良いと思うけど。
@fumiesuguri 別にあなたにワクチンを強制などしないので、ワクチンしてない人のコミュニティで楽しくお過ごしください。ワクチンした人とは距離を置くべきです。医療者にそんな嘲笑の絵文字を使う人がまさかワクチンした人の集団免疫にタダ乗りする気でしょうか。ワクチンした人に近づくと病気になるそうですよ!
@fumiesuguri それは介入を受けてない人ではなく

自分に都合のいいことを言ってくれる人を探してるのでは?
@fumiesuguri 地道に戦う医療従事者や製薬会社をはじめ、政府や国をどう思っているんだろうという話でもあるけど。

こういう人は大きな集団は利権に塗れてるという発想だから公的な発表よりも自身の不安を補完なり肯定する情報しか取り込まない。簡単に陰謀論に染まる。合理的な思考が出来ない世間知らずという事。
@fumiesuguri 多分それって、ネットとスマホも持ってなくて無人島か森の中で生まれ落ちた時点から一人で生きてる人ぐらいしかいないと思いますよ
@fumiesuguri 医師会にも病院にも企業にも所属していない、何の介入もないフリーの医師です

公の場だからという理由で意見が出てこないわけではなく、ワクチン支持派が圧倒的に多いだけだと思います

ぶっちゃけた話を聞きたければ、いくらでもお話ししますよ!
@fumiesuguri だから統計がある。
@fumiesuguri ワクチンのお陰で大変よい状態で仕事を頑張れています。とても良いですね。
@fumiesuguri ブラックジャックだったらワクチンを否定する人に嫌がっても無理矢理打つと思います。
「お前さんが死ぬのは勝手だが、周りを巻き添えにされたらかなわないんでね。悪いが打たせてもらったよ」
@fumiesuguri 貴方は自分が騙されやすいと宣伝してしまっていることに気が付いていますか。
@fumiesuguri 実は医者はコロナワクチンすべてを称賛している訳ではありません。自分の周囲では、いくつかの段階を踏んで承認されたものを推奨する人が多いです。ロシアや中国製は不透明な部分があるので推奨していません。また応援したい気持ちはあるものの国内産も現時点で見込みは少ないと思います。
@fumiesuguri その中立的な話しを探すのが苦労するんです。さらにちょっと会ったくらいでは、中々言わないし、さらにそのての話しは、長いというのもある。
@fumiesuguri なぜ打てとすすめるかは単純にコロナを減らしてみんな自由に動き回って経済を動かしたいわけで副反応でようがそれで死のうが微々たるものというのが世界の考え方ですね🤔

ワクチン打たなくても納豆食べればコロナおさまるならお医者さんも打つなと言うと思いますよ。そのかわり納豆食べろといいます。
@fumiesuguri 産婦人科医師です。
ワクチンを既に2回接種しました。
自分と自分以外の人を守るために接種しました。
医療従事者自らワクチンを接種しているのが答えです。
@fumiesuguri ブラックジャックは金になる事しかしないのでワクチンに手は出さないですよ。標準的な予防策ですし
@fumiesuguri あなた、公衆衛生の敵になってるよ
@fumiesuguri 2回接種した医師です。家族、親戚、友人、自分の周囲には全員に打つことを勧めています。普通の感覚を持った医療従事者の知り合いに反ワクチンはいません。みんな打ってます。
@fumiesuguri この凶悪なウィルスに丸腰で立ち向かう無謀は、私にはとても出来ません。ウィルスに罹ったら肺をやられるだけでなく(それだけでも恐怖ですが)、味覚やら精子やらもやられます。どちらがより良いか、自分で判断するしかないのです。
@fumiesuguri ワクチンの話をどこにも属していない誰かが公平に意見するなんて無理ですよ。
不安なら打たなければいい。
でも打っている人が8割程度はいてくれないと平穏な日々は戻りません。
@fumiesuguri 医者じゃないですが、皆に説明するために色々情報を集めた結果として、ワクチンのメリット・デメリット天秤にかけた上で スタッフになるべく打ちましょうと情報を出し続けていますよ
打たなくて良いとか言ってる人はいい加減な根拠ばかりで信用できません
@fumiesuguri ワクチン派、反ワクチン派、コロナはただの風邪派、ヴィーガン、オリンピック反対派とか様々な流派があるので、介入のない無所属を探すのは難しいと思います
@fumiesuguri アナフィラキシー、不妊、流産、奇形、自己免疫疾患、ガン。そんなことを怖がっているんじゃないんですよ。ADEが一番恐ろしいのです。SARSウイルスワクチンやエボラワクチンを残念した理由はワクチンによりADEが起こり死にまくるから2019RNAワクチン開発は残念したのです。専門家はみんな周知。
@fumiesuguri ファイザー製が全国民分確保されてない時から、『ファイザーモデルナ以外はまともなワクチンは無いものと思え』といって
アストラゼネカしか選択肢のない我々非高齢者を切り捨てるような発言してた医者もいますけどね。

ワクチンはなんでもいい、じゃなくてやっぱり種類で良し悪しあるんですよ。
@fumiesuguri 原田曜平さんのツイートも見て下さい。朝まで元気だったお父様がワクチンの副反応で生死の境を彷徨う、そんな事も起こり得るのです。
でも、最後は自分で決めなければならないのです。
後悔のないように選択して下さい。
@fumiesuguri 弁護士は弁護士会から弾かれると仕事ができなくなりますが、医師(特に開業医)は医師会の意向とか関係ありませんよ。

全国の医者が医師会の指示で動くとか、”ケンカ太郎”の時代です。

なお、ブラック・ジャックも”ちぢむ!!”のエピソードでワクチンの有効性を認めています。
@fumiesuguri この発言するとめんどくさい奴らが寄ってきますよ。
お気をつけを。
@fumiesuguri お願いですから悪質なデマ医者には引っかからないでくださいね これからおそらく世の中と逆を提唱する反ワクチンの医師をわざわざ探して確認しに行くと思いますが、まさに鴨ネギですよ
@fumiesuguri イギリス、アメリカ、イスラエルなどワクチンの効果が自分の想像以上に出ていますね!
@fumiesuguri ワクチン2回接種しました。僕はワクチン肯定派、否定派の意見を両方聞きましたが、否定派の根拠が乏しく、また主観的な意見が多かったので、接種することに決めました。
@fumiesuguri えーっと、私はファイザーのワクチンを2回接種しました。周りの医者も打っています。
ワクチン打ってるのと打っていないのとでは、仕事上の心理的ストレスが違います。
両親にも接種を勧め、1回目は終了しています。
ご参考まで。
@fumiesuguri 突き詰めると、ワクチン賛成派の意見は、論文と各国と製薬メーカーが出しているデータに基づいたものになります。
それが信じられない場合、賛成派を信じるのは不可能です。

反対派の意見が同じように大量のデータに基づいた科学的なものかは分かりません。
ご自身で考えて後悔のない選択を。
@fumiesuguri TVによく出てくる医師や学者は、製薬メーカーから多額の寄付を受け取っている、御用聞きばかり。
私はインフルエンザ予防接種で体調不良になったので、
還暦ですが打ちません。誰かが代わりに一人打てると思えばいいと考えます。
@fumiesuguri @bealive2020 「医者の話」ではなくて「医者のワクチン接種率」を見るのが一番バイアス少ないんじゃないかなぁと思います。
@fumiesuguri まあ、結局のところ射つのも自由、射たないのも自由なのですよ。
ただね、誰がなんと言おうと、ワクチンが効果を上げているのはまぎれもない事実であり、医学、科学の功績だと思うのです。副作用を言ったらどんな薬にもあるし、車にぶつかって死ぬ確率の方が高いのではないでしょうか?
@fumiesuguri @taichiiiiiiiii 実際は「全肯定」の医者ばかりではないです。ただ、「ワクチンは危険だ」はさすがに違う。
@fumiesuguri 私は医者ですがワクチン打ちたくてしょうがなかったです。今日で2回目打って1週間になりますが、抗体もほぼぽピークに達しているので、なんか晴れやかな気分で、やっと未来が見えたように感じました。ほとんどの友人の医者も喜んで打ってます。
私だけかもしれないけど。
@fumiesuguri あなたの中では、最初からワクチンに対する拒否感がありますよね。
だから多くの医療従事者がワクチンを推奨しても、属してるから、介入されてるからと言ってしまう。
あなたの求めてる答えを出してくれる人をニュートラルだと思い込むだけです。
@fumiesuguri アメリカ在住のどこに属していない、なんの介入もない一般人です。
先月接種完了しました。コロナにかかった時のリスクを考えるとワクチンを打った方が家族を守れると思い迷わず接種しました。信頼できるお医者様にご相談されたらどうですか?私は医師の話を聞いて納得して受けました。
@fumiesuguri データを見れば明らか。「ワクチン 効果 データ」とかで検索すればいくらでも見つかります。
人を介在させると何らかのバイアスがかかるので、直接自分でデータを見るのが良いです。
@fumiesuguri 天然痘ワクチンも始めは「ワクチン受けたら牛になる」と言われたのですよ
→現在は撲滅

はしかは昔は「命定めの病」と言われ、命に関わる病でした
→今はほとんどの子供がワクチンを受けているので、かかること自体が少ないです
@fumiesuguri それ、ブラックジャックやなくて単なるブラックですわ。
@fumiesuguri 意見より、客観的なデータをご覧になられてみてはいかがでしょうか。
こちら、ワクチン接種が進んだイスラエルの感染者数の推移です。
ずっとコロナ感染の恐怖に怯えながら生活し続けることを選ぶか、副反応の可能性を考慮しつつワクチンを打つことを選ぶか。 pic.twitter.com/sHn8yIprNP

↓話題のニュースはこちら↓