小西洋之

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@konishihiroyuki それは中国に言うべきですね。
@konishihiroyuki 自国民が殺されない根拠はありますか?
憲法ですか?
@konishihiroyuki 他国から戦争を起こされたら
どうするんだろうね🤔
@konishihiroyuki お前
マジか?
@konishihiroyuki 願ってるのはどこの国の方ですか?
数的根拠はありますか?
@konishihiroyuki 憲法9条が無かろうと、国会議員は国民を死なせない様にするのが当たり前だろ
@konishihiroyuki 邪悪な大将
敵より怖いからね・・

「国民総玉砕!」だったし・・

原爆が民族全滅をかろうじて救ったという
恐ろしい現実・・・

憲法が監視してるのは
戦犯の遺伝子だったんですよ。

そして
憲法は我々を守ってる。

自由で優秀な国民が活き活き生きられるようにきらめいている平和憲法です。
@konishihiroyuki 支持率3%の根拠は、このコメントですね。
@konishihiroyuki 「世界の人々」って中国や北朝鮮ですか?
@konishihiroyuki 憲法9条は大切です
日本の憲法を誇りに思っています
だから、改憲をしないで下さい
@konishihiroyuki 前文とセットで。「政府の行為によって再び戦争の惨禍が起こることのないやうにすることを決意し」。戦争を起こしてきたのは政府(=支配層)です。二度と許さない。そして不戦を貫く上で公正と信義を信頼するのは「諸国民」=私たちと同じ草の根の人々であって「諸国家」ではない。
@konishihiroyuki 1発の核兵器で何万人も死ぬ時代に現行9条は邪魔でしかない
戦争の放棄?
戦争を起こさないように務めることは当然である
攻撃を受けてからしか防衛出来ない状態でどう日本を守る?
台湾を中共に取られたらどんな不利な状況で防衛しなければならないのか分かるか?
@konishihiroyuki 憲法9条はあくまでこちらから侵略をしないだけであって敵国(特定アジアとロシア)がこれを律義に守ってくれるとは思えませんよ。
よしそれなら今すぐ武器も持たずに戦場と化してくる国に行ってそれの素晴らしさといて無事に帰ってきたらお前の話は聞いてやる
@konishihiroyuki そりゃー戦争なんてしたくねーよ
けど近隣諸国はそれに漬け込んで毎日日本の領海、領空を侵犯してきてんだろ?
話し合いじゃもう解決しないとこまで来てるでしょあんた達国会議員がだらしないせいでさ
@konishihiroyuki 憲法改正断固阻止!
改憲することで、またもや若者が戦地に駆り出される。
戦闘機で敵艦に体当たりしてこいと上官から命令される者も出てくる。
戦争反対!
@konishihiroyuki 大戦後の悲惨な現状から憲法9条は確かに歓迎されたと思いますが時代は移り変わりました。日本の近隣には野心を隠さないチャイナ、核開発を進める北朝鮮があり今や9条が足かせになっています。
@moooon_sk @konishihiroyuki 中村哲さんの言葉です
『戦後は、原爆を落とされた廃虚から驚異的な速度で経済大国になりながら、一度も他国に軍事介入をしたことがない姿を称賛する。言ってみれば、憲法9条を具現化してきた国のあり方が信頼の源になっているのです。』
NGOやJICAの活動でもその信頼があってのことです。
@konishihiroyuki @hhb_yori 戦争も昔みたくドンパチだけじゃなくて、使える手段なら何でも節操なく使い出したって感がアリアリ💦
@konishihiroyuki パレスチナに行って、憲法9条を成立成立させて下さい。
@konishihiroyuki 最後の一文のエビデンスを示せ
@konishihiroyuki もう9条教だね。
@konishihiroyuki 9条の新解釈ですなw
かってに裏付け無く述べられても、まともに取り合うのもダルくなるレベルです。

世界で9条がどれだけ認知されているのやら…
なんも調べず願望言うのは止めて下さい。
@V3us6IXI864dOOO @konishihiroyuki 他国の法に従い、あらゆる国があらゆる干渉をやめるのなら、9条はとても理想的です。

こういうと「中立国スイスは攻められてないじゃないか」ってスイスを例に上げるヒトが居ますが、
スイスに9条有るんですかね。
バリバリに民間防衛してますよ。
@konishihiroyuki 憲法9条は➡️絶対に 守ろう。
@konishihiroyuki 法律には解釈があり拡大解釈と縮小解釈があります

現状の憲法9条は戦争によって外国人を殺さない法律ではありますが、国民は殺される法律ですよ

ミサイルによる飽和攻撃に対して9条は国民を守りません
@konishihiroyuki 自分の国に9条があればと願う世界の人々は数え切れないほどいるはずです。→是非、9条が自分の国に欲しいという国の人に会ってみたいわ。
@konishihiroyuki じゃ、実際戦争になったら9条掲げて最前線に立ってよね。
@konishihiroyuki 自民党議員には「自分の国を護る為には、血を流す覚悟をしなければならないのです!」などというクレイジーな方もいます。改憲となれば、まずは率先してご本人、お身内から武器を手に先頭に立つ姿勢を見せて頂きたいです。ダイバーシティの時代です。性差関係ありませんし。すみません、感情論で。
@konishihiroyuki ホンキで頭がどうかしているんじゃないだろうか。
外国が相手国の憲法を調べ上げた上で

「ああ、この国は戦争放棄してるから戦争仕掛けちゃダメだね」

って言うとでも思ってんのか?

こちらからしかけないという点においては九条は有効だが、仕掛けられた場合については
なんの力にもならんぞ
@konishihiroyuki で、北朝鮮が打ち込んでくるミサイル、尖閣で連日のように領海侵犯を繰り返す中国。それらの国が攻め込んできて、本気で戦争をしかけてきた場合は私は憲法を9条を叫べば助かりますか?
憲法9条で世界の戦争は無くなりますか?
それなら早く憲法9条を世界に輸出してください。早く!
@konishihiroyuki 日本は敗戦によりアメリカの核の傘の下に入ったから戦争の無い国になった事で戦前の様な外交力が無い政治家や官僚の国家になった事を自覚して下さい。
9条なんて国の安全には関係無いんですよ。
9条が無くても国益と国民を守るのが政治家と官僚の仕事です。
@konishihiroyuki それは貴方の個人的な願望にすぎない。
@konishihiroyuki 日本国憲法の三大原則である「平和主義」「国民主権」「基本的人権の尊重」がありますがその中で核を持たない、作らない、持ち込まないという戦争を放棄すると世界平和を誓ったのが憲法9条だと考えます。私は憲法9条を改憲するのは反対です。
@konishihiroyuki 抽象的な話ではなく、例えばあなたの家族が中共からのミサイルにより悲惨な目にあいそうになったら、どうするんですか?法的根拠と共に、具体的に教えて下さい。
@konishihiroyuki そんなんおらんやろ😓
@konishihiroyuki では先ずは尖閣諸島にちょっかいを出してくる国をどうにかして下さい。
@konishihiroyuki 9条があればと願っているのなら改正すればええやん。
@konishihiroyuki 「自分の国に9条があればと願う世界の人々は数え切れないほどいるはずです。」それが妄想なんですよ。政治家は市民活動家じゃないでしょ。
@konishihiroyuki 殺すくらいなら殺されようby'共産党

なるほど、降伏後の殺害は戦争じゃないから
憲法違反ではないって理屈ですね
@konishihiroyuki 数えきれないほどいるはず

今のところどこの国で何人くらいかわかれば教えてください🤔
@konishihiroyuki 真っ先に、逃げ出しそうな輩が何を言ってる⁉️
@konishihiroyuki 「自分の国に9条があればと願う世界の人々は数え切れないほどいるはず」
←そうでしょうね。
では、現実はどうでしょう。
世界どころかアジアのみにおいても、
9条を持つにはほど遠い国が沢山ありますね。
現実、今が見えますか?
@konishihiroyuki いまとなっちゃあ中国共産党に都合がよいだけ。
武力の均等は無理としてもそれなりの備えが
無ければ戦争抑止にはならん事もわからんか?
どこかの誰かみたいに喜んで殺されるのは
嫌なのでね。
@konishihiroyuki 自国の領土、領海、領空を守ることは、国際法で認められています。自衛隊を国軍言えない。身分保障もできないで、災害派遣のみ重宝される。これではいけない
@konishihiroyuki いないと思います。他の国では理解も指示もされないと思いますので。具体的な根拠はありますか、何も指し示すデータが無くて、想像なんでしょうね。あっいや妄想でしたか。
@konishihiroyuki 憲法9条でどうやって日本国民を守るの?
@konishihiroyuki 国民が他国から殺させるという思考は無いのでしょうか?

既に、竹島で多くの方を殺され、今も拉致被害者は奪還できずに、更に尖閣諸島周辺で漁民が中国政府から危険な目を合わされていますが、立憲民主党の議員として無視ですか?

戦わずも結構ですが、どう守るのですか?党首は遺憾すら言わずです。
@umatomo0314 @konishihiroyuki ここが難しい所なんですよね。
敵を先制攻撃するわけにはいきませんし。
@windskysumm @konishihiroyuki 一番大事なのはアメリカなんですよね。あの時はアメリカと日本と北朝鮮の仲は、今より良かったからなんとかなった。
@konishihiroyuki てめぇは脳みそまで顎で出来てんのかよ。
敵国が攻めてきた時、『日本には憲法第9条があるんですよ!やめてください!』って言えば敵国は退くのか?
アタシら一般的国民でさえ、わかることが国会議員様にわからないとはちゃんちゃら可笑しいわな。
@konishihiroyuki いるはずです?
なんだその希望的観測はw

↓話題のニュースはこちら↓