syringe-417786_640

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



イギリスで、遂に1日のコロナ死者がゼロに。コロナが流行して以来、初めてだ。総力戦でワクチンを接種した結果だ。日本は4ヶ月遅れている。つまり、今のイギリスに追いつくのは10月である。私は6月7・28日にワクチン接種するので東京五輪に間に合うが、そうでない人のほうが多い。開催して大丈夫か?  https://twitter.com/BBCBreaking/status/1399743328397185026 
@MasuzoeYoichi えぇ…💧死者数をイギリスの1割程度に抑えてる日本がイギリスの何に追いつくのでしょう?
どういう計算なら、つまり10月なのかも疑問です。

他国無くしてオリンピックなど不可能であって、被害が大きい国からワクチンは優先されるべきなので、日本と死者数を比較すること自体ナンセンスでは? pic.twitter.com/hXK00EFpoV
@nhk_news 日本も去年の6月のデータですが、コロナ死者ゼロは普通にあります。 pic.twitter.com/itGfxMJc3k
@MasuzoeYoichi 間に合った人だけ観客として参加できるようにできないんでしょうか。
多少価格を高くして。
@MasuzoeYoichi イギリスは既にコロナで12万8千人死んでる。
日本の10倍な。
ワクチンの接種が早かろうと遅かろうとトータルで死者が少ない方が『上』。
@MasuzoeYoichi 次はいつ感染爆発するかわからんよ😃つかの間の安息にならなければいいけど( =^ω^)
@MasuzoeYoichi オメエの頭は遅れている痴呆だな。
@MasuzoeYoichi 大丈夫な訳がありません。渋谷の交差点ではハイタッチの嵐。こうなったら、どうにも止まらない!
#東京五輪の中止を求めます
@MasuzoeYoichi だから20代から先にと何度もあちこちで言ってるんだけど。
そしたら7月末に収束向かうのに。
@MasuzoeYoichi 家の近くの焼き鳥屋の親父、外車買いました。趣味でやってる喫茶店の店主、毎日風俗行ってます。スナックのママ、越境どころか海外旅行に出発。バーのマスター、今年1日も働かなくて2店目出店

これが5兆円以上・1店舗1000万円・1ヶ月120万円の飲食店の、時短協力金8割の使い道

国民一人10万負担……
@MasuzoeYoichi 今度の都議選の争点は、オリンピック開催と飲食店の時短協力金の不均衡による社会分断の解決案

都議だから知りません…関わりません…出来ません…そもそも話題にもしません…などの党と立候補者は、落選

都民ファースト自民党公明党は論外…それ以外でも、協力金バブル問題を解決しないところは落選
@MasuzoeYoichi コロナの経済対策 現金給付額
サラリーマンほか国民すべて 一人当たり
10万円

飲食店(高額な時短協力金ほか) 1店舗あたり
1000万円

すごい国だわ!格差社会の極み
@MasuzoeYoichi 飲食店が厳しいんじゃないんです……

飲食店以外の業種の方が、緊急事態宣言&まん延防止措置の被害者なんです。

飲食店は毎月確実に120万円税金から協力金もらえてるんです……他の業種は自力で死ぬ思いで頑張ってます。

気づいてください!テレビは嘘だらけです…(飲食店以外の業種が瀕死です)
@MasuzoeYoichi 1000万の協力金もらってるバブル店、ほとんど200万以下の支払いで十分なんだけど…飲食店の協力金、個人零細飲食店の場合は

800万返還させてくれないかな?バブル店に、国も自治体も…都内だけで…8万店こういう店があるから…都内だけで6400億円程度、税金帰ってきて他の必要度高いものに使えるのに
これすごくない!
ワクチンの成果だよね.
新型コロナ、英国で1日の死者数ゼロ-パンデミック以降初めて(Bloomberg)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/a1a1a2d1b1c916fca14a09c3277670c04c490491 
@MasuzoeYoichi 自分はワクチン打つから大丈夫だけど、打たない人が多いからオリンピックが心配💦
年寄りは家から出ないから現役世代に先にワクチン打ってくれぐらい言えないの爺さん👊
@MasuzoeYoichi 変異株は若者も重症化すると言う話しもどうなんだろう…ほとんど居ない。
やっぱり高齢者に重症化も死亡者も偏ってる。しかし高齢者の多い地方.田舎では非常に少ない。施設で寝たきりが多い都市部で高齢者が多く亡くなってるだけにすぎない気もする。 pic.twitter.com/AeUt4clih1
@MasuzoeYoichi コロナ芸人
@MasuzoeYoichi 日本に来られる方より、日本人の方が危険と思います。
@MasuzoeYoichi あんた最近ワクチン接種嬉しそうだけど、医療従事者侮辱した件を謝罪しといた方がいいよ pic.twitter.com/9yOU7zMZVG
@MasuzoeYoichi すみませんが、トータルの死者数とか死亡率とか日本と比較してみたら?
@nhk_news >ワクチンの接種も順調に進み人口のおよそ58%が接種を1回受けています。

まだ完全じゃない段階でも、そのくらい効果があるのか。
@MasuzoeYoichi 総選挙で人流発生させ、接種も中断するから、英国から4カ月遅れどころでなく、年明けにずれこむのは必死。
@nhk_news コロナで死ぬような人はほとんど死んだからじゃないの?
コロナで死んでも死因が調べられていない人もたくさんいそうだし。
@nhk_news 今のところワクチンを打っていると重症化はしないが、ワクチンを打っていても、変異株には感染すると言う事か!
ワクチンを打っていても、徐々に効果は薄れていくかもな❗️
結局、個人の防御が最高のデフェンスなのよ。感染する人が減れば、ウイルスも育たなくなる。
@MasuzoeYoichi こんな時にオリンピックをやるのは正気の沙汰とは思えません。止めてください。
@nhk_news 確実にワクチンの効果が出ている。日本もこのまま接種を続ければ光が見えてくるということ。
@MasuzoeYoichi 煽るだけの発言ならしない方がマシ。
知恵を出す老人は重宝されるが、害しかない発言をする老人を世に老害と言います。
@YahooNewsTopics 今まで黙っていてすみませんでした。
@YahooNewsTopics 58%は打ったそうだからね。
それがいい事とはとても思えないけどね。
DSによる計画数に達したんでしょうね。
@YahooNewsTopics そう言う日もたまにはあるでしょ。
@YahooNewsTopics 何か信じられない。ワクチン効果アピール。イギリス人全員ワクチン接種した?
@YahooNewsTopics > 英政府は1日、新型コロナウイルスによる1日の死者がゼロだったと発表した。昨年3月のコロナ流行以降では初めて。多い時期には1000人以上が亡くなる日もあった

英国が世界でもこれだけ早い時期に克服できたのは,世界で最悪レベルの被害を出したことが大きな要因だろう。
@YahooNewsTopics 1日の死者が数十人の日本だとワクチン接種が進めば収束させる事が出来るかも?
@YahooNewsTopics イギリスでできるんだから、
日本だって必ずできる
政府には頑張ってもらいたい

ところで

ところで日本で1番エロいサイト
見つけました
プロフィールに記載しました
@nhk_news 感染者増加でもこれなら許容しない理由にならない。もっと言えば寿命に最後の一押しだってカウントしたくないし
@YahooNewsTopics イギリスの減少という大本営発表が本当か。コロナ原料は、サメ、中絶胎児
@YahooNewsTopics @tadamichi_shimo そのイギリス、いまだに日本の倍以上の
感染者が毎日出ているのはなんで🤔?
@YahooNewsTopics ワクチンが効く。希望ですね。
@YahooNewsTopics パーティー再開
@YahooNewsTopics 死者数はゼロだったが、インド変異株の蔓延で観戦者数が3165人で第3波の懸念。

たまたまゼロだった日があっただけという記事。

#フォロバ100
@YahooNewsTopics ワクチンすごいな
@YahooNewsTopics パブで祝杯🍻
日本よりも圧倒的な感染者数だけどw
@YahooNewsTopics 人口比を勘案するとまだ日本の倍以上の感染者が出ている英国、ワクチン集団免疫効果(?)で変異株感染しても重篤化しない、ということかしら?😓
@YahooNewsTopics 日本は検査して陽性ならコロナ死者にして病院に金与え数上げるたから本当の死者数なんてもうワケわからん、日本もゼロかもね
@chiitano1 イギリスは厳しいロックダウンとセット。
@YahooNewsTopics 質問 ロックダウンの影響も大きかったと思いますか?

>イギリス政府は5月17日からイングランドでのロックダウンを緩和し、屋内での会合を許可する見込みだ。

イギリスはロックダウン解除へ…成人の3分の2、3500万人が1回目のワクチン接種終了 | Business Insider Japan
 https://www.businessinsider.jp/post-234518 
@YahooNewsTopics 迅速な普及はわかったけどすでに死者12万人、一方マスコミが遅い遅いと叩く日本は1万3千人。
どんだけ日本を貶めたいの?
マスコミがギャーギャーわめく以外に何かしたか?っていうね。
@YahooNewsTopics 高齢者にワクチン打てば収束に向かうのが分かったのかな。
@nhk_news 早くワクチン打ちたいなー
@YahooNewsTopics ワクチン接種率日本より上位の国は欧米以外ほぼ中国ワクチン導入で上位を維持している事実

ランキング上位に行きたいからと中国ワクチン導入は遠慮したい pic.twitter.com/DeV1Vq4gsg

↓話題のニュースはこちら↓