加藤勝信 厚労大臣

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



憲法上は女系天皇も認められると加藤官房長官。皇室典範は皇位継承を男系男子に限定しており男系が“古来例外なく維持されてきた重み等を踏まえ慎重かつ丁寧な検討の必要がある”とも。女系=合憲でこれを禁じた皇室典範=違憲とも取られかねない発言。国家観なき菅政権の限界か。
 https://nordot.app/772734869954953216  pic.twitter.com/UZymFYzr0E
@KadotaRyusho 酷過ぎです。
@KadotaRyusho このオッサンが総理候補だと
世も末だ
日本を売りかねない
@KadotaRyusho @kotamama318 犯罪でも何でも

とにかく 都合のいい解釈に

変換する スキルだけを

身に付けた自民党員

後は全て シュレッダー行き(笑)
@takenoma あまりにも…情けないです。
@KadotaRyusho 官房長官。おまえもか。。
@takenoma 許せない。
@takenoma 安倍さーーん!!戻ってきてくれー!!
@KadotaRyusho 官房長官が言うべき発言ではない。この方は婿さんだからなのかな?
@KadotaRyusho 私見だが天皇陛下及び皇族に一般国民ではなく 一般国民の権利はそもそも与えられていない
選挙権などないのがその証拠
従って 一般国民の男女平等などは適用外では?
憲法第一章にのみ従えば良く
皇室典範が憲法に違反すると言う議論はナンセンス
伝統の重みのみを考慮し
皇室典範改定を議論すべし
@KadotaRyusho もう、こんな政権要りません。
さっさと解散総選挙すればいい。
@takenoma @ueshitamigiyori 駄目だこりゃ😱
@takenoma 闇は深い❗
@takenoma 左翼歓喜!
皇室典範違憲訴訟が乱発されるよ・・w
@KadotaRyusho 国家観なき…まさにその通り
@KadotaRyusho この発言で保守からの支持を失いましたね。
@takenoma 法律上は⤵️
🤷‍♂️
@KadotaRyusho 女系は容認したとは言ってないと思います。慎重にならざるを得ないギリギリの回答だと感じました。キョードーに惑わされないで😭
@takenoma 今の憲法が容認しても俺は容認しないよ。
@takenoma 歴史上一度もないことをも世襲に含めているとは思えないが。
@KadotaRyusho 何をトンチンカンプンなことを言っているのやら。これが官房長官とは情けない‼️
@KadotaRyusho すみません、それ、たぶん飛ばし記事です

憲法上、女性天皇は認められますが、女系天皇は禁止されております

明文の規定はありませんが、日本国憲法(憲法典)のみが憲法ではありません

実質的意味での憲法は、不文の慣習など、これまでの日本国としての伝統もすべて含みます
@KadotaRyusho 来年の参院選後はしばらく国政選挙がないので、たぶんその後皇室典範を改正して、女系も認める、というスケジュールでしょう。

世論も女系を支持していますし、すんなり通ると思います。
@takenoma 今選挙したら自民党危ないかもですね。
@takenoma やばいですよ、日本は。
@takenoma 憲法上は容認しているなら、憲法がおかしいんじゃないのか?
@takenoma @gzgVREcu28SOZiP 獅子身中のむしむしむしむし大行進〜😌
@KadotaRyusho こいつの正体現したな。所詮デュープスですね。
@takenoma 中●に種仕込まれ純血守れなくなったらどーすんすかね
@takenoma 女系の天皇なら必要がない、女系天皇が即位すればそんなもの天皇として認めない
@KadotaRyusho 正しくは、憲法には皇室継承については具体的な記載はなく国会が決める皇室典範の定めによる、と言うことですね…
@takenoma 憲法上の話でしょ。皇室の伝統は憲法より上。
@takenoma 歴史に残る。河野談話とおなじ。
将来の国民に禍根を残した。

すがは、秋田へ帰ってもらいましょう。
@takenoma 全くです。
@KadotaRyusho もう日本にまともな政党がなくなった。
日本第一党あたりしかないか?w
@takenoma 八月十五日革命説が政府の公認学説ということなんでしょうね。
@KadotaRyusho ならトランス男系天皇になればいいのに
@takenoma @mitu02769550 更迭でお願いします
@KadotaRyusho 確かに、この加藤官房長官は自分の信念がないのか、危ういのかも、しれない。
突っ込みどころ満載の答弁。
@KadotaRyusho @318pygLV 軽卒ゃ・・・
@KadotaRyusho @mitu02769550 こうやって終わってくのかぁ
@KadotaRyusho でも選挙になったら自民党に入れるんだよねー
@takenoma ですね。
@takenoma 岡山県民として情けない
@takenoma この人はコロナ初期の頃からダメでしたね。
官房長官に任命された時点でこの内閣はダメだと思いつつ様子見していたがやっぱりダメでした。
まともな野党がない国の悲劇かもしれません。
@takenoma やっぱりコイツはダメか😡
@KadotaRyusho 皇室典範は皇位継承を男系男子に限定しており男系が“古来例外なく維持されてきた重み等を踏まえ慎重かつ丁寧な検討の必要がある”とも。>
これを読んでなぜ皇室典範=違憲と解釈出来るの?
@takenoma 本当に!ろくでも無いヤツだ😠💢‼️
@takenoma 総理大臣の夢 消えたw
@KadotaRyusho 次の選挙は自民党まじやばくなりそう
@takenoma 終わりの始まりですね。

↓話題のニュースはこちら↓