大坂なおみ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



大阪なおみのスポンサー企業,憶えておこう pic.twitter.com/5kbkrzzczo
@YahooNewsTopics 中国のウイグル人虐待に加担するレイシスト企業Nikeならそう言うだろうね。
@YahooNewsTopics こんな奴支持するな。追放しろ
@YahooNewsTopics (真偽を確かめる間もなく)うつ病の言葉で、ガラっと流れが変わったな。日本以上に、欧米はメンタルへの理解が高いからだろうか。
@YahooNewsTopics > 米スポーツ用品大手ナイキなどの主要スポンサーが大坂選手への支持を表明。「われわれの思いはなおみと共にある」

これでどうなるか。

プロスポーツは興行が成功するかどうかなのだが,「選手は競技に専念すれば良い。記者会見を義務にすべきでない」と消費者が思えるか。
@YahooNewsTopics 彼女はグランドスラムを複数回優勝したから言えるので、駆け出しの選手だったら相手にもされないだろうなぁ🥺
@YahooNewsTopics 良かったね。自分の信念を通すのは良いけれど、スポンサーが離れてしまっては意味がない。ナイキは理解があって良かった。
@YahooNewsTopics 元々はナイキのシューズは、日本製だったんだよ。
確か…
@YahooNewsTopics 時代錯誤の男女差別CMを作る会社だからな。
フィルナイトがいなくなってどんどん狂っているな。
@YahooNewsTopics 女子トイレに3回入ってつかまったおじさんは、性自認が女性と言った。

これからは何でも自認する時代か
@YahooNewsTopics 質問1/2 複数のスポンサーが大坂選手への支持を表明したことで、大坂選手への罰金が取り消されると思いますか?

質問2/2 コメントを控えたスポンサーは、選手の心の健康を軽視していると思いますか?
@YahooNewsTopics じゃあもうナイキは買わないことにする。
@YahooNewsTopics #大坂なおみ 選手を支持するのはいい
そこは正しい
でもナイキはウイグル問題等がある
それとな
エアクッションはナイキが世界初ではなく
フィンランドの言葉で“熊”を意味する『KARHU(カルフ)』(1916年)が世界初だ
というどうでもいい雑学をいれてみる
@YahooNewsTopics もちろん大坂選手の健康が第一だけど。
鬱を理由にもとの問題が無かったことになってない?

もとは主催者らに一切相談なく、無断独断で会見拒否をし、しかも個人のSNSで一方的に発信し、それを実行した。
これで主催者らに迷惑かけたことは反省すべき。

鬱とは言えSNSにはまともな文章書けた訳だし…
@24karatsldh927 @YahooNewsTopics 今までナイキの考え方に賛同して買っていたのであれば、矛盾するのかもしれないね
@YahooNewsTopics うつ病公表すると全部チャラなのか?会見拒否や全仏大会を批判したり攻撃的内容のツイ発言は一体何だったんだ?うつ病公表するならそういうの一切無しで普通に公表すれば良かったのに何でそうしなかったの?
@YahooNewsTopics 悲劇のヒロインを創り上げて便乗か
何と言うか此処まで利用されると可哀そうにも思えるな
だが自業自得
@YahooNewsTopics やっぱりリベラル左翼がずっと政治活動をスポーツに持ち込ませる為にそうしてくるよな。

しかし何故かウイグル人を強制労働させてウイグル綿を格安でゲットして使い続けるわけか。

よくそんなんで日本人差別CM作ったよなぁ。
@YahooNewsTopics なんで頑張ってる人間を応援できないの?
彼女は貴方に何をした?
誹謗中傷で自殺した人がこれまで何人もいたのを覚えてないの?
@Otobe_Asahi @YahooNewsTopics ロゴの無断使用は、著作権の侵害で訴えられるのかもしれないね
@YahooNewsTopics マジでちょろいな弱者商法。ワイも鬱や言うたら誰か金くれんのか?笑
@100100daieru @YahooNewsTopics 誹謗中傷すると、30万円程度の和解金を支払ったり行政罰を受けることになるのかもしれないね
@YahooNewsTopics 選手や大会にとってスポンサー第1なのはもちろんのことスポンサーにとって選手第一であって欲しいと願うばかり。理解あるスポンサー多くて安心。良い環境づくり大事。

ただそれだけの事なのに偏った目線で見てる人ただの害悪。
@wkwk47072089 @YahooNewsTopics もとの問題は、記者の不適切な質問かもしれないね

文章は普段しない間違いを直しながら書いたのかもしれないね
@YahooNewsTopics 心の病気と言われた瞬間に世論がここまで変わる方が気持ち悪い。
@sabonon @YahooNewsTopics 日本はスキャンダルで叩かれる政治家、芸能人はだいたい病気理由に隠れるから、大阪さんも口先だけの人とかそっちに引っ張られてそう
@YahooNewsTopics どのスポンサーも会見拒否を支持しているわけではないな。
後出し鬱病にお大事にって言ってるだけだ。
@YahooNewsTopics イメージ戦略にすぐに乗っかるのは海外は早い

利用できるものはなんでも利用するがめつい企業は嫌いじゃない
@YahooNewsTopics 共に沈んで行くって、決定ですね。よかった。
@YahooNewsTopics いつもNIKEはそうやって選手に近付くw
なおみちゃんは応援してるけどな!
@YahooNewsTopics 心の健康を理由に棄権したのかな?
見方によっては今後の大会出場権剥奪もあり得るって言われて後に引けなくなり鬱をだして棄権したようにも思える。実際本人にしかわからない話だけどね
@YahooNewsTopics ナイキってあの最近やべーcmしか作らないナイキ?
@YahooNewsTopics NIKEはもしアスリートが世界中に中継されてるとこでシューズをブン投げてボロボロにして中指立ててもスポンサードするのかな?
支持するのは企業の自由だけどそれで宣伝効果あってウマイと思ってるならそれで良いと思う

ステファン・カリーは早々に契約切って正解だったね
@kokuhatsu00 ウイグル族強制労働防止法案に『反対』した人権軽視企業が「われわれの思いはなおみと共にある」と表明したってことは、そういうことだよね

ウイグル族強制労働で殺された人がこれまで何人もいたのを覚えてないの?
@koji_Path @YahooNewsTopics 彼女の発言は、駆け出しの選手の代弁にもなっているのでは。だからこそ支持されている。
@YahooNewsTopics 試合や、テニス技術の向上に専念できる環境を作ってあげてほしいです。
@YahooNewsTopics 良いニュースです。

商業主義って?

出ないからスボンサードしないではなく、
理解して支援する姿勢に、
大きく変わったという事でしょう。

これからは、
そういう時代なんでしょう。

そういう意味でも、
大坂なおみは時代を
変えるかも知れない。
@YahooNewsTopics 勝手にやってろ
ナイキもナオミも見たくもないわ
@YahooNewsTopics 家族が新型鬱になった時、筋肉脳の私は理解ができなかった。
家でお菓子食べてテレビ見て笑ってるのに、会社に行けない、電車に乗ると死にたくなる症状を。
鬱って見えないから周りが理解して腫れ物に触るように気を使うしかなくてね。
@YahooNewsTopics @tim1134 ナイキは

人道的、

ホワイト企業ですね。
@YahooNewsTopics @tim1134 Yahooは

違う。
@YahooNewsTopics うつならうつでまず治療しないと。何で世界の頂点を争うような大会で会見を拒否して、後から「私うつなんです配慮してね」と言うのか。
技術としては世界レベルなんだろうけどプロとしては未熟。どう言い繕っても結局のところただのわがまま
@YahooNewsTopics さすがNIKEwww
曲がったリベラル思想に愕然として全製品捨てたし、もう一生買わないからプ~~ン💩
@YahooNewsTopics 記者会見で同じような質問ばかりならべたり、言いたくないような質問ばかりだと鬱になるだろうな
@YahooNewsTopics テニスしないで支援するんですかね?どんな広告価値を見出しているのやら? でも、東京オリンピックには出たがってるね。
@YahooNewsTopics やたらアンチが多いけど、ネットの中傷は相手の記録残しておけば、後々まとめて起訴できるから中傷コメントを全て保存しておくことをお勧めします🖐
@YahooNewsTopics 病気なら最初から申告すべき
大会にあわせてメンタル整えるのもプロの仕事
最初から参加すべきでない
五輪日本代表なんて名乗らないで欲しい
@YahooNewsTopics 昨日大阪選手が全仏オープン棄権の報道が出た時は、わがままだとかアンチコメント沢山あったのに…大手スポンサーが支持した瞬間コメ欄の態度変わっててびっくり。何が言いたいかというと世間の意見に固執して自分で考えない人多いなって思った🥺
@conch_222 @YahooNewsTopics 私もめんどくさい仕事ほったらかして、怒られたら、鬱でしたって言おう。

↓話題のニュースはこちら↓