山口二郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@260yamaguchi おかしなことに声をあげるのには賛成だけど、大阪なおみのやり方はおかしい。
@260yamaguchi 元々おかしな行動だった人が声をあげても、、、
@260yamaguchi 大坂なおみ選手はもし日本に住んでいたら、マスコミから総袋叩きにあっていたと思う。
@260yamaguchi 嘘偽りがなく、テニスプレイヤーやファンを納得させれば良いだけです。

今の所は病人に優しく接してるだけで本質はむしろ悪い方面にいってるかもしれませんね。
@260yamaguchi 低脳活動家が自称社会学者とか自称ジャーナリストって表の顔を持ってるのはおかしいと思う
@260yamaguchi 主催者も問題の改善を宣言し、解決に向かうようで本当に良かったです。ただ今回の件、何故か日本で大坂選手に対して批判的な人が非常に多かったのが残念です。これは日本人が「難民は助けなくてもいい」と答える人が世界に比べて圧倒的に多いという問題とも共通するものを感じます。
@260yamaguchi 科研費の使途不明金がおかしいと声を上げているのに、何の説明もしない左翼従事者。
@260yamaguchi @Holms6 大坂なおみは競技者には向いて無かったんだとしか思えない。
@260yamaguchi ジャーナリストは一度自分の立ち位置をじっくりと考えなさい。恥ずかしいでしょう
@260yamaguchi 政治の世界でも、声をあげないから、自民党が好き勝手をやる。コロナのさなかワクチンよりオリンピックなんて、あり得ない。
@260yamaguchi いやいや、あなたの支持している
立憲の集団にさせると
まともなことが、おかしなことになりそうなので、やめておいたほうがいいと思う。
@260yamaguchi @pdcherekk 確かジェコビッチも言っていたが、今はネットで発信出来る時代。別にインタビューなんていらんでしょ。仕事だから仕方ないがメディアがアナログ過ぎて遅れてる。ましてやコロナ禍。旧態依然のやり方を押し付け彼女を悪者にする運営側にも問題があるだろ。あ、マスコミは仕事がなくなったら困るのか。🤣
@260yamaguchi じゃあスポンサー無しでやれば?おかしなルール?
@260yamaguchi プレイして多額の金額を手にするプロのテニスプレイヤーであるという事を彼女は自覚しているのか疑問に思う。アマチュアではないのだから。
@260yamaguchi 私はちょっと引っ掛かりますね。ルールに従ってみんなやってることを突然自分だけ拒否して、大勢に責められたら今度はうつだったって。聞かれたくない時には会見に出ないし、心地良い質問しか受けないんだったら、今の日本の政治家と同じじゃないですかね。彼女は当然それ以上の存在でもあるわけで。
@260yamaguchi おかしな事を変える。当然のこと。
これ迄の当然は、この先の当然では無い。「これ迄」を無批判に「この先」に求めるのは思考停止だ。何も進まず、衰退あるのみ。そんな奴等が日本を衰退させる。変える事、変わる事、大賛成!
@260yamaguchi 社会の為に個人があり、個人の権利が尊重されにくい日本。個人の権利が侵害されないよう、社会が変わっていく欧米の社会。
@260yamaguchi おかしな講義に対してあがった声。 pic.twitter.com/RGYErKVV53
@260yamaguchi 飲食店の、協力金バブルも変えてください
酒を出す飲食店1店舗に 
投入された税金の額(昨年4月から今年6月まで東京都)

個人店で 1241万 (内、時短分1061万)
法人店で 1341万 (同上)

時短協力金(現在月120万最低支給)と他の補助金(持続化・家賃支援)足すとこの金額ですね都内だけでも5万店
@260yamaguchi 家の近く焼き鳥屋の親父、外車買いました。趣味でやってる喫茶店の店主、毎日風俗行ってます。スナックのママ、越境どころか海外旅行に出発。バーのマスター、今年1日も働かなくて2店目出店

これが5兆円以上・1店舗1000万円・1ヶ月120万円の飲食店の、時短協力金8割の使い道

国民一人彼らへ10万負担
@260yamaguchi コロナの経済対策 現金給付額
サラリーマンほか国民すべて 一人当たり
10万円

飲食店(高額な時短協力金ほか) 1店舗あたり
1000万円

すごい国だわ!格差社会の極み
@260yamaguchi 事前に主催者へ病状を説明し、今後も含めて会見は難しいかもと“先に”告げておけば良かっただけだよ。
@260yamaguchi 私も大坂なおみ選手を心から応援してる!
@260yamaguchi おかしい活動家にも声をあげなきゃ。
@260yamaguchi  https://news.yahoo.co.jp/articles/323223250caf5a9b5fe3e42796cfd92f55287037 
大会運営は彼女に健康状態の確認や支援を申し出たけれど全部拒否。
病気なのかどうかの確認をしないで擁護していいはずがない。
わかりませんか?
@260yamaguchi 彼女には大日本帝国の主義主張がわからない。たからネトウヨが何を云ったってね。そういう日本人も多くなってきたから、時代は確実に変わってきている。大坂なおみは日本人の憧れですね。
@260yamaguchi アマチュアならそれでよいが、プロの世界は一種の興業だから良くも悪くもそれを支えるいろんな人たちがいる。その結果数十億もの年収になる。そこに一石を投じるのもまたメディアとしてはネタになるとは思うが、当然反発する人たちもいるのは仕方ない。
@260yamaguchi ジロー先生は、アマチュアスポーツと
勘違いして発言されているのかな?
@260yamaguchi 日本にはいまだに、お上の言うことに従え、従うのが正しいという空気がながれている
私の周囲にも大坂なおみ選手が活躍してた頃は賞賛していたが、記者会見に顔を出さなかったこといら、日本人じゃないなどと批判をするひとがいる
それらの人は反知世主義の人で、なおみ選手の爪の垢でもの目と言いたい
@260yamaguchi 厭うべきは日本の同調圧力と意味不明の笑顔、意味不明の笑顔も同調の一つ、世界で最も御しやすい国民でしょう、政権はそれに乗っかってヤリ放題、怒らないと。
@260yamaguchi 何、大阪に感化されているんだ!
@260yamaguchi ルールを変えるのは良しとして、ナオミちゃんの豪華でヌードモデル並みのInstagramを見てると後だしの鬱病は信じられない🤔かなりのナルシストに思う😅内向的で起伏が激しいのは理解できるけど😔
@260yamaguchi 賛成です。
@260yamaguchi グランドスラム優勝後に彼氏と記念写真
其の彼氏が中指立ててる、其の写真を自分のSNSにUPする
此の何処が鬱病と言えるのか?本人が言ってるに過ぎない
鬱の治療をしてる医師も見当たらない
メンタルトレーナーも戦略上スタッフとして契約している
ガラクタさん理解できたか?
@260yamaguchi 貴方の言っている事と 全く別物です。
@260yamaguchi 東京オリンピックに参加するそうなので一緒にオリンピックで応援しましょう!
@260yamaguchi プロスポーツも壊したいのか?
@260yamaguchi 空気を読まないことの大事さを体を張って教えてくれた。ありがとう。
@260yamaguchi 未来が大変になりそうな事は感じる。

テニスのルールは変えないで欲しい。
全仏オープンの大会規定も変えないで欲しい。

社会規範として法がありルールがあります。

法やルールを守れない方はご退場いただくしかない。
@260yamaguchi 日本は没落あるのみです。偉大な大坂なおみ氏とは関係ありません。笑
@260yamaguchi 政府だって何かコメントがあっていい。大事なアスリートじゃないか(イヤミでなく)。
今、声を挙げられないで、何が元アスリートだ?橋本。(イヤミでなく、もう、情けなくて)
@260yamaguchi おかしな憲法も変えなきゃね!
@260yamaguchi お前みたいなおかしな人間が関わる事じゃ無いよ
@260yamaguchi 応援してるメンバーを見て、こりゃダメだなと思った。
@260yamaguchi 会見でバカな質問ばかりするなら出なくてもいい。権力を振りかざして強要するのはパワハラ以外の何物でもない。
@260yamaguchi 例えば?
@260yamaguchi 「政権交代で日本をアップデートする」
発売延期とかおかしいですよね!なんでだろう?
@260yamaguchi ならば彼女のBLM主張はおかしいので止めるべき。
黒人による白人やアジア人への暴力を止めろと言わないのなら、BLM主張など止めるべきだ。
彼女に特に未来は感じない。まだ思慮が足りない少女にしか見えない。周りに知恵のある大人がいないのでしょう…可哀想です。
@260yamaguchi で、その正当性はいったいどういったものなんですか
@260yamaguchi @SubjectBotch 大坂なおみさんは、以前「自分はナンバーワンになるためにテニスをしているのではない」と言っていました。その意味が少しづつわかってきた。
@260yamaguchi 恐らく本人そこまで考えてはいない。
そこまで背負わせては可哀想。

↓話題のニュースはこちら↓