望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ISOKO_MOCHIZUKI ただでさえ、さざ波なのにワクチン打ったらさらに減るから
オリンピック大丈夫でしょ☆クレーマーは何やっても文句しか言わないよな。
@ISOKO_MOCHIZUKI 何でも強引に命との二択にして要求を呑ませるのは脅迫行為。東京新聞の存続と、国民の命どちらが大切か?強引にこじつければ何とでも言える。
@ISOKO_MOCHIZUKI 関係者はあんたらの大好きな検査やってからくるんだから、なんの問題もないだろ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 国民の命に影響のないよう五輪の準備を進めてます、ってのは前から変わりませんけど
@ISOKO_MOCHIZUKI 言行不一致な、たぶん。ただ、必ずしも言行不一致とは言えなくて、❛五輪より国民の命が大事だから、万全の態勢でオリンピックを開催運営する❜ と菅義偉(すがよしひで)は言ってる。何言ってるか分からないよ。しかも、飲酒解禁、コンドーム配布。なんなの、❛東京オリンピック❜。
@ISOKO_MOCHIZUKI いいかげんにして欲しいのは、五輪中止権限が日本政府には無いのにIOCに求めないで、日本政府に求めてるお前ら。
毎日のPCR検査に選手村と競技場の往復のみと移送制限してる上での開催で、対策してるのに言いがかりを付けるのは止めろ。
@ISOKO_MOCHIZUKI でも、お金!
@ISOKO_MOCHIZUKI マスコミは「言った」事実だけをそのまま報じるなら、言ったことが実行(実現)されたか否かを後日検証して報じるまでをセットにして欲しい。言ったことより、言ったことをやったかやらなかったかが重要。
後日検証するのが嫌なら、言ったと報じる時に、過去の実績等から発言を評価し報じて欲しい
@ISOKO_MOCHIZUKI 言動不一致と言うかもう虚偽答弁ですよ、何処かの前総理大臣と同レベルの
@ISOKO_MOCHIZUKI みんながなぜ怒ってるのか全く理解していない。怒りを逆撫でしていることもわからない。
知識も知能も感性も足りない。支持率の低下は、この人が総理大臣であることに反発していることを知るべきだ!
@ISOKO_MOCHIZUKI @cooo55 「五輪より 命が大事」嘘おっしゃい🤥
@karanari1 @ISOKO_MOCHIZUKI 昔からです
新聞記者というより無責任なコメンテーター
@T9vdKvkveF1SLVZ @ISOKO_MOCHIZUKI それとこれとは話がぜんぜんちがいます。
もし、東京新聞が国民の生命を脅かしているようであればはじめて成り立つ理屈です。
私は東京新聞を読んだことがないのでわかりませんが。
@ISOKO_MOCHIZUKI @tochigisweetpea 一日も早く、菅が首相を辞任して
万歳したい‼️
@ISOKO_MOCHIZUKI 五輪で選手団や来訪者全員に毎日数万件検査したら、医療資源が枯渇して国民の命に関わるではないか!
@ISOKO_MOCHIZUKI 頭のイカレた爺さんが
訳のわからない事を
わめきながら歩いていると
思えば知らん顔も出来るけど
アレでも総理大臣だからなぁ。
家族に止めてもらうしかないか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 、、、ウソばっかり
@ISOKO_MOCHIZUKI ウソつきは地獄行き。
地獄には一人で逝ってね。善良な国民は巻き込まないでください!
@ISOKO_MOCHIZUKI 新規感染者が100人以下になれば、
なんて科学的根拠(前提)が無いし、それを目指す意気込みも施策もなんにも無いから!!
何とでも言える。この人、為政者ではなく異性者ただの頭空っぽの威勢者でしかないよ😭
@ISOKO_MOCHIZUKI 誰かに作ってもらった原稿だから、意味を、把握して無いんじゃないか
@ISOKO_MOCHIZUKI 言葉が言葉だけになってる。
@ISOKO_MOCHIZUKI じゃあ、中止
一律給付金だして
来年だってどうかわからない。次のオリンピックにずらせばいいのに。
今、戦争に近い有事!
選手だけしゃなく
世界が笑える状態で
オリンピックでしょ。
神様が決めたの?
強欲な人間が決めた日程ならずらそうよ。
今年無理
@ISOKO_MOCHIZUKI 本当ですね。菅首相は嘘をついてもヘイチャラですからね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 私はやっちゃいかんとは一度も言ってないし、今もそうだけど、ゾンビのように突き進むのではなく、明確な基準(どうだったらやらない、やる)と、次善案などを発表し、または現場の人が前に出て、どうしたらよいか、何に気を付けるつもりか、などを語ってほしい。
@ISOKO_MOCHIZUKI この人はいつも言動不一致です。
@ISOKO_MOCHIZUKI 国民の命を本気で守ろうというなら、東京五輪は中止すべきであり、まして、「人類がコロナに打ち勝った証」で五輪開催するのは自己満足でしかない。その為に犠牲を出すことは許されない。
@mipainckd14 @ISOKO_MOCHIZUKI 本当にそのとおりだと思います。
@TOHUROU @ISOKO_MOCHIZUKI 空っぽではなく、汚いものが詰まってる。
@ISOKO_MOCHIZUKI ホントに矛盾が沢山出てきている。国民にはPCR検査を渋るくせに五輪選手には毎日実施。ワクチンも優先接種。症状があるのに検査をしてもらえず、自宅で悪化して亡くなった人たちの無念を思う。#五輪中止の決断を
@ISOKO_MOCHIZUKI 五輪反対派はなぜ、選手団全員のワクチン接種を訴えないの?
国民の命よりと言いつつ、言動不一致ではないか
@ISOKO_MOCHIZUKI @No_Zey_2020 「言行相反」「言行齟齬」ですね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 前職から言わされてる番長なので都合良いことしか一致してませんよね今まで。この発言前回も言ってたので多分コピーロボットです鼻の頭赤そうですね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 首相の嘘が害悪でしかなく
安心どころか危険。
国民の命を優先するなら
五輪は中止か延期し
まず国民へのワクチン接種を完了してから
改めて考えるべきだ。
@ISOKO_MOCHIZUKI オリンピックを優先しているのに、出鱈目を言うなよ!
@ISOKO_MOCHIZUKI 全員参加で投票しよう!
@ISOKO_MOCHIZUKI 「国民の命と健康を守る」···現実は、この瞬間もコロナで幾多の国民が感染し治療に苦しみ、そして主権者たる尊い命が消えている。消えていく尊い命····夢も希望もあっただろうに、さぞ無念だったことだろう。 それにも関わらず、心を感じぬ言葉を繰り返す菅総理。国民よ、何をなすべきか考えよう。
@ISOKO_MOCHIZUKI 菅総理の五輪開催の意志と国民健康の保証はリンクしておりますよ

開催するに当たって何の備えもなしには行わない、と発言されているだけですよ

それを、五輪開催=国民の命を軽んじる、のすり替え論理ありきで本件を捉えているので、思考の出発点から間違っております、としか言いようがございません
@ISOKO_MOCHIZUKI 「五輪開催」と「国民の生命」がトレード・オフの関係にあると言うなら、まずその理屈を説明しなさい。

逆に
「五輪開催」は「ワクチン接種加速・感染対策の強化」とコンパティブルブルな関係になる可能性の方が高いと思うけど、どうよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 誰がどう見てもオリンピックを優先しているでしょう。国民を舐めきっている。
@ISOKO_MOCHIZUKI 国内ワクチン接種率の不安はあるが、来年はワクチンパスポートで国外から人間を入れてイベントを行う。
ならばワクチン接種を要求すべきなのに、五輪反対派はそこには触れない。
しかも、来年のイベントとか国内ワクチンパスポートの利用も触れない
反ワクチンと同じではないか?大丈夫か?
@ISOKO_MOCHIZUKI 今の国の対応は「国民の命より五輪」という風にしか見えないけど。
@ISOKO_MOCHIZUKI メディアがもっともっとテレビで、新聞で報じるべき。言葉の軽さ、無責任さを追求すべき。
@ISOKO_MOCHIZUKI 麻生太郎

国語が出来無くても総理になれる



ワクチン
マスク会食
三密回避
安心安全

オウム🦜でも総理になれる
@ISOKO_MOCHIZUKI そうそう、菅さんは口先だけすね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 私は、もう菅さんに何も期待していません。辞めることを除いて。
@ISOKO_MOCHIZUKI 総理の言葉の軽さには1ミリも心が動きません。
繰り返されるだけの言葉には聞き飽きました。
@ISOKO_MOCHIZUKI 実際その後に続く文言では、まず五輪関係者、その上で国民の安心安全だもんね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 世の中には、周りが明らかに間違っていると思っていても、自分は正しいと思っている人がいる。
菅さんは、その一人。

でも、そんな人が総理大臣であってはいけない。
@TERIASU7 @ISOKO_MOCHIZUKI >五輪中止権限が日本政府には無い

脳内妄想のデマでないならその根拠を示して下さい
もしあなたにその能力の欠陥が無いのら
@ISOKO_MOCHIZUKI @FashionShimauma 非常にゆかいな冗談だ!
@ISOKO_MOCHIZUKI @kaz_fukuyama 朝日新聞のWスタはどうなんだ!

社説で東京オリンピック中止訴えた朝日新聞 ホームページでスポンサー継続の方針示す pic.twitter.com/qXdlZKHMPs

↓話題のニュースはこちら↓