森永卓郎

twitternew_thumb
#Nスタ

森永卓郎氏
「一番怖いのは、感染が爆発すると困るので、検査数をぐっと抑え込んで、陽性者の発覚を遅らせることをやりかねない。現に東京都のPCR検査数はここのところ、かなり落ちてきている。そんなことをすると、五輪の後に感染爆発第5波になりかねないので、それだけはやめてほしい」 pic.twitter.com/FQcOr3L0mt
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



#Nスタ
分科会 尾身会長「なぜこの状況で大会を開くのか。明確な理由を国民に説明すべき」

Q.指摘に対しての理由は?

菅首相「感染対策をしっかり講じて安全安心の大会に」

Q.開催すべきと考える理由を聞いてるんだが?

菅「まさに平和の祭典だ。安心安全の対策をしっかり講じる」

日本語が…😩 pic.twitter.com/O1pt2KckCk
#Nスタ

森永卓郎氏
「本音はなかなか言えないと思うが、おそらく政治が考えているのは選手団は直前入りするところが大部分で練習不足になり、日本のメダルラッシュになる可能性が高い。そうすると国民が盛り上がって政府のコロナ対策の不備のことなんか忘れちゃうと判断してるとしか私には思えない」 pic.twitter.com/D7Z4z5hTCy
@wanpakuten そうなれば
もはや政治の資格なし
@wanpakuten 菅 小池 丸川 橋本のぽんこつども
五輪後逃げるぞ こいつらは
金 金 金 ぽんこつを支援する
ぽんこつ自民党支援者‼️
@wanpakuten もうやってるんだよなぁ、間違いなく。
@wanpakuten 感染爆発まではいかなくても、人の流れが活発になればそれなりに感染者は急増するしそれによる経済的打撃も大きくなる。
経営不振の企業がそれに耐えられるか疑問だし、コロナ対策で疲弊している医療機関や保健所も対応できなくなるかもしれない。
@wanpakuten 近い未来を見ているようだ
確実に感染拡大する
減る要素が全く無いわけだから
@wanpakuten 『本音』は言えない。
『建前』も言えない。

そんな事ある⁉️
不条理すぎ💢💢
@wanpakuten え、違うよ
#コロポックリ
なんでしないの
こんなに培養して
しかも、入院できないよう入管してるのね
@wanpakuten @BB45_Colorado 岡山もこの手法か?
@ekinomachi @BB45_Colorado @wanpakuten 天満屋のボンボンならおそらく…。
@Ja_pa_ne_se08 @wanpakuten 2年前の11〜12月武漢が騒ぎ始めたこ合衆国ではインフルエンザが歴史的数で流行し沢山死んでたようですが、
どうなりましたかネ?
@wanpakuten やっぱり変だよね東京都の検査数。
@wanpakuten やっぱ、すべて選挙対策か!国民をなめとんな😠
@wanpakuten 後は野となれ山となれ、と思っているとしか考えられませんね。
@wanpakuten オリンピック便乗セールとか
メダルラッシュ記念セールとかやったら
今、「中止しろ」って言ってる奴らも
やって良かったって言いそう。
@wanpakuten やるでしょ、平気で。
@wanpakuten 検査数の抑え込みはすでにやっているから今後も目眩ましは続けるんでしょうね。ワクチン接種さえ進めば大丈夫、何とかなると信じている無能な方々のせいで国が潰れる。
@wanpakuten それが本当ならとても怖い
@wanpakuten 森永さんは国民の心を100%代弁してくれてますよね。
@wanpakuten @ozawa_jimusho やるに決まってるでしょう。
PCR検査数を減らしまくって見かけの感染者数を減ってると大本営発表させて #頭狂五輪 を狂行する。
#五輪厨 の脳味噌にはそれしかないんだから。

#東京五輪の開催中止を求めます オンライン署名、41万人突破で進行中。
@wanpakuten @ozawa_jimusho なぜこんな奴がコメントしてる?
@wanpakuten そもそも五輪開催中に1日7万件と言われるPCR検査を確実にこなしていけるのかな?実績も無いのに。
そのデータを間違いなく纏める事も出来るのか?
@wanpakuten 今までだって都合の悪い時は検査抑制してきたし、選挙も近いんだからやりますよ。でも海外ではきちんと検査して五輪により拡大したとなると思います。政府の動向に注視、し正しい判断をして選挙でぶつけましょう!
@wanpakuten @Be0sXTzM3sKH2bi ピーマン胎座、隔壁を夕食に2日に1回4個
夏は2日に1回2個食べます

最初のインフル時は毎日6から12個
6日間食べました
免疫が高くなった今では2日たべると完治

コロナの時は5から10個を7日間たべました
後遺症は何も有りません。

インフル、コロナで薬と病院は22年間、利用した事は有りません
@wanpakuten @ik5_d 自分は緊急事態宣言が出る前に風邪ひいて病院行ったらPCR検査してもらえたけど、最近知人が病院行ったらPCR検査せずに様子見しましょうと言われたそう。
日本の統計は本当に信用できない。
為政者の保身を「パニックを防ぐ」という理由で許して来てしまったのは本当に失敗
@wanpakuten この政権下の今の発表する数値が既に信用出来ない!
@wanpakuten 毎日毎日「感染確認された」人数は熱心に伝えるのに
母数は伝えないテレビメディアはマジ性根が腐ってる
@papipupepo2020 @wanpakuten ネトウヨ、ネトサポ軍団が大量(分身の術)通報&電凸してるからでしょう。
@wanpakuten @ozawa_jimusho 以前から東京は感染者数はコントロールしてる。昨年の新型コロナ感染症が拡大した当初は北海道の感染者数より東京、大阪の方が感染者が明らかに少ない発表だったし。
@wanpakuten 時すでに遅し。
もうすでにそれは行われているだろう。
@wanpakuten @stakaha5 小池さんは平気で
やりそうです!
もう
絞っているでしよう⁉️
@wanpakuten @ozawa_jimusho 五輪を開催されば感染は明らかな「リバウンド」を起こします。それも超特大の。
@wanpakuten 私も見ていたが、森永さん、結構言いにくいことをズバッといったな。
@wanpakuten @ozawa_jimusho まさに‼️ やってますよね、検査抑制。ほんと、もう、こんな国いやだ
@wanpakuten これはかなりあり得ること、というか、ほぼ確実に起こることだと懸念しています。無観客だろうがなんだろうが人の動きは増えるし、感染者激増は避けようがないけれど、政府はそれを予測した上で看過する方針でしょうから、手段を選ばずアンダーコントロールを装うのではないかと。
@wanpakuten @araran100 バックドラフト。
@wanpakuten 感染者数だけのニュースはナンセンスと思ってきたけど。
東京新聞には検査数も出てるので、6月3日で計算してみる。
8845の検査で508人の感染。5.74%の感染率になるから、1000万人当たり57.4万人?
え!そんなに?という数字。
5/27は7.24%だった。これでも以前よりは減ってきてる。
@wanpakuten 人口が東京の半分しかない豪州バージニア州は、57,000件/日 以上の検査をして当日に結果を発表しています。

東京の検査は6,000件台/日 で、発表は2日後です。
@wanpakuten 安倍晋三がアンダーコントロールって言うてましたもんね。
隠蔽、改竄、嘘で表に出さないって!
ミヤネ屋でも森永さん頑張ってましたけど、橋下徹にギャーギャー言われてましたけど😰
@wanpakuten @LoudVoiceFatMan 検査を減らしてセコくごまかすよりも、ガーっと検査して実態を明らかにした上で対処しようとは思わんのでしょうか。
@wanpakuten @mnnakajist 未だにあまりの検査絞りに😢
検査は抗原検査とPCR検査の総数なので、空港検疫では抗原検査陽性後にPCR検査なので、一人に重複カウントで実数はより不明😰
@wanpakuten @xaxWk50SDJ7MDd1 >第5波になりかねないので……

いや、既に下地作りに入っちゃってるので第5波はほぼ確定でしょうね。
第5波が来てもコロナに打ち勝ったとかw言うつもりなんだろうw
@wanpakuten 検査すれば4,5%は無症状陽性者がでるし、とりあえず緊急事態宣言中にワクチン打ちまくってノルマ達成したいんでしょ。珍コロ騒動は茶番だし国民が知らずにマスクつけて参加してるだけ。無症状の感染爆発大いに結構じゃん。怖いんなら毒💉打って一生後遺症になればいい
@wanpakuten そんなことより森本氏
RIZAPで痩せて、老けた
(体調不良でないことをいのります)
@wanpakuten いやいや
もうすでに
やってます
@wanpakuten 森永さん頼りにしてます。
@wanpakuten @dounaga3 総理大臣が保身の為に平気で嘘をつき
官僚もそれに習って公文書を改ざん
この8年で日本の信用信頼は失墜し
国全体に及ぼした悪影響は計り知れない💢
@sawaki_noel @wanpakuten 毎日毎日......

メディアのワクチン狂想曲‼️

催眠術ですか?

洗脳する気でしょうね!

政治不信、益々、更に、増大中‼️
なんで経済の先生で疫学(公衆衛生)の先生じゃないんだろ
2020の冬からPCRは症状あるか濃厚接触からしか基本調べないってなってんじゃん
都民の皆さんの努力、瑕付ける事言って・・
(PCR以外の検査もあるし)
本当に必要な検査対象なら病院が調べる言うたら政治の入る隙きなんてないよ  https://twitter.com/wanpakuten/status/1400392626646310915 

↓話題のニュースはこちら↓