e84ed62bc1e44737c91a63b6cc3626bf

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@AmiFactors 変なことをしなかったらいいだけなのに、謎ですね、、、。
@AmiFactors どうもせんよ。一生残ってもそれは本人の不始末のせいで自業自得だ。だいたい、20歳以上ならよくて、それ以下ならダメだという理屈がわからん。そんな事言ってるからガキどもが増長するんだと思う。
@AmiFactors 人様に迷惑を掛ける様な悪い事をしなければ残りません。
@AmiFactors 真っ当に生きれば良いだけの話
@AmiFactors 罪とは、罪であるべき。
それが、人間の尊厳を守るものではないでしょうか・・・🤔🤔🤔。
@AmiFactors 凶悪犯罪者は未成年でも一生名前を晒してやればいい!
他人の人生を奪った者に真っ当な人生などあってはならない!
@AmiFactors >僕は大人であっても実名報道が必要かって思うんですよ
40年近く前に大学生協でこういった主張の本を
読んで影響を受けたなぁ。
部活の後輩と飲みながら議論をしました。
確かに有罪確定前に実名が出ると家族にまで
影響が出るので難しい話ではあるんですよね。
18歳は大人扱いでいいと思います😃
@AmiFactors 一生名前が残ったらどうするんだ!

それなりのことしたんですよ。
@AmiFactors 自称社会学者ですからね
@AmiFactors そのうち、「万引きはお金支払いをうっかり忘れた可能性もあるので、一括りに窃盗、犯罪と決めつけるのは人権侵害。故意で無い場合は代金支払いで済ませるべき」とか言いそう。
@AmiFactors 犯罪予防の観点からくる実名報道の意義が少なくとも統制理論を素にしているとすれば、社会学者ともあろう彼がそれを知らないとは言わせない。
@AmiFactors 逆だと思うけど🙄❔

17.18.19.で何らかの抑止力で理不尽な欲望や怒りをコントロール出来れば、20歳からは真っ当に生きる喜びを見つけるチャンスも増える筈だと思う。
@AmiFactors 悪いのさをしなければ良い話だよね。
@tweetsoku1 実名報道しないなら、
もう少し刑を重くしないといけない。
殺人者が簡単に社会に復帰できるのはもの凄く不安に感じる。
死刑もしくは終身刑を適用して社会復帰しないようにしてほしい。
で、同時に被害者の実名報道もやめないとバランスが悪いと思う。
被害者だけ晒されるのは不公平だよ。
@tweetsoku1 まずは実名報道されるようなことをするな。
@tweetsoku1 犯罪しておいてリスクなにもなく終わる方がやばいと思うんだけどなぁ
@tweetsoku1 犯罪を犯せば残ってもしゃあないやろ
@AmiFactors 学者なんて、物知りな素人だからね~
(^。^)y-~
@tweetsoku1 犯罪者を擁護する前に、犯罪者を警戒する権利は私たちに与えられるべき‼️
@tweetsoku1 顔もネットに残して欲しいくらいの凶悪事件とかあるわよね…
@tweetsoku1 加害者は、報道するべきでしょ。
一生残る=嫌だ=やめとこうにならないかなぁ🤔全て無理でも抑止になる事ありませんか?
@tweetsoku1 ぶっちゃけ犯した罪によるな

でも最初に思いを馳せるのは、絶対に被害者さんの気持ちやけどな!
@tweetsoku1 は??w

歳関係ねーだろみんな同じ条件だろ??w
@tweetsoku1 一生傷を負う被害者の気持ちは?そもそも一生名前残るような犯罪をしない事‼️
@AmiFactors まだいたんですね
@tweetsoku1 実名報道をしないから更生しないんだろ?
そのせいで疎まれるのも自業自得
何かしらの報いを受けるのは当然
@tweetsoku1 悪いことするからやん
@AmiFactors 古いヤツかも知れませんけど
世間様に顔向け出来ない事をするな❗という、我が国の昔からの伝承には、年齢なんかない。
親が責任を取るか、本人が罰を受けるかです⁉️
@tweetsoku1 抑止力のためにも必要かと。
@AmiFactors 社会学者といえば、上野千鶴子そうですね

共通点は「弱者の敵」

やはり、理系が社会を引っ張らないと
@AmiFactors そんなもん知るか!
@tweetsoku1 犯罪を犯すからですね。
本人よりも家族はもっと辛いかも。
犯罪者の家族だし。
@tweetsoku1 被害者の実名公表に異を唱えるのは賛同だが、犯人は公表されて当たり前。
@tweetsoku1 実名は中卒からで良いかと。
少年法は廃止、もしくは小卒までが希望です。
@tweetsoku1 罪を犯せば罪を背負うべき
@AmiFactors 社会学者みたいな人権屋さんって、犯罪を犯した人を擁護して、被害者によりそう人たちを猛烈に批判したりするよね。
ヴィーガンやシーシェパード、環境活動家、フェミニストなどなど。
ある種宗教チックな感じさえする。
@tweetsoku1 どんどん名前を出すべき。
@AmiFactors 一生名前が残ろうとも、努力を怠らず反省し更生することに精進すれば汚名を剥がすことも可能ではないか
@tweetsoku1 それなりの事してるじゃん。パチできる年齢なんだから、大人と同じ扱いで良い。
@tweetsoku1 えっ、だから抑止力なんじゃん
@tweetsoku1 ネットでなくても残るぞ?
少なくとも警察には絶対残る
そして何かあるごとに関係を疑われる事になる
つまり
警察にご厄介になるような事はやってはいけないという事だ
社会とはそういうもの
多くの国民が安全に暮らす為に築き守ってきたシステムだよ
この人、社会学者じゃなかったっけか?
@tweetsoku1 少年法は緩すぎる☝️

大人と同じ扱いをすべき
@tweetsoku1 やらかさなければどうってことない
@tweetsoku1 でも、犯罪犯してるんでしょ。

個人的この人の需要が全く分からない。
見た目的には、ベッキーの元お相手(←名前忘れた)みたいだし。

言ってる事が一呼吸置いても「はぁ?」って思う事が多い。
@AmiFactors 事件を起こさなければ、解決ですね
@tweetsoku1 命を失った方はどうするんだ?
むしろ加害者の名前は残れ
@AmiFactors 人を殺めた。しかも面識のない人を自分の欲求だけで殺める、それだけの事をしでかしたのだから、当然の報いだと思うが。
少年犯罪は今や反社レベル。生きるために戦後の混乱期に犯罪に手を染めざるを得なかった若者を救う法律はいまや見直すべきだと思う。
@tweetsoku1 実名報道されるようなことをせねば
よいだけのことに思うのだがな。
@tweetsoku1 犯罪犯さなければいいだけだろ?
何言ってんの??
@tweetsoku1 いや、罪を犯したら一生背負うんだよ、
責任と義務だ。

ところで・・・・こいつ誰ですか?
@tweetsoku1 じゃあ犯罪を起こさなければ良いだけの話。
事件の背景ももちろん考慮した上で実名報道はしてくべき。被害者が正当防衛で加害者になってしまう場合もあるから。

↓話題のニュースはこちら↓