小泉進次郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



プラスチックのゴミの削減とリサイクルを促進する新法が成立

 https://live.nicovideo.jp/watch/lv332174132 

プラスチックごみのリサイクル強化と排出削減に向けた新法「プラスチック資源循環促進法」が参院本会議で全会一致で可決、成立した。使い捨てスプーンやストローの有料化を含めた削減策を義務付ける。 #国会中継 https://t.co/7b1KSo65fJ
@nico_nico_news 有料のストローやスプーンならOKって金さえ払えば何してもいいという発想はリサイクルじゃない。ただの意地汚い成金的発想だよな。
@nico_nico_news 使い捨てを避けた結果、コロナの類に脆弱な社会が出来上がりましたなんてオチは勘弁して欲しい所ですが・・。
@nico_nico_news この独りよがり野郎の政治的生命を絶たねばな。無能な働き者は有能な敵よりもやっかいってのは本当だな。
 https://www.nikkei.com/paper/article/?b=20210605&ng=DGKKZO72625690V00C21A6MM8000 
ストロー・スプーン、有料化や代替素材を義務に。使い捨てプラ削減、新法成立

「プラスチック資源循環促進法」が4日、参院本会議で全会一致で可決、成立した。

来年からかなあ pic.twitter.com/UFHT84P0zs
使い捨てストロー・スプーンの有料化 「プラスチック資源循環促進法」全会一致で可決、成立  https://sn-jp.com/archives/41623  @sharenewsjapan1よりレジの人がめんどくさがってます。環境を考えるなら他にいくらでもあります。
@tmtm022m @sharenewsjapan1 ・進次郎
プラスチックというのは害なんです。

・記者
どういう点が害なのですか?

・進次郎
プラスチックの原料は
皆さん知らないかもしれないけど
石油なんです。(ドヤ)
なのでプラスチックは
プラスチックとして廃止すれば
セクシーとなる訳です。
@tmtm022m @sharenewsjapan1 > 使い捨てストロー・スプーンの有料化

有料化するからプラスチックが削減できると言うより
レジ袋が売れまくって喜んでいるのはコンビニのオーナーだけ...
@sharenewsjapan1 その前に代替素材のものを普及させてからにしろよ❗
@sharenewsjapan1 要らんかったら箸でええんやしストロー無かったらがぶ飲みしたらええねん。お箸、ストロー、フォークって皆、100均では文句言わずに買う癖に何故にコンビニだと文句なん?買い持ちしなよ。袋もそうやが風で飛んでこんだけでも溝とか綺麗やで。雨水つまらんし。
@sharenewsjapan1 それよりシンガポール見習ってポイ捨てゼロにしてほしい。
@sharenewsjapan1 店員が可哀想、ストロー前提のカップなのに「ストロー付けますか?」って聞くの?
「つけるに決まってんだろ!」ってキレられそう😩
@sharenewsjapan1 これ、プラ製品使っている会社は大丈夫なのかね?

勝手につぶれて死ねって言うのかね進次郎は。
@sharenewsjapan1 こんな無難に仕事してる感出せる悪法作ってさ。
ほんとに日本の政治家はどうしようもないわ。
@sharenewsjapan1 スプーンでコロナの感染源を増やしてどうする。
@sharenewsjapan1 有料化されなくとも普段から自前で買って使っているが
@sharenewsjapan1 また100均の使い捨てアイテムが増えるだろうな。
@sharenewsjapan1 何がそんなに嬉しいのか。

もっと削減しないといけないところあるでしょうに🙄
@sharenewsjapan1 くだらない。
もっとマシな仕事が出来ないのか?
@sharenewsjapan1 やる気のある無能が1番迷惑って誰か伝えてくれ
@sharenewsjapan1 パスタは箸で食うからいいけど、カレーが売れなくなるな
@sharenewsjapan1 親子揃って碌なことしないな
@sharenewsjapan1 可決した人、あとで後悔するぞ
@sharenewsjapan1 余計な事ばっかりしやがって、こんなのが総理大臣候補とか世も末だな
@sharenewsjapan1 ついでに、太陽光発電のソーラーパネルもウイグルの資源なのでなしにしてね
@sharenewsjapan1 冗談かと思ってた。
まだ大臣やってるのね…
@sharenewsjapan1 なんでも有料化大臣😡
@sharenewsjapan1 批判大好きなあの界隈すらも反対してないのね。人権ビジネスや自身の土台が揺らぐような話でもないからマジで興味無いんやろな。
@sharenewsjapan1 懲りない人ですね!コンビニとかの店員さんからは品物によって🥢🥄🍴などお客様にいちいち確認してからだから混雑の時間帯はかなり面倒だとクレームがでますね!
@sharenewsjapan1 阿保を大臣にした結果、本当に必要な事をやらないで、どうでもいい事に固執して国民に負担を強いる事になりました。
@sharenewsjapan1 進次郎はポッポと同類なのか、、

あまり知られて無いかもしれませんが、、
@tmtm022m @sharenewsjapan1 進次郎がいる事が一番環境破壊だよ!親子共々故郷に帰ってかの国の環境を何とかしろよ!
@tmtm022m @sharenewsjapan1 レジ袋もストロー・スプーンも元々無料ではなかったのですが・・買い物代の中にはいっていますよね。
 国会議員の人達は、社会を知らなすぎます。正直転職を勧めますね。迷惑なので。
@tmtm022m @sharenewsjapan1 なんで全会一致なんですか?反対する人一人もいなかったの?
国会議員は皆どうしようもない、情けない。
@sharenewsjapan1 このガッツポーズなんやろムカつく
@sharenewsjapan1 こういう、どーでもええことは
サクサク決まるねんな
@sharenewsjapan1 太陽光パネル詐欺会社の件、コメント出してもらいたい。
@sharenewsjapan1 まあ次は選挙に通るのかどうか、見物ですね。
@sharenewsjapan1 有料化する前に食べ終わった瞬間に綺麗になるスプーンとフォークを発明してくれ!
@sharenewsjapan1 ふざけんな、とりあえず関わった議員の名前全部出せ、次の選挙で全部落とせ
@sharenewsjapan1 こんなことしてる暇があったら、
ウイグルの非難決議してくださいよ。
入管法の改正とか。
もっとうまく税金を使ってください。
@sharenewsjapan1 昔のアイスに付いていた木のスプーン、フォークに切り替えてください。そんなにプラスチック製に拘りなら。
@sharenewsjapan1 なんか、、、腹立つわ😡⚡
@sharenewsjapan1 次回の選挙全会不一致で落選させましょう!!
@sharenewsjapan1 つける薬がない。
@sharenewsjapan1 全会一致って.....
珍次郎はどうしようもないけど
その他も中々痛いのね( ˙-˙ )
@sharenewsjapan1 最近の自民党のやる事が怪し過ぎます。
@sharenewsjapan1 次はコンビニに弁当箱持参ですか、それとも水筒を持参して、直接店のアルバイトにご飯や水、コーヒー等詰めてもらうのですか。タバコも裸で売ったら包装紙やフィルムもいらんでしょうに。結局のところ、あなたの嫁が言った日本のおもてなしは嘘だったんですね。これからは不便なコンビニに変わります。

↓話題のニュースはこちら↓