syringe-417786_640

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@xAegvg0JipIY0hD すごいですね。ここまでの速度とは思いませんでした。ご紹介ありがとうございます。
@xAegvg0JipIY0hD 個別接種やるクリニックとかは大わらわですけどね( ´-`)
ある程度の大きさないとできないから田舎だと偏りがすごいですね。
もはや引き返せないから突き進むしかない。
打ちたくない人は打たなくていいから静かに邪魔しないであげてほしいですね。集団接種会場の前で騒ぐとかやめてね。
@xAegvg0JipIY0hD だらしない政府に業を煮やし、ガマンも限度と、医療従事者や大学、民間企業が一斉に動き出した結果です。
@xAegvg0JipIY0hD 通常業務に加え、平日も休日出勤もしてワクチン摂取業務のために頑張っている方々のお陰です。ただでさえ、ギリギリの人数で過労死レベルの残業をして通常業務を回しているところに、追加の負荷をかけて現場に重い無理を強いらせているため疲労で倒れた人を何名も見てきました。
@xAegvg0JipIY0hD いっけぇーーーー
@xAegvg0JipIY0hD まだ高齢者の接触しかされてないのにこのペース!
@xAegvg0JipIY0hD ワクチン反対派の関係で初動こそ遅くなりましたがいいペースではないでしょうか。
@xAegvg0JipIY0hD このグラフによればアメリカはほぼ希望者に射ちきったって感じですね😅
@xAegvg0JipIY0hD 力を合わせて、頑張りましょう!
@xAegvg0JipIY0hD 現状ようやく世界の平均に追いついたというだけのことですね…
@xAegvg0JipIY0hD 何かワクチンがゴールみたいになってるけどワクチン接種が全世界完了するとコロナは終息したと言えるという解釈でいいのですか?僕の情報不足ですいません…何か最近コロナの情報がわからなくなってます…
@xAegvg0JipIY0hD 日本の強みの一つにインフラ整備がすごい事。
それも相乗してると思います🇯🇵凄い👍
@xAegvg0JipIY0hD スタートを合わせて比較すると、かなりいいペースのようですね
@xAegvg0JipIY0hD アメリカでの接種率が下がってるという情報がありましたが、なんか下がり方が酷いですね…。
@xAegvg0JipIY0hD まさに自衛隊様様なのか。
日本は実行までに時間をかけ過ぎるきらいがある。
一つの理由に、野党やマスメディアの重箱の隅どころか因縁に近い追及がある。
実行段階になると、日本人の現場力で何とかやり抜くのだ。
これ、パヨチンが大批判する旧軍と全く変わらん構造やね( ・᷄ㅂ・᷅ )
@xAegvg0JipIY0hD 初めて見ました。
左派メディアは、政府の遅い対応を批判し続けたいから、こんなデータは絶対出さないでしょうね。
@xAegvg0JipIY0hD 周回遅れとか言ってる人は、もし他国より早いペースでワクチン接種したら「日本より酷い状態の国を差し置いてワクチン漁る日本はがめつい!ワクチン外交!自分だけ助かりたい国!」と言うでしょうねー。お前ら他国との感染者数や死者数と比較したのか?と。
@xAegvg0JipIY0hD 心強いニュース
有難う御座います。
@xAegvg0JipIY0hD すごいですね!😍
こういう良いニュースをマスコミがどんどんとりあげてくれたら、みんなの気持ちも明るくなると思います😊
@xAegvg0JipIY0hD ちょっと前までワクチンがいきわたるのは来年とか言ってたのに、早い早い。急加速。
@xAegvg0JipIY0hD ダメだ、こんなの放送できない
@xAegvg0JipIY0hD 国のワクチン対策が頼りないから現場が必死にリカバーしてるだけ
国のシステム構築が欠陥だらけだから各自治体が独自に考え行動してるだけ

菅総理から総務省へ
総務省から各自治体への圧力(電話攻勢)もあるけど
@xAegvg0JipIY0hD @ToruKunishige この差には日本の自衛隊皆さんの力が、協力が甚大である事を忘れてはいけません!
@xAegvg0JipIY0hD オリンピック開催国なので、関係機関や諸外国からの協力もあったのでは。

ウチのばーさんも今月中に接種できるらしいし、日本政府は元より、ワクチン製造メーカーや協力頂いた方々に感謝します。
@xAegvg0JipIY0hD 追い抜いたのは全世界ではなく世界への平均です…
@xAegvg0JipIY0hD 問題は累計です。累計で比べてみては?
@xAegvg0JipIY0hD 高度経済成長期の日本みたいだなw
@xAegvg0JipIY0hD 今日一回目を受けました。
@xAegvg0JipIY0hD 計画は慎重すぎて遅くなるが、決まった計画を達成させるのは得意な国。
たぶん、次の何かのパンデミックでは色々と爆速になるんだと思う。
@xAegvg0JipIY0hD 傾きは、G7各国とほぼ同じ

日本「人」なら、きっと
もう少しハイペースになりますね
@xAegvg0JipIY0hD すごーい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ/🇯🇵⭐︎✨!!!。
@xAegvg0JipIY0hD 来週は私もこれに貢献してくるわ
@xAegvg0JipIY0hD いちゃもんつける人は何やってもいちゃもんつけますから
@xAegvg0JipIY0hD 世界的に低い自国のコロナ感染者数とワクチンの副作用を見極めて世界最高峰のファイザーモデルナ製のワクチンを高スピードで摂取させる。どこに不満があるのか。左翼系マスコミに踊らされて不満ばかり垂れてる奴はタヒね。
@xAegvg0JipIY0hD 素晴らしいですね。この調子でどんどん加速してほしいです。情報ありがとうございます。
@xAegvg0JipIY0hD 昨日 両親が接種しました。混雑も無くすごくスムーズにあっという間に終わったそうです。医療関係者 自衛隊の方々に感謝します。
@xAegvg0JipIY0hD @hayamiy ワクチン接種の上限は恐らく60~70%。
それ以上は無理。
宗教が絡むから。
しかし、日本はほぼ無宗教。
ワクチン接種はしやすい黄色人種。
まあ。世界ではイエローモンキーと見下されている人種ですがね。
@xAegvg0JipIY0hD 少し持ち上げ過ぎです、、(人口100人あたりの一日の)

しかし、日出る国です。
@xAegvg0JipIY0hD ワクチンがすべてという風潮
有効な治療薬を後回しにする状況がなんか引っかかる
@xAegvg0JipIY0hD @araizumiC 同調圧力に屈する日本人
接種券が届くとすぐその気なっちゃう
で、予約がなかなか取れないと、
接種のリスクもどっかへ行ってしまう
@xAegvg0JipIY0hD @concert_1750 裏を返せば、当初の調達がいかにボンコツだったかということだな。ツールさえあてがわれれば、接種する方もされる方も真面目だから😀
@xAegvg0JipIY0hD もっと早く行動していれば良かったのに。
@xAegvg0JipIY0hD 準備は慎重、いざ始まったら様々な工夫で迅速化を計る各自治体
発案者・医療従事者・ワクチン接種の関係者・列を作り順番を守る接種対象の皆様、すべてに感謝
@xAegvg0JipIY0hD すごい国があるもんですね!!w
@xAegvg0JipIY0hD へー、やるじゃん。上位の国々は感染者数も日本よりはるかに多いから、そこと比べたら遅れるのは仕方のないことだしな。
@xAegvg0JipIY0hD メディアはちゃんと報道するかな?
@xAegvg0JipIY0hD 日本はインフラ整備まで時間がかかるけど、決まったら早いですね❗️凄まじい伸びです📈
@xAegvg0JipIY0hD 世も末ですな。薬害に遭っても「自己責任」で接種した以上何もしてくれないのにね。
@xAegvg0JipIY0hD ただそのグラフのWorldは下が足を引っ張りすぎてる感が否めません。そもそもワクチンをまともに打てる環境にあるのは先進国など経済力があるG20やその他一部地域だけですから。ただ日本が加速度的に接種が進んでいるのは事実で報道が少ないように感じます🧐 pic.twitter.com/R6V7TuGPtN
@xAegvg0JipIY0hD 頑張れ日本!頑張ろう日本!

↓話題のニュースはこちら↓