泉健太

twitternew_thumb
作っておいた逃げ道。 pic.twitter.com/h5Kc1MIYVn
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



「自分が出席した日は」無かったと。そういうのってご飯論法とか言うんじゃないんでしたっけ?

> 5月10日に開かれたWTで本多平直衆院議員が「例えば50歳近くの自分が14歳の子と性交したら、たとえ同意があっても捕まることになる。それはおかしい」と発言
 https://www.asahi.com/articles/ASP676TZPP67UTFK010.html 
@office50824963  https://twitter.com/office50824963/status/1400953894088306688 
@Yaruo2021 6月2日の会合の参加者として名前を書かれ、「6月2日の会合で、誰が発言したのか?」と聞かれたので、「耳にしていません。」と答えています。
出席した日のことを問われたのです。
話を飛躍させてはいけません。
@office50824963 @Yaruo2021 だったらせめて「6月2日の会合では耳にしていませんが、他の日の会合の事は判りません」ぐらいの回答は可能だろう。
まるで会合全体でなかったかのような回答をしておいて、ばれたら「6月2日の会合では耳にしていません」じゃ言い訳以外の何物でもない。
@stop_jcp_seiji @Yaruo2021 6月2日の会合のニュースと私の名前を貼り付け、「誰が発言したのか?」という問に対して、返答として「私のいた場では、そのような発言は耳にしていません。」と答えたのです。
それを会合全体、という解釈は、拡大解釈ではないでしょうか。
@xAegvg0JipIY0hD ハイやり直し消しててw pic.twitter.com/587YovRL3K
いつまでやってんだこの人。。とりあえず発言があったのはスイマセンって言っときゃ終わるのに。。組織人として運用できないなら公式垢とかやめといた方がいいですよ。。  https://twitter.com/office50824963/status/1401913650399436803 
@office50824963 @lehmanshock_pon @teratamanabu @kondokazuya_ ではこの会には出席されていないということでよろしいですか?
 https://www.asahi.com/articles/ASP676TZPP67UTFK010.html 
@office50824963 @LKominami @lehmanshock_pon @teratamanabu @kondokazuya_ だったらしゃしゃり出てくる場面ではないでしょう
卑しくも国会議員の職にある者があたかも「そんな発言は無かった」かのような印象操作をするな!
@OPOHnZL4agIYLzB @LKominami @lehmanshock_pon @teratamanabu @kondokazuya_ しゃしゃりでる、ではなく、6月2日の会合を貼り付けられ、名前を書かれ、聞かれたからお答えしたのですよ。
最初のやり取り見てから言ってください。
本多議員の発言について、
まず、私が参加した会合での発言ではなかったことで、皆様に混乱を与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。
その上で、本多議員の発言は、党の厳重注意処分となりましたが、不適切な発言でした。党政調として、今後さらに被害者の視点で政策立案を進めてまいります。
@xAegvg0JipIY0hD あ、いや、、、

燃え盛る炎の中に入って
「私は無実」っても
灰になるのは同じなのに💧

そこから不死鳥は
生まれないぞ???

ドMが多いのかしら、、、立憲。
@xAegvg0JipIY0hD こういうのご飯論法って言うんでしたっけ
@xAegvg0JipIY0hD これが噂のご飯論法ってやつですかね?
@xAegvg0JipIY0hD 一人じゃないって素敵な事ね♪

本多だけじゃない。
記事を消すと疑われるのにね。(爆)

 https://news.livedoor.com/article/detail/20326784/ 
@xAegvg0JipIY0hD これはギャラクシー級にダサいw
@xAegvg0JipIY0hD その日ではないから。

寺田氏によると、5月10日のWT会合で、外部講師が性交に同意できる年齢を現在の13歳から16歳に引き上げるべきだと主張した際、反論として出た。

「14歳と性交、逮捕不当」 立民議員、刑法改正で発言(共同通信)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/0edaecef7b2126b0e94e36ec5d98e5cb9496676e 
 https://twitter.com/yamahata1000nen/status/1401878306346078208?s=19 
@xAegvg0JipIY0hD 京都の恥晒しの意味不明な言動、誠に申し訳ございません。
@xAegvg0JipIY0hD その逃げ道

行き止まりじゃなけれないいのだが…
@xAegvg0JipIY0hD 姑息な事させたら急に頭回りだすわね、立憲議員( ´∀`)
@xAegvg0JipIY0hD 泉健太がただの議員だったらこれでいいかもしれないけど、政調会長なんだよね
発言があったのが法務部会
自分のテリトリーで起こった発言なのにはなから知らないふりしてたから性質が悪い
@xAegvg0JipIY0hD ごはん論法以下やな。
@xAegvg0JipIY0hD 流石、立憲民主党の代表選に出馬するだけのことはある🤔
@ps20xx お寿司さんに巻き込みリプが飛びまくってて可哀想
@ps20xx @zimkalee 前回の立憲党首候補、枝野氏とこの人の二択だったんだよね。
@ps20xx これは良いおもちゃですわ
@ps20xx @nekokumicho 寝てました( ;∀;)
ごめんなさい🙇って言えばよかったのに
@ps20xx @nekokumicho 同じ嗜好の方が複数名おられるような話もでてますよね。
@ps20xx こんな人が代表選に立候補してたんですねー。立憲にも自浄作用が働いていて良かったですねー(棒)
@ps20xx @nekokumicho 仕方ないのかな…

だって立民の人だもの…
@ps20xx 土下寝したほうが潔良い
@ps20xx @nekokumicho 政治家としてあってはならない言い訳です。
確認も出来ないのですか?
@xAegvg0JipIY0hD この人って、党の幹部なのに。
@xAegvg0JipIY0hD 一応フォロー

泉議員は寺田座長、近藤議員の連名で報告書を提出しており、寺田座長と共に保護年齢引き上げには賛成の立場かと。
@xAegvg0JipIY0hD お里が知れた一幕(笑)
@xAegvg0JipIY0hD 自身が参加してないにしても、政調会長なら5月の会合で、こんな発言があったと報告なり、議事録なりで知ってるのでは?
もしくは、この発言について今回マスコミが問題視するまで、立憲民主党の中では全く問題視されてなかったってことなのかな?
もしそうならそれも問題だと思うが。
@ps20xx @nekokumicho ちびっ子には困ったもんです。
@xAegvg0JipIY0hD ますます支持率が下がる⤵️

飯うまーーー😁
@xAegvg0JipIY0hD うわー
泉議員の逃げ口上酷いですね!
@xAegvg0JipIY0hD 本多平直議員の発言があったのは5月10日の会合。
一連のツイートが聞いてるのは6月2日の会合。

名指しだから回答しなきゃいけませんし、泉議員は5月は不参加なので、参加した6月2日については聞いてないとしか言えないのでは…。
 https://www.sankei.com/article/20210607-QVLLBCQAEZOUXJNRFPVKR3IKIE/  pic.twitter.com/kp2WfXaSeY
これがもし自民党議員なら議員辞職を求め国会審議もボイコットする立憲民主党が、自党の議員なら厳重注意という名の軽〜い対処で済ませようとするの何でですか??( ゚ω゚ )  https://twitter.com/office50824963/status/1402090570969796608 
結局謝るなら最初から意地張らんときゃよかったのに  https://twitter.com/office50824963/status/1402090570969796608 
最初からそうツイートされれば良かったのに…(´・_・`)

そしてこれが与党議員でも同じように寛大になれますかねー?笑
マスコミも含め大騒ぎするでしょ?
こんなダブスタだから支持されないのですよー(-᷄ ω -᷅ )  https://twitter.com/office50824963/status/1402090570969796608 
@8miyabi8 もう遅いな。
@8miyabi8 > 最初からそう

いやいや、それが出来る様なまともな感覚持ってるんだったら、そもそも立件なんかに行きませんよ!(;´_ゝ`)

ナンさんも、すっとぼけて煽られますなぁ……(笑)

↓話題のニュースはこちら↓