津村啓介

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



「他党に厳しく身内に甘い。ダブスタだ」とのリプを頂いています。

でも、それは間違いです。

私は党派が違っても、擁護すべきは擁護します。また、党派を問わず、議員個人の人格を否定した記憶はありません。

政策について意見を戦わせるのは私の仕事。しかし個人攻撃は、私の仕事ではありません。
@Tsumura_Keisuke へぇ、これは少し印象変わった。
左翼仲間から叩かれなかったんスか?
あの連中にとって安倍ちゃん擁護は、ヨーロッパでのヒトラー賛美と同等以上の侮辱でしょ?
@Tsumura_Keisuke そもそも批判されるようなことを
安倍さんはしていないでしょ?
@Tsumura_Keisuke こういう奴が一番鬼畜。
友人のフリして“政党人として”結局は残酷な除名に加担したんだろ💢
後付けで“ズッ友だよ”なんて言ったところで、単に己が悪く言われたくないだけじゃん。
結局は党に逆らえず己の保身に走るだけの一番汚い奴。 pic.twitter.com/xOAHYGLBwu
@Tsumura_Keisuke どうみてもおかしいでしょ?
あなたが擁護している問題が自民党議員発言だったら、あなたはどうしますか?
絶対騒いでいるでしょ?

それがダブスタって言うのよ。

ふざけんな‼️
@Tsumura_Keisuke 毎日、産経の報道では「興奮していたので覚えていない。」と撤回を申し出たとあり、お詫びもこの報道を通じたものだけで、それを擁護するのは身内に甘い信頼をなくす行為でしかないと思います。
@Tsumura_Keisuke 森さんや杉田さんの発言も全文じゃなくて切り取りで差別だと徹底的に叩いていた仲間にも同じ事を言ってください。
@Tsumura_Keisuke お詫びで通用するなら森さんは辞任しなくて済んだんじゃね?例えば50のおっさんが14歳の未熟な世間知らずの子供を言葉巧みにいいように洗脳し性犯罪に利用するってことさえもありうるのだから、森さんの騒動は何だったんだ?ってくらいの人権問題ですよ。
@Tsumura_Keisuke 真面目に議論しておられるので撤回する必要は無いはずですよね。

ただ、もっと、議論を深めてもらいたいというのが正直なところ。

結婚可能年齢が男女で異なることや自治体の青少年保護条例との兼ね合いを含めて議論をするべきです。
@tjy_ak62 @Tsumura_Keisuke あなたのように記事を読まずに他人を攻撃する人がいるから話がややこしくなるのですよ(笑)。
@Tsumura_Keisuke 仏マクロン大統領は中学時代の25歳年上の恩師と結婚。性搾取でない限界事例は世の中に実在し、本多氏がそこまで理解してあの発言をしたなら批判は妥当でない。

>私は一方当事者が少なくとも中学生までの低年齢で、他方当事者が成人である場合、両者の間に対等性はなく性搾取となっている実態を踏まえ
@Tsumura_Keisuke 中学時代はマクロン大統領の一方的な片思いで、当然ながら性的関係にはなかったらしいが…。
@Tsumura_Keisuke 仏マクロン大統領は中学時代の25歳年上の恩師と結婚。性搾取でない限界事例は世の中に実在し、本多氏がそこまで理解してあの発言をしたなら批判は妥当でない。

>私は一方当事者が少なくとも中学生までの低年齢で、他方当事者が成人である場合、両者の間に対等性はなく性搾取となっている実態を踏まえ
@Tsumura_Keisuke 有権者が選挙で決めたらええんやで。きみの意見は関係ないんやで。
@Tsumura_Keisuke 失言で辞めろとは思わないが、失言で辞めろと他人に言っていた奴が失言したなら辞めろよ。
@Tsumura_Keisuke 立民アンチですが、議論の仮定で出た例えに対して「50のオッサンがJCと恋愛なんて言ってキモいから」で潰してたら深まる議論も深まらないという意味では、件の発言が出たことは擁護します
が、上記のようなことを本人が言わず撤回しちゃうなら間抜けと言わざるを得ない
@Tsumura_Keisuke 立憲民主党は国会中継を推奨してますよね。私も時間の都合がつけばみています。

本多議員の印象は、登壇すると「例外事例としても不適切」を連発しています。

最初に報道が出たとき、小西議員か本多議員だろうと思いましたが、その通りでした。
結論は #本多平直議員の辞職を求めます
@matsui_s @Tsumura_Keisuke どこに「興奮」したのでしょう?
@Tsumura_Keisuke 今後、いちゃもんで自民党議員をテレビ新聞と結託して叩かないと約束するなら許します。しかしどうせいちゃもんつけてくるので許しません。
@Tsumura_Keisuke 擁護批判はいいとして、政府ではない公の場ではなかったとしても、撤回したからいいではないか。という幹事長の発言は如何なものか?確かに自民も身内に甘いが政権獲ろうとしている野党が同じことしてていいのか?ダブスタが目に見えて多いから嫌われるのではないか?そこが一番の問題かと。
@Tsumura_Keisuke つまり貴方も、本多議員のご意見に賛同し、14歳の少女が誘惑してきたら性行為を持っても問題ないというのでしょうか。
本件は過去の言動は関係ないですよ?むしろこの発言によって、過去の言動がフェイクだった疑いを持たれることもあるかと思いますが。
@Kotatsu110ban @Tsumura_Keisuke 森元総理の発言を女性蔑視だと糾弾したりその他諸々〜

言葉狩りをしてきたから、言葉狩りにあっている。のではないでしょうか。

故に、社会の印象によってことの顛末は決まるのだと思います。

本多氏の発言は

『若年女子を性行為の対象者として容認できるという思考の表出』←個人的な印象です。
@Tsumura_Keisuke これがもし自民党議員だったら 「謝罪で済ますな。責任とって辞任しろ」でしょ?

野党側には甘いんですね。
@Tsumura_Keisuke 批判されてる理由は内容じゃなくて、自民議員が同じ事したら、辞職だと騒ぎ、国会で追及だ!とかいつも叫ぶのに自党だと甘いよなあって点なんですがね。森さんを辞任に追い込んだのと同じ勢いでやれば?
@Tsumura_Keisuke そのお詫び文全文読んでみたいのですがどこにありますか?

私は他の人が失敗をギャーギャー言うなら、コメントだけで謝罪するのはいかがなものかと思います。
@Tsumura_Keisuke 今まであなた方が責めてきた全てのひとが「全文読むべきだ」と思いながら辞職させられてきたと思うよ。
@Tsumura_Keisuke 14歳に性交渉の良し悪しを判断するほどに恋愛経験が有るとは思えず、単に大人による児童への性の略取としか見えませんよ。
@Tsumura_Keisuke 50歳の私が14歳の女の子と合意で性行為して罰せられるのはおかしいという趣旨の本多平直発言は、子どもから性的搾取する人間を擁護し、同時に未成熟な子どもに責任を負わせる発言です。
立法する立場の国会議員が、政党の公的会議でそれを行ったなら、自身の信念に基づくものと受け取られるのは当然。
@Tsumura_Keisuke >> 彼のお詫び全文を読むべきだ。

いつもは一部を切り取って徹底的に追求する立憲民主党の方の発言とは思えませんね。
@Tsumura_Keisuke お詫びの文が良かったとか、関係ないんだよ。そういう発想をして、尚且つ公に提言してる所が頭おかしいしこれから何しでかすか分かんないんだよ。誰のために政治やってんの?
@Tsumura_Keisuke @hazamaryo 政治家の発言は重い物、
あなた方は自民の発言には重さを求めながら、自党の議員の発言は軽くても構わないというダブスタをするから国民から支持を得られないのですよ。
それとこのツイートも
「56歳と中学2年生でも同意性行なら良い」
と言う発言を擁護してると勘違いされますよ。
@Tsumura_Keisuke 本多さんは何に興奮したのでしょうか?
興奮するような状態で大切なことを決めないでいただきたい!
そして、14歳は子供です!!!
50と対等な恋愛が出来ません。
自分の子供が14歳の男子で50歳の女性と真摯な恋愛と言ってきたら即通報しますよ?
@Tsumura_Keisuke 「50歳近くの自分が14歳の子と性交したら、たとえ同意があっても捕まることになる。それはおかしい」
「興奮していたので覚えていない」

これはどう読んでも「機会があれば、自分(56)が14歳の女の子とヤッてもいいじゃないか」という意味ですが。興奮していたそうですが。
@InJpbose @Tsumura_Keisuke 更に燃料投下、、、⤵︎
@Tsumura_Keisuke 自民党議員ならいくら謝っても許さない癖によく言うよ
@Tsumura_Keisuke うわーお仲間ですね。ホンマまずいですわ。立憲ロリコン党と党名を変更することをお勧めします。
@Tsumura_Keisuke お止しなさい・・・見苦しい。
@Tsumura_Keisuke 例示の仕方が極めて不愉快であったことは擁護してはいけないと思いますよ。
@Tsumura_Keisuke 憚りながら一言申し上げます。昨今、新型コロナウイルス感染症への対応等において政治不信·メディア不信が生じ、結果として「新型コロナウイルス感染症は嘘」というデマを蔓延らせています。「まずは隗より始めよ」 お読みいただきありがとうございました。
@Tsumura_Keisuke 立憲民主党って本当に気色悪い
@Tsumura_Keisuke だめです。アウトです。こんな発言する人、擁護する人は自民か維新に行ってください。野党共闘の邪魔になります。
@Tsumura_Keisuke 私自身はクローズドでの意見交換にタブーは無しだと思うので処分自体は不要だと考えています。

ただ同じクローズドの環境での意見を殊更に問題視して、多くの人達を辞職させたり謝罪させたりして来た貴党が行う処分としては極めて不適切と思います。

党派性で処分内容変えるのはナシですよ。
@Tsumura_Keisuke 人はそのときの言動で評価すべきものです。「いい人だから許して」は許されない。
@Tsumura_Keisuke 本多発言自体以上に、立憲の党としてのその後の対応がどうしようもない。特に福山とこの人の対応。産経の第一報の時点でWT座長の寺田議員に確認取れば良かったものを、出席してた6月2日の件だけ取り上げて聞いてない、等と。既に内容云々を超えてしまっており、初動をミスったら今更擁護しても後の祭り
@Tsumura_Keisuke その真髄とやらを台無しにしたいのか。せっかく本人が撤回、謝罪し、「例外としても不適切」としたのに、火に油を注ぐだけだ。同じ党員として、発言をその場で正せなかったことで世間に広まり、それによって傷つけた人たちに向いて、一緒に謝罪すべきではないのか。
@Tsumura_Keisuke 彼のお詫びの全文とやら、一体どこにあるのでしょうか?彼の公式HP,ツイッターを拝見しましたが見当たりません。

お詫びが納得できるような内容なのであればなおさら、発言自体を撤回するのではなく、きちんとその意図を説明し修正すればいいのです。

あなた方政治家は言葉を生業にする仕事です。
@Tsumura_Keisuke 擁護する、ということは同罪ということ。

自分の中学生の娘が56歳の所帯持ち国会議員に「同意があった」などとぬかして手込めにされたら、許せるはずがない。

彼は、自分に置き換えた発言をしてた。

反吐がでる政党だな。
@Tsumura_Keisuke 頑張れ。(* ̄∇ ̄*)
目指せ支持率0%
@Tsumura_Keisuke 立憲民主党は、左翼は、身内に甘すぎる。
森の時は殺さんとばかりに追い込んでいたのに。

↓話題のニュースはこちら↓