東京新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



そりゃできるわいな。どんな国際的事業でも「開催国政府がなにがあってもやらねぇよ」と強権ふるったらできるわな。

それしたときの「リスク」考えないならって話にすぎないぞ。アメリカが「国際連合」の会合を中止させようと思ったらできるぞ。そりゃ。ニューヨークの本部を封鎖すればいいんだから。  https://twitter.com/tokyonewsroom/status/1402459560103661572 
@tokyonewsroom IOCが可能じゃないっていってるのに米誌のあくまで「予想」を持ち上げる東京新聞の偏向っぷりワロス。
実際記事に「契約ガン無視して開催国が強行に反対すれば可能で裁判沙汰になるけどIOCは裁判しないんじゃないかな」と言ってるだけの予想をなに「ソース」みたいにあげてるんだ。馬鹿なのか。東京新聞。
@tokyonewsroom そりゃ日本政府発信で中止もできるでしょ
でもその時のリスク考えてたら無理なのは誰でもわかる事だよね
@tokyonewsroom 菅でも止められないという話だったが止めれるならすぐやって。
それかどうしてもやりたいなら今すぐワクチン接種20代からにして30代まで終わらせて。
で、観客は全てワクチン接種済みの人だけに限定。
これが最高に譲歩した最善案。
それが無理なら再延長。
一番みんなが納得し易い。
@tokyonewsroom >仮に中止となれば、IOCはスポーツ仲裁裁判所(CAS)などに日本政府を訴える可能性があるが、同紙は米国の法律専門家の見解として「国民を守ろうとする国を訴えたら国際世論はどう見るだろう」と述べ、訴訟にはならないとの見方を示した。

ただの希望的観測で笑った。
@tokyonewsroom >「国民を守ろうとする国を訴えたら国際世論はどう見るだろう」

世論で判決が変わるってどこの国だよ!!
@tokyonewsroom @tokyo_shimbun 中止出来なかったらオリパラ取材を自粛して信念を貫いてください。
@tokyonewsroom アメリカ人「そりゃ中止にできるさ、会場を全てミサイルで爆破すればな。HAHAHAHAHA!」
東京新聞記者「東京五輪は政府主導で中止できる!」
@tokyonewsroom 海外に教えてもらうのやばい
わかってる?みたいなことにも言い換えられるよね
@tokyonewsroom 中止に出来るならIOCに違約金を払える状況なら出来ると思います
なので、いらない政治家に渡されてるお金を返納してもらって、それを違約金にあててほしいな
税金では対応してほしくないな
@tokyonewsroom @tokyo_shimbun もっと言ってもっと!
@tokyonewsroom 出来るわなぁ
その後のリスクガン無視ならな
@tokyonewsroom 今度は編集局か😂嗤
どこまで嗤われれば気が済むのか東京新聞😂嗤
@tokyonewsroom スカイツリーのてっぺんからジャンプすることは可能です。(言うまでもなく死ぬ)みたいなコメント
@tokyonewsroom アメリカが中止を促しているのに逆らうのかよ自民党
@tokyonewsroom オリンピック委員会は国より立場が上なのか?
おかしいよね?
国の権限で中止にも出来るし違約金なんか払う必要すらないわ。

日本はバッハさんに迷惑をかけたらあかんから開催に躍起になってるんやろうけどな。

今はバイデン達なんかの意見よりバッハの意見のほうが重要視されとる。
@tokyonewsroom いやいや、中止は絶対無いでしょ、金金金、後に引けないでしょ。国民全てが反対しても開催するでしょ。でなきゃ金に纏わる大変な事が起こるでしょ。
@tokyonewsroom 五輪の試合は、主要な国際スポーツ大会に参加できるようにするためのアスリートとその努力と犠牲に関するものでなければなりません。 五輪のような主要な国際スポーツ大会に参加できるようにするためのアスリートの犠牲と努力を認めることは、五輪を持つことの価値を正当化します。
@tokyonewsroom 私は個人的に、オリンピックをライブで目撃するのか、インターネットで目撃するのか、テレビで目撃するのかを気にしません。 重要な事実は、それが発生し、キャンセルまたは延期されないということです!
@himaarihimawari @tokyonewsroom だが、一寸待っていただきたい

記者に恥と言う概念が残っている可能性は有るだろうか?
@tokyonewsroom 五輪が中止になってもやむを得ないが最初から反対してる人たちがコロナに乗っかって反対してるのはイラッとする
@tokyonewsroom なんとしてでも日本政府に中止と言わせたいのか?そして賠償責任は日本に押し付けたいのかな?
@tokyonewsroom 他者の言葉を借りずに御社が主張してくれませんかねぇ…
@tokyonewsroom 中止と言い出そうものなら竹中ピンはね平蔵が口出ししてくるだろうね。
@tokyonewsroom 中止にしたい。つか無理だ。
まず正式に、日本国の誰か通達したの?

そこらのアルバイトだって、時給上げて下さい。くらい店長にいうよ?
@tokyonewsroom 不要不急の五輪は要らない
@tokyonewsroom 中止など必要ない。反政府のために東京五輪をもてあそぶな。
@tokyonewsroom オリパラの2年延期を1年延期にしたのは当時首相だった安倍さんだった🙄
 https://www.jiji.com/jc/article?k=2020082801044&g=spo 

ガースーもその周りも言ってること矛盾してるし、みんなわかってたよね〜

#五輪中止の決断を
@tokyonewsroom 出来たとしても強行ドタキャンして踏み倒すマンの烙印押されるだけやな。
日本には妄想でテキトーに記事書いて飯食える奴が居る。
今日も平和だ。
@tokyonewsroom なんで新聞がそんなこと(五輪中止の可否や主体)を決められるんですか?
契約書を読んで下さいね。
@tokyonewsroom できるけどやらない…
@tokyonewsroom 東京五輪中止を叫べない人間に
竹島や尖閣諸島の件を叫ぶ資格は無い

自民党は
国の主権を自ら明け渡してるのだから。

幕末や明治の頃の方々が生きておられたら
反乱起こしてる。

「東京五輪を中止できるのは誰か」日本政府の主導で可能 米紙が伝える:東京新聞 TOKYO Web  https://www.tokyo-np.co.jp/article/109570 
@tokyonewsroom 日本政府や東京都が国民・都民を本気で守ろうとするなら中止は可能だが......。

「仮に中止となれば、IOCはスポーツ仲裁裁判所などに日本政府を訴える可能性があるが、同紙は米国の法律専門家の見解として『国民を守ろうとする国を訴えたら国際世論はどう見るだろう』と述べ、訴訟にはならないと」
@tokyonewsroom これ要は「試合会場ぶっ壊したり、選手が来られない様に監禁したり入国させない様にすれば、競技のしようがないんだから、結果的に中止になるやろ」みたいな話じゃん
「爆弾仕掛けて営業妨害したらいいんだよ!」ってそりゃそうだ。その後のこと考えなければな!
@tokyonewsroom ウォールストリートジャーナルが、#新型コロナ 感染蔓延下では、「米国法上の「契約目的の達成不能」を主張して、東京オリンピックの開催延期をIOCと交渉するのが恐らく最も良い動きだろう」との米国法律事務所弁護士のコメントを紹介
 https://jp.wsj.com/articles/who-could-cancel-the-tokyo-olympics--11623162007 
@tokyonewsroom あ〜残念ながら、いくらWJの記事を取り上げても、開催反対派メディアの思惑通りには、世論は操作出来ない様ですね。
開催反対が5割を切って来ました。
民主主義的には開催ですなぁ。
@tokyonewsroom 日本国民を守るために東京オリンピックの中止を求めます
@tokyonewsroom 中止にせんと酒提供して店再開するぞ

酒提供せんでオリンピックだけやろうとしたら

マジ許さんぞ
@tokyonewsroom ふーん!

ワクチンも順調に接種できてるし、
中止しないけど!
@tokyonewsroom ここまで来れば、もう中止は無理でしょうね・・・
出場辞退する国も出てくるかも知れません。
もう誰も、なんも言えねぇぇぇ。
@tokyonewsroom @Derive_ip 正鵠!、日本は独立国家であって、男爵某に主権を蹂躙されてよいはずはない。
@tokyonewsroom まず判断するのは東京都だろ。東京都が中止要請を国にするのが筋。
@tokyonewsroom @Derive_ip 🥞を食べなかった東京新聞、本当にいい仕事してますね
地方紙もそうです
@tokyonewsroom コロナの恐怖と不安を毎日執拗に拡散し、コロナに対する政府の対応を一から十まで批判し、あわよくば東京五輪を中止に追い込み、内閣支持率を下げて政権交代に追い込む。日本のマスコミ・マスメディアは、ハッキリ言って、コレしかやっていないよな。報道機関というより"極左政治団体"だろ、まじで🧐
@tokyonewsroom パソナや電通への金の流れについて、
情報公開求めたら、IOCは瞬殺かもね。

日本国民は主権在民なのだから、金の流れについて情報公開を求める権利を持つ。
@tokyonewsroom こういうのを「可能」と言っていいものか
結局正規の手続きで中止できるのはIOCだけ
@tokyonewsroom 可能ではある(後は野となれ山となれ)
@tokyonewsroom 小池さん早く中止言うて下さい。
@tokyonewsroom 東京新聞はオリンピックに旨みが無いからって足引っ張るのは、とても賎しいよ。

↓話題のニュースはこちら↓