ロッカー

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



たとえばハリウッドでも「反中国や親トランプ」の政治的言動なんて事実上できないぞ。「日本」はまだ全然ましなほう。
芸能人「政治的発言ができない!!!こんなの日本だけだ!!!」

翻訳「いっさいなんのデメリットもなくファンが一人も減ることがなく、一銭の損も、事務所にも怒られずに政治的発言がしたいです」

ガキかよと。

ラーメンやの店主でも「安倍氏ね!!!野党は消えろ!!!とかいってたら客へる」よ。
@gerogeroR ドイツのAFD支持とかどうなんでしょうかね

ロシアではガチで政敵が不幸な事故に遭ったり…
@gerogeroR 浅井健一なんかは自分は右でも左でもないと前置きした上で9条に物申してたな。
@gerogeroR それでも美味しいとこだけ、食べたいのよ。
@gerogeroR もへもへさんが清春さんを取り上げるとはね〜
びっくり
@gerogeroR テッドニュージェントあたりならできそうだけど。
@gerogeroR つ坂本龍一
@gerogeroR 反主流上等みたいな事言ってるのにね。
@gerogeroR そんなことまで世間のせいにするダサいオッサン
@gerogeroR 私なんかは職場で政治活動は基本的に禁止されてますからね。

右と左、保守とリベラル同士だと喧嘩に発展する可能性もありますし。

年下や派遣さん、社外の人に政治的話をしていたらまずいですし。
@gerogeroR 野球と宗教と政治の話はするなと昔から言いますからね
@gerogeroR @8c15a0259d1a456 中国。
天安門広場で芸能人が政治的発言したら、その後、半年くらい行方がわからなくなるよ。

米国。
アカデミー賞のスピーチで、共和党支持で保守派で中絶反対だ、と表明したらブーイング飛んでくるどころかハリウッドで仕事なくなるよ。
@gerogeroR 単なるチキン
@gerogeroR 語れない、なんて言ってるのは、本当には政治に関心などない人なのではないかしら

そういう人達には語ってほしくない!
@gerogeroR 米国共和党支持者一同「ハリウッドもブロードウェイもなんですが...」
@gerogeroR リスク覚悟で発言すればいいやん。それがロック魂ちゃうの?
@gerogeroR それを言ってのける人こそ
本物です。
それ以外はヘタレ!
@gerogeroR そんなラーメン屋行きません。
@gerogeroR 単純に「不勉強なだけ」なんじゃね
@gerogeroR 東京03かと思った
@gerogeroR 大体、何の知識もないくせに一時的な感情の高まりで、うかつに発言する芸能人が多いこと多いこと。その結果、盲目的なファンが賛同し、政治に影響を与えると言う悪しき流れは何とかした方がいいですね。
@gerogeroR @nyaitter 民商と日共のポスターを掲げているラーメン屋には死んでも行かない。
@gerogeroR 清春の「こんなの日本だけ」というのが
「業界的に干される」を指してるのか
「ファンに嫌な顔される」を指してるのか
読んでも今一つ分からないですね
何かピントがボケた感じの声になっちゃうのは
長年そこをキチンと切り分けせずにダラダラ反体制をやってきた
ツケが回ってるのかなとも思いますが
@gerogeroR 中国で反共産発言したミュージシャンなんて即拘束でしょう。日本だけとはどんな狭い視点なんでしょうね。
@gerogeroR 呆れるほど幼稚
@gerogeroR 日本は中国やロシアみたいに政治的発言をしても拘束される事もないから自由に発言できますね。
みんなに良い顔したいけど偏った意見も言いたいって都合良くありません?
@gerogeroR ロックじゃないなー(笑)
@gerogeroR @mogura2001 ヨシフおじさんは、ハゲを叩くのにフォロワー減らない
コレは如何に
@gerogeroR 「政治を語るミュージシャンの主張を批判したら叩かれる国は日本だけ」の間違いだね
@gerogeroR 近所に山本太郎のポスターをバンと張り続けてるラーメン屋が営業続けてる…
@gerogeroR @YynhQx1oeWhnise 発言の影響力に応じた責任を負えるならどうぞどうぞなんだよなぁ…
@gerogeroR この20年は長渕がぶっちぎったので誰もついていけなかった説。
@gerogeroR @40024C 政宗の皿ですな。仕事をする上でやっちゃいけない話しは。
@gerogeroR 関東にそんなラーメン屋あったけど流石に入る気にならんかったな…
@gerogeroR 角が取れたツルツルのロックミュージシャン
@gerogeroR くっそ同調出来る❗言えよ、リスクを恐れてるならラブソングだけ唄ってろ💢
@gerogeroR 坂本龍一とか左翼ミュージシャンが十分語ってると思うんだが…まだ足りないのかな、この人達…
@gerogeroR 三人の中で誰が清春なん?
@gerogeroR すぐお隣の国々をみただけでも、だけでないことがわかるけど、なんでそんなに言い切れるんだろうか。どういう世界観になっているのか不思議。
@gerogeroR ほんとです。こんなに自由に政治を語れる国なんてないと思いますね。
@gerogeroR 清春がこんな程度なんてガッカリくま
@gerogeroR @yatengetu 発言したきゃしたらいい。言論の自由は芸能人だろうとあるのだから。
ただ、発言した結果は責任取って受け入れるべきなだけで。
@gerogeroR ていうかまあ、政権批判すればなんのリスクもなかった時代と今は違うってのが理解できないと。
政権擁護だってリスクあるんだぜと。
とにかくだれもが議論に参加できる時代、「だれかを批判したら反論されるんだぜ?」ってだけなんだよってw
@gerogeroR かっこいいって言って貰いたいだけなんだろうなとw
それって安パイなだけでちっともロックじゃねえw
@gerogeroR ところがどっこい「どうげんぼうず」って店が有りましてね…
@gerogeroR 「安倍氏ね!!!野党は消えろ!!!」と公平に取り上げる、もへもへさんのバランス感覚をまず見習ってから発言すべきだとは思う
@gerogeroR 右側の発言をしたら、TVから干される?
@gerogeroR 客商売は基本政治の話題避けますよね。
話題が冷えると売り上げも冷える。
当たり前でしょ。
@gerogeroR 将来国会議員になりたいんです。

きっと。

↓話題のニュースはこちら↓