在留カード

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】
【報告するアプリ】在留カード等読取アプリケーション

【意見の送信先その❶】

①Apple製品の場合:端末を選んで送信
 https://www.apple.com/jp/feedback/ 

② Windows10以降の場合:サインインして『この製品を報告する』から送信
 https://is.gd/SCEnac 

#入管庁の差別扇動アプリを取り下げてください pic.twitter.com/kkymGTKwEc
【意見の送信先その❷】③Androidを使っている場合:

Google Play ストアアプリを開く👉 アプリまたはゲームの詳細ページに移動👉 画面右上の ⋮ をタップ👉 [不適切なコンテンツとして報告] をタップして報告

URL: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.moj.isa.rsd 

#入管庁の差別扇動アプリを取り下げてください pic.twitter.com/a2iic4f4E9
「在留カード等のICチップ内に保存されている身分事項や顔写真等の情報」を、その必要もない一般人でも見れてしまうこのアプリは、個人情報保護の観点からみても危険です。

#入管庁の差別扇動アプリを取り下げてください pic.twitter.com/NyOBAwqwwq
また、このアプリを一般に公開することにより、アプリを使って「外国人は監視されるべき対象だ」という印象を、市民に植え付ける差別煽動の効果があります。

無用な軋轢を生む可能性が高く、差別排外主義に利用されかねません。この公開に反対します。

#入管庁の差別扇動アプリを取り下げてください




【ツイッターの反応】



いいアプリですね。海外の方の雇用をしている経営者の方に教えますね。  https://twitter.com/ark_yz/status/1403199878159687684 
@clockwork_peach その情報が偽造改ざんされたものかどうか確認できます・・・って。
何があかんの?
いいアプリですやん。
いっぱい拡散して下さいね。
@clockwork_peach 逆の意図で拡散されてるの草www
@ark_yz 俺、大型トラック乗って仕事してるけど、普通自動車免許しか持ってねえ、
でも運転出来るし大型じゃないけど免許持ってるから、問題ないわ。
しかもパっと見じゃ嘘ってわからないように「大型」って書いてるから、
それでも大型トラック乗ったらダメとか差別じゃね?
@ark_yz 不法滞在がばれたら何か問題があるの?秩序を乱したいですって自己紹介を世界にしたいなんて変な自己顕示欲だね
@ark_yz 「差別」っていう言葉の意味も分からないんすねw
@ark_yz これの都合が悪い奴は不法滞在とみなされても仕方ないわな。

何が差別扇動だ?不法滞在、偽造カード撲滅の切り札だわ。
@ark_yz もし面接する機会があれば使おう。
いいアプリ教えてくれてありがとうございます!
@ark_yz 素晴らしいシステム!
入管やるな。
@ark_yz 差別じゃなくて区別ね
@ark_yz これのどこが差別を扇動しているのですか?
具体的にどう悪用できるのですか?誰が困るの?
在留資格の偽造を見破る事がなぜ差別なの?
雇用者が騙されて雇う事がなくなるのが悪い事なの?
あなたこそ不法滞在就労を扇動しているんでは?
@ark_yz 何が困るの?
@ark_yz 正しいことをしている人が正々堂々と日本で暮らすことのできる、便利なアプリですね。

なんでもかんでも差別差別って言いすぎると、言葉の持つ本来の意味が薄れてしまいますよ。本当はもっと大切な場面で扱われるべき言葉なのに。
@ark_yz 犯罪者取締アプリにしか思えないんですが…
@ark_yz なにこの最高アプリ✨
早速ダウンロード🤩
@ark_yz すいません…これの『何が』差別なのか、さっぱり分かりません…(´・ω・`)
説明していただいてもいいですか?
@ark_yz 違法に入国、滞在している者を炙り出す画期的システムじゃん❗️
@ark_yz は?不法滞在を抑止するのが差別?
頭おかしいんじゃねーの?
@ark_yz 偽造在留カードを携帯しているって、それだけで犯罪者。

刑法第155条 公文書偽造等の罪
同156条 虚偽公文書作成の罪
同158条 偽造公文書行使等の罪

そもそも正当な手続きを経て入国すれば良いだけの話。
@ark_yz メチャクチャ良いかも‼︎
@ark_yz 正規の滞在者は何一つ困らないのに何故差別なのか意味がわからない(;・ω・)
@ark_yz 無法滞在者を見つけることは差別なのか?
なぜ?
通報すべき事案じゃないの?
なぜ差別扇動になるのかな。

もしかして、不法就労のブローカー?
@ark_yz 偽造か偽情報かバレたらまずいことでもあるん??
@ark_yz え、何が問題なの?
正しい手順で入国してる外国人にとっては有り難いものだよねこれ?
なんでこのアプリがあると都合悪いの?
@ark_yz 在留カードの真偽を確かめるアプリであり、差別の煽動はしておりません。
このアプリ運用に反対するあなたは外国人による犯罪を助長擁護するブローカーか何かですね。
@ark_yz @H68589132 偽造カードで在留してる奴は反対するわな(笑)
@ark_yz 藪蛇でしたね(^^♪
@ark_yz 何が差別扇動に繋がるんですか?
明確にお答えください。
@ark_yz 真っ当な資格をもつ外国人の方が暮らしやすくなって良いじゃん。

なんで差別なの??
不当に滞在しとる人がわかって良いじゃない。
@ark_yz そもそも在留カードってこのためにあるのでは?
そのうち在留カード持たせる事が差別とでも言い出しそう。
@ark_yz 何が 問題なんでしょうか⁉️
@ark_yz いくら見ても何の問題も見て取れませんけどね。
それよりも、不法滞在者を擁護して、真面目に暮らしている外国人を貶めるような活動家を駆逐してほしい。不法滞在許すまじ!
@ark_yz 拡散拡散。正規の手続きをしてまっとうに日本で頑張っている外国の方々なら何一つ問題ないでしょうから。むしろ身元保証が入管庁なら雇う側も安心ですね。
この方、都合悪いのかしら?
正式に在留資格を持っている人を守るという発想は、ツイ主には無いようだな。
米国見てみろ、資格ホルダーの雇用を無資格者が脅かしてる現実を。  https://twitter.com/ark_yz/status/1403199878159687684 
@ark_yz 何が問題なんでしょうか?
@ark_yz 何が問題?さっぱりわからん。
@ark_yz 不法滞在を取り締まれる素晴らしいアプリなので拡散します。
@ark_yz これで困るのは不法滞在者とその人達を利用して金儲けしている人だけじゃない?
在留カードが偽造や改ざんされたものでないことを簡単に証明してくれる、正規の在留者には超便利なアプリを、『差別扇動アプリ』と大騒ぎする人って…何かお困りなんでしょうかw  https://twitter.com/ark_yz/status/1403199878159687684 
@ksm_mam 偽造カードのブローカーでしょうか?
@ark_yz 何も問題無し!日本のために推進すべきであって反対する理由は無い。
@ark_yz 不法滞在推進運動ですね!
@ark_yz なんやろ…こういう無責任な事言う人って不法滞在者が問題起こしたら全て責任取ってくれるんやろうか?

もしくは不法行為に加担したいのか?

マジで理解に苦しむわ。
@ark_yz 違法行為を発見できるアプリがなぜ非難されるんですか?
@ark_yz 知りませんでした。
どんどん拡散します。
それにしても入管庁はけしからん!
こんなアプリを宣伝しないとは!
@ark_yz 正規の手続きを踏んで日本にいる外国の人は安心だろうね
@ark_yz 犯罪者しか反対せんやろ

↓話題のニュースはこちら↓