交通事故

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@sharenewsjapan1 亡くなった子が可哀想過ぎる😭
@sharenewsjapan1 公園で3歳の長男がバッタを捕まえることに夢中になり、道路に飛び出して車にひかれそうになった。
車は公園だからか、徐行していて直ぐに止めてくれた。
怪我もなく済んで、長男と大きなバッタも一緒に反省会した。
子供を取り巻く環境は、大人が整備しないとね。
@sharenewsjapan1 出国させない措置は取れないのかな
@sharenewsjapan1 南米日系人って昔と違って今はこんなのばっかり、朱に交われば.......
@sharenewsjapan1 ほんま日本てやりたい放題😩
@sharenewsjapan1 🙏無念😣
@sharenewsjapan1 なぜ引き渡し条例を結ばないの?
@sharenewsjapan1 これは酷い‼️
@sharenewsjapan1 出国できちゃうの??
まずそこがダメじゃん(-_-;)
@sharenewsjapan1 やり逃げ
@sharenewsjapan1 日系ブラジル人?
恥知らず!
@sharenewsjapan1 逃げ得は許されん…😣
@sharenewsjapan1 😭😭😭😭ご両親の気持ち考えたら平常心で居られない。引き渡し条約を世界中の国と締結、入国ザル過ぎます。外国人の入国や滞在をもっと厳しくしていいよ、甘過ぎます💢💢
@sharenewsjapan1 おい、人権活動家ども

出番だぞ
@sharenewsjapan1 ブラジル人なんて日本にかなりいるのに、何で条約を結んでないんだ?意味がわからない。
@Arist106_ReXyz @sharenewsjapan1 日本に死刑制度があるからです
@sharenewsjapan1 本人は罪の意識がないから逃げた→ブラジルで社会奉仕活動→それで終了???
もし自分の家族が同じ目にあったらどうするつもりだったのか?
@sharenewsjapan1 引き渡し条約がない国の容疑者を保釈する検察の落ち度だとも思う
逃亡の可能性が高いのだから保釈するにしても数千万の保釈金を課しておくべき
@sharenewsjapan1 処遇ではなく、初盤でしたね🐈
@sharenewsjapan1 この事件は、現在300万人近くいる日本在留外国人による犯罪のごく一部。警察は、こんな形で帰国逃亡した凶悪犯罪者が二度と入国できないようにするべきです。
@NPA_KOHO
@sharenewsjapan1 社会奉仕で罪がなくなるって思わせてはいけない!
政府は早く引き渡し条約を締結させ
この殺人鬼を逮捕し処刑台に送られなければ遺族は浮かばれない!
ブラジル政府がこの殺人鬼を代わりに死刑にしてくれるならいいのだがな
@sharenewsjapan1 何で在宅起訴にしたんだ、日系の外国人なんだから国外逃亡の可能性は予測できたろうに、これは勾留しなかった警察のミス。
@sharenewsjapan1 2005年の事件が何故今頃に処置が判明するの❓
しかもこんなに軽いとは…。
闇を感じると共に遺族の方にお悔やみを。
@sharenewsjapan1 犯罪者引き渡し条約を結べない国からの入国は、ある程度制限をかけないと‥もしくは禁止にするとか。
@sharenewsjapan1 ブラジルには今後5年ぐらい入国拒否で。在留資格も調べ、生活保護受給者は強制送還で。犯人引渡し条約が無い国からの入国は入国審査を厳しくね。
@sharenewsjapan1 引き渡し条約のない国の人間滞在させないよう、国際社会に働きかけないとやり放題じゃん。
@sharenewsjapan1 引き渡し条約を締結していない国の民はすべて逃亡の恐れがあるとして扱う。
逃亡に関しては当該国の大使を呼び出し厳重注意。多い場合入国許可のハードルをあげる。
損失分はその国に対する援助を減額し国が代わって被害者又は遺族に補償。
@sharenewsjapan1 キリスト教徒ってのも、また罪の意識が薄いもんで。「原罪」なんて遠い昔の訳の分からん話はいいから、一番身近な自分の罪に苦悩しろよ!と思うよ。
@sharenewsjapan1 なぜ帰国させた?野放しにした?警察と空港は連携してないのか?アホか。日本は外国人犯罪を徹底的に取り締まりなさい。
@sharenewsjapan1 まぁ大体国内でも海外でもやらかした輩共は伝手が有るなら南米に逃げる
自国でやらかしたので無いなら大概こんなもんだからね🤷
@sharenewsjapan1 社会奉仕活動は流石に生温い。
やはり日本は犯罪人引き渡し条約あった方がいいような
@sharenewsjapan1 今後同国からの入国を制限するとかそういう対応をやっていかないといけないのかも…。しかし犯人引渡しの約束って危険でもあるんですよね。中国や韓国ロシアなど、が例えばネットで書いた批判などをもとに日本の個人を思想犯だとして国際手配だとか引渡しを求めるなんて言い出されても困りますからね。
@sharenewsjapan1 >刑務所の収容能力の問題から代わりに社会奉仕活動などが科せられ、

ブラジルらしいっちゃらしい感じ(´・ω・`)

犯罪に対する意識に大分差があるような気がする。
@sharenewsjapan1 だからブラジルとは犯罪者引き渡し条約を締結させておけと言ってるんだよ。日本にブラジル人何十万といるんだから、殺人事件で逃げられたケースもあるし、絶対に条約締結しろ。
@sharenewsjapan1 本当に国家に忠誠を尽くす心があるならば罪を認め刑に服すべきですね。日本では上級国民という概念が定着しているが。彼らが自覚していれば天皇陛下の御身心としては反旗を挙げているような事。それすなわち朝敵であり国賊です。
@sharenewsjapan1 ブラジルもそういう国ってことか…
出国させた日本もおかしいけど、ブラジルは人を殺してもそれくらいで終わる残念な国ってこと、わかりました…。
@sharenewsjapan1 日本に戻って罪を償うこともできたはず、ブラジルで社会奉仕活動をしても日本には関係がない。この人に日系人を語ってもらいたくない。
@sharenewsjapan1 これだけではなく、外国人の犯罪率が高くなってることを考えると入国審査を厳しくすべきなのでは?!
@sharenewsjapan1 こんなの許されるの⁉️以前にもこのような事件ありましたよね?何度同じことやられてるのか…😓ブラジル人の入国を厳しくしたらどうでしょうか?
@sharenewsjapan1 犯罪人引き渡し条約を締結していない外国人は、入国させないくらいの勢いを持って欲しいですね。
@sharenewsjapan1 こんな状態で良いと思っているのが今の日本の政治家や官僚。
@sharenewsjapan1 何で帰国できんだよっ💢って2005年の事件かい!その後、この事件を教訓にして変わったんかい?
@sharenewsjapan1 フジモン、人材派遣会社の差別ってなんだよ?
@sharenewsjapan1 犯罪人引渡し条約を締結していない国からの入国は禁止して下さい。
@sharenewsjapan1 外国人の2歳児の命なんてその程度の軽さだと思ってるなら、ブラジルも狂ってると思う。
@sharenewsjapan1 「引き渡し条約が無い」事が問題では無い。
…そもそも「そんな国」から『目先の損得勘定』で、政府や企業が『低賃金労働者を大量に招き入れる』から、こういう事態が発生するのだ。
@sharenewsjapan1 二度と日本には入れないように!
あと『犯罪人引渡し条約』を交わせない国は入国させないようにできませんかね。
@sharenewsjapan1 @wasako 色々と間違っている。理不尽です。
出国管理できない国が
犯人引渡し条約のない国の人を
入れたらダメだと思う。 
被害者も遺族も浮かばれない。
@sharenewsjapan1 幼い子どもを殺めて社会奉仕活動で終わりか💢
@sharenewsjapan1 業務上過失致死、信号無視、
ひき逃げと
日本だと間違いなく実刑で
釈放後は国外退去なのに!
遺族の方は、
相当悔しいはず。

なんとか他に
手立てはないものですかね👿
@sharenewsjapan1 本当に腹立たしいし
やりきれない思いですね。

↓話題のニュースはこちら↓