毎日新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



毎日新聞がナイフくんレベルで草  https://twitter.com/mainichi/status/1404395504046252032 
ナイフ氏のツイートの写真はG20大阪で各国首脳を出迎える安倍元首相。各国首脳が左手から入場 → 長いレッドカーペットを歩く → 握手を交わす → 右手へはける → 次の首相が左手から入場、というのが実際の流れ。ナイフ氏の写真のチョイスとコメントの悪質さがお分かりいただけたでしょうか。  https://twitter.com/knife900/status/1403650945976729602  pic.twitter.com/rWOIwDS5CG
雨雲氏に印象操作悪質だよねってツッコミ入れられてツイ消し逃亡するやつはどこのどいつだ  https://twitter.com/knife900/status/1403892862178103296  pic.twitter.com/QBgF6iqLLh
別スレでネトウヨが沸いたのでこっちに掲載。
これ切り取りとか擁護するネトウヨがいたけど、実際ぼっちですから。 pic.twitter.com/hX0jmI27hB
デマです
G20の動画をちゃんとみましょう。  https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1404128794567344128 
練習問題:これは事実かフェイクか?
これも盛り上がったようねー pic.twitter.com/7xU9NN4QsP
ちなみにナイフ氏が嬉しそうに貼り付けて回ってる映像は、安倍さんが各国首脳を一人ずつ出迎えたあと、全員で記念撮影に向かう場面。首脳たちは安倍さんと挨拶し終わったので、当然まだ挨拶してない他国の首脳と挨拶してるわけです。これを見れば分かりやすいです↓
 https://youtu.be/7yhDwQM-Bw4 
流れとしては、ナイフ氏のデマを指摘した私をデマ呼ばわりし、それを正当化するために新たなデマを持ってきてる感じですね。
それでも、ナイフ氏によく鍛えられた信者からの支持は若干得られたようです。ヨカッタヨカッタ  https://twitter.com/knife900/status/1404455009178161155 
@xAegvg0JipIY0hD こっちのほうが参考になるよ。
 https://togetter.com/li/1371333 
ナイフ氏「雨雲は動画も見ずに沸くネトウヨ」

私「動画をよく確認してください(詳細説明付き)」

ナイフ氏「こっちのほうが…(Togetter まとめ)」

頭おかしい。。  https://twitter.com/knife900/status/1404472816158711812 
@xAegvg0JipIY0hD もうめんどくさい。
2年前に散々同じ話してたしー
やらかしちゃったと気付いて逃げを打つ感じかな。「雨雲は動画も見ずに沸くネトウヨ」とまで言っておいて実に虫がいい。  https://twitter.com/knife900/status/1404475246317490177 
@xAegvg0JipIY0hD めんどくさいので逃げる
この人70過ぎのお爺さんってよく聞くけど、ほんとなんやろか。。  https://twitter.com/knife900/status/1404477359571431425 
@xAegvg0JipIY0hD 毎日記者「(ナイフくんのツイートを見て)ふむふむ、よっしゃこれ記事にしたろ!」
@xAegvg0JipIY0hD どんなメガネかけてるのか?
@mainichi 孤立感がある?
はぁ?
毎日も政府や官邸広報からG7の写真提供受けているはずだが
レベルの低いネガキャンですね pic.twitter.com/8HA3CBkqEc
@xAegvg0JipIY0hD そんなもんやろ。まぁ、見せしめに前に立たされるよりエエけどな。
@xAegvg0JipIY0hD この記事が安倍礼賛になってしまうことに気づかないのが毎日の間抜けなところ
@xAegvg0JipIY0hD 菅総理は、安倍前総理と比べると絵になりにくい面はありますね。しかし、様々な合意事項が成果として出ていますから、成功だったと思います。毎日新聞の思惑とは逆に、菅総理の外交手腕を見直しました。
@mainichi 能力の問題
@xAegvg0JipIY0hD 同一人物なんじゃないの(笑)?
@mainichi 皮肉や同情の声が寄せられましたってそんなこと記事にすることなん?マトモな記事書けへんの?いろんな人に、あの人こんなん言うてたでって人に伝えてる一番タチ悪いやつやで。あ、自覚ないか〜ただのマスゴミやもんなー!
@xAegvg0JipIY0hD 普通にいじめレベルの陰湿さ
@xAegvg0JipIY0hD 反政権の人にはこういうのが受けるんでしょうね。
ナイフさんも支持者受けを狙った結果ああなっちゃった様に見えます。

一般の人には「だから何?誰だってそういう瞬間あるでしょ」で終わる話です。
@mainichi 毎日もこんな書き方しかできないって情けないね。
お隣の国と一緒じゃん。
@xAegvg0JipIY0hD それより、大韓民国政府が南アフリカ共和国大統領をカットした事の方が問題ですよね。
あれ、南アフリカ共和国政府から訴えられたらどうするんだろう?
 https://news.yahoo.co.jp/articles/e73a187f1d8555ae8b5f3f6f573025c34210b591 
@mainichi 切り取りの印象操作しか出来ないのかね。読む価値もねぇ
@mainichi あえて、そういう写真を選んでるね
いかにも毎日😃
すごい必死
@mainichi 切り取りご苦労様。
@xAegvg0JipIY0hD パヨメディアもですが、パヨクって大体ナイフくんレベルですよね
悪質なフェイクニュースに対するコメントをまとめる毎日新聞  https://twitter.com/mainichi/status/1404395504046252032 
@ksl_live まぁ安倍・麻生・小泉、古くは中曽根以外の自民政権で毎度やってきたお約束ですし。アホみたいに叩かれるのも広告収入に欠かせないテクですし。
#批判と同情
がトレンドになっているので見たら、
毎日新聞のこのツイートに、毎日新聞を【批判】するリプが殺到していました。w
ちなみに、毎日新聞に【同情】するリプは無いですね・・・。w  https://twitter.com/mainichi/status/1404395504046252032 
@itagakishika 毎日変態新聞さんですからね…。
@itagakishika あちこちで「英語が出来無いから」の組織動員掛かっていますね。
多分嬉々として大騒ぎしてるのは総理よりも英語が出来無い人達が大半でしょうけど😂😂😂
@KOUSUKE_JPNO1 毎日新聞、この人達を知らなそう(いや私も知らないが pic.twitter.com/pd115PctA5
まあ何と低レベルな毎日新聞の記事。G7に出席している首脳をつかまえて一瞬を捉えてこの表現。だから マ ス ゴ ミ と揶揄されるのですね。もっともっと見るところが有るでしょうに。  https://twitter.com/mainichi/status/1404395504046252032 
って「公式」がついてる新聞社のいいねが、たった「452」🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣  https://twitter.com/mainichi/status/1404395504046252032 
@tolucky0007 下品極まりない新聞
@tolucky0007 だって、ツチノコ新聞だもん( ΦωΦ )
@tolucky0007 確かに😳🤣🤣🤣😂👍
@tolucky0007 孤立してるのオマエ😪😪😪
孤立感?
会談とか見ててそう感じなかったが?  https://twitter.com/mainichi/status/1404395504046252032 
英語が堪能な宮沢首相さえ外交の場で話しかけてぞんざいに無視された映像を見たことがある。
スガにも問題はあるが、いつも思うが何なのかねあれ。  https://twitter.com/mainichi/status/1404395504046252032 
内閣をdisるのに必死ですね。
そんな事を言っているのは毎日くらい。  https://twitter.com/mainichi/status/1404395504046252032 
@ryoma09012 いつもの切り取り報道ですね。

↓話題のニュースはこちら↓