尾身茂医師

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nhk_news 若者が感染してもたいした症状が出ない事を認識すべき。
@nhk_news 「感染再拡大が起きる要素があるしっかり認識して」こんなこと誰でも認識している。
@nhk_news 11月以降と言うことですか。
それまでにワクチン摂取すすめたらどうなりますか。
感染拡大は不発に☝️
@nhk_news 一番怖いのはオリンピックが近いからって感染者の数字を隠蔽してこないかが一番怖い。
インド株とかちゃんと接触者を追えてるかどうかも誤魔化されそうなんだよ
@nhk_news 波のように増減を繰り返してるけど
@nhk_news 横にいる無為無策の菅義偉に言え
@nhk_news 誰もが分かってるって。ただ、ワクチンも進んでるしどこかで折り合いつけないと経済終わるよ?
@nhk_news そうです!目の前のオリンピックに焦点を合わせるのでは無く、今はコロナ対策を真剣に取り組んで欲しい!メンツとか自分の立場とか言ってる場合じゃ無いですよ!菅さん!しっかりして下さい!今は、しっかりとか、きちんととか言っている場合じゃないんです。死人が出ているんですよ!
@nhk_news 「恐れがある」じゃねえよこの腰抜け御用学者!
@nhk_news ゼロリスクはありえない。老害。若者はウンザリ。
@nhk_news この人誰?
@nhk_news オリンピックは自然災害じゃない。
即刻中止してください。東京が増えています。減る要素はありません。
これ以上オリンピック重視なら人災です。
@nhk_news オリンピックよりも、夏休みが怖いですね。何も対策しないと去年の二の舞い。でもGoToがないだけマシかも。
@BlVhmE47Rmo7IAS @nhk_news こんな基本的なことを言っても聞かないレベルなのよ
@nhk_news 自民党が責任とれよと言ってやれ
@nhk_news 数年後、菅直人みたいにビールケースの上で誰も聞いてないのに演説してそうだな。
@nhk_news わかっちょるわい。常にクルマにぶつかると思って道を歩いてる。ただ隕石が降ってくると思って歩いてはいない。COVIDはクルマで、それで亡くなるのは隕石のようなものだから適した意識を持つことでは
@nhk_news 菅首相記者会見なのに本人スルーかよwしょうがねぇか。
@nhk_news 新しいsnsが見事に誕生!
メリットは、
1.ツイッターのようで、制限少ない。
2.英和中などの言語に対応可能。
3.英語、日本語、中国語世界への影響力が期待できる。
入手方法: iOSはApp storeにGettrで検索してダウンロードし、簡単登録するだけですぐに使用できます。
@nhk_news 尾身は何様?
@nhk_news コイツの言うことが正しいなら、とっくに解決してる
@nhk_news 最早尾身氏の損害価値は無い‼️
@nhk_news 起きない要素無い!
@nhk_news 爺さんのボヤキもはや意味なしになったな
@nhk_news 自民党言うこと聞かないし、万が一感染爆発したときの対策考えた方がいいですよ。
とりあえず観光客に新幹線チケット売らないでね。
@nhk_news 耳を傾けているようで、実は何も聞く気がない政治家を相手しなければいけない尾身さんが気の毒
@nhk_news 尾身さん、政府がちゃんと話を聞いてくれないから、怒ってますね。もっと前から強く意見するべきだったんですよ。政府が話を聞かないなら、辞めるべきだったかも。
@nhk_news 尾身さん語気が弱いな...政治家の圧力に負けたかな...
@nhk_news 感染拡大要素=オリンピックですよね?
@nhk_news 誰が責任取るのよ
@nhk_news 政府の緊急記者会見の生放送をNHKしかやらないことに、問題がある。国を上げての大切な事なのだから、全メディアが生放送をしなければ、一部の人にしか正しい情報が伝わらないと思う。
@nhk_news オリンピック関係なく感染再拡大が起きる可能性がある。
と言っているのを理解している人どれだけいるんだ?w
なんでもオリンピックに繋げて中止にさせたい悲しい人達だなぁ…
@nhk_news 専門家の意見が通らないのは
自粛を主張するばかりで
ほかに有効な手立て見つけられないからでは
学校の休校が抑止にどれほど効果あったか
飲食店営業自粛なんて若者はほかで遊び歩くだけ

数字の分析だけで実際の生活苦に思いが至らないなら
賛同など得られるわけなし

#新型コロナウイルス
@nhk_news 認知症蔓延拡大だわな

年寄りのどうにかしてくれよ
@nhk_news オリンピック中止しろ
@nhk_news 英国もワクチン接種多いがインド株の変異種感染爆発で

新規感染者1日、約1万人感染
いくらワクチン打っても

風邪やインフルエンザが減少しなかった様に

万病のもと風邪の仲間であるコロナと永遠の付き合いか?

逆にワクチン数年後以降の副作用が恐ろしい⁉️

頑張ろう日本🇯🇵❣️
頑張ろう世界🌏❣️
@nhk_news 凡人でも解ります。
@nhk_news ワクチン打ってない国民の方が圧倒的に多いやろ。
@nhk_news いよいよ麻原彰晃みたくなってきたな。
@nhk_news あら。。。(T▽T)
@nhk_news それだけ?そんな当たり前の事を今更言う意味は?
@nhk_news で、お前は何か貢献したの?
@nhk_news 自民党が聞く耳を持たなくても訴え続ける姿勢が大事です。
医師としての生き方です。
利権にぶら下がり続ける自民党に作られた組織の中では肩身が狭く御辛いでしょう...
@nhk_news 尾身会長たちが気の毒。政治家は、誰の助言対しても聞く耳を持たない!どんだけ自分たちが偉いと思ってあるのか!分科会も結局国民にアピールする為にあるようなもの!政治家は、素人!危機に対して、何もできない。国民を危険にさらしても何とも思わない。最低な政治家たち
@nhk_news 評論家になっちゃったね。この人。今の政府のご意見番に選ばれてる時点で役割は決まってたんだ。何かご不満ならできる意思表示は辞任することだよ。
@nhk_news 認識しようが対策しないんだから同じですー
@nhk_news 格好いい。
害悪無能な政治家とは全く違う…。
@nhk_news おみさんご苦労様です。これからは現役に戻ってワクチン接種に励んでください。自民党の武見も共産党の小池晃もワクチン接種をさせてください。この急場を乗り切るのはワクチン接種が一番です。
@nhk_news 一生に一度参加できるかどうかの選手の気持ちを慮るなら、一生に一度しかない学生生活を戻してやれよ。医者もさ、医大入試や国試を3年間禁止されたら反発するでしょ?医療体制を盾にして。オリンピックいらないよ。
@nhk_news 五輪が原因で感染が再拡大しても、「五輪が原因というエビデンスはない」と言って責任逃れをするんだろ?政府と自由民主党は。
@nhk_news だったら、緊急事態宣言解除は、止めた方が良いです。

↓話題のニュースはこちら↓