蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@renho_sha 素朴な疑問なんですが、「政治の努力」って、毎日人を批判する事なのでしょうか?
@renho_sha 酷いね
@renho_sha え?なんで?

子供に意見を聞いたの?

聞いてなくて
大人の押し付けなら
貴方も同じではないか。
@renho_sha 「子供は国の宝」と申します。
貴方にその意味がお分かりですか?
子供が国の宝ならお年寄りは?
私達が齢を重ねるに連れ失う「可能性」五輪は子供達の可能性を広げる良い機会ではないのでしょうか?
政治が未来の為に尽力する事は大切です。お年寄りは国の財産だと私は考えています。
@renho_sha 子供にはまず運動会とか修学旅行とか日常を取り戻してあげようよ。あと本当に子供の事考えるなら、旧態依然な昭和の教育変えるとか、親の稼ぎとか、保育園無償化とか、借金でない本当の奨学金とか、やることいくらでもあるよ(*^^*)
@renho_sha 必要を遥かに超えて緊急時を強調して、恐怖を煽り、行動に制約をかけ、人々を恫喝し萎縮させるのはやめてください。政治家に必要なのは人々に希望を与えることだ。希望を奪い、恐怖で縛り、意のままに従わせることでは無い。
@renho_sha やめてください!
ロリコン、生コン、オワコン
不倫、不正、不信任
@renho_sha なんでもかんでも、オリパラ開催、ワクチン頼り、に結びつけ、子供達迄利用しようとは、情けない与党です、次期選挙はよーーーく考えよう。
@renho_sha 仮に全てに我慢を強いているとしたら、更にオリンピックまで奪っていいのか、という考え方もできるよな。政治家に求めたいのはただ中止だと言うんじゃなくて、子供がこのオリンピックを間近に見て、後々良かったと思えるような努力をできる限りすることだよ。それができないならもう辞めたほうがいい。
@renho_sha たしかに、子供のためには、マスクをして猛暑の中を先生に叱られながらオリンピックを見に行くより、マスクをせずに、友達とおやつを食べたり大声で騒ぎながらふざけあって遊べる方がずっと楽しいと思う。
@renho_sha 子供は、身近な学校行事が先であって、行事が中止で五輪優先の大人のやり方には、子供は理解されていない。
@renho_sha 「政治の努力」は政府だけでできるものでは無いですよ。
無責任な批判だけ言いたい放題野党は努力しなくても良いと仰ってるようですね。
@renho_sha だから子供たちをオリンピックに?コロナで世界中で子供たちもたいへんな思いをしてるのに、日本は子供を犠牲にしてまで開催するのですか?
@renho_sha ワクチン接種が進んで日常を取り戻す日もそう遠くない未来になりつつあるのに今更。
それに、万が一(あり得ないけど)あんたらが政府与党だったら同じ理由で五輪に邁進してたと思うよ。
どうせ批判できる材料だから批判してるだけでしょ。
@89b6TOZIshv33Wl @renho_sha 日本に居なくて良い人。
@renho_sha うちの子はオリンピックをすごく楽しみにしてますよ。テレビで見ますが国内開催なら時差も無く子どもが見れる時間にありますしね。
@renho_sha 国民や子供らの日々を犠牲にしてオリンピック開催強行なぞ、歴史に残る愚行だよな。
@renho_sha 子供たちはずーっと前からマスコットキャラクターについてクラスで討論して投票したり、パラ競技を調べて各自発表したりしてきました。運動会や遠足同様に2020が開催されるのも子供たちの「日常」のはずだったのです。政争に使うのやめてください。
@renho_sha 子供👦達をダシに使って、いい総理を演じても駄目!
国民は皆、冷めての五輪?
これだけ盛り上がらない五輪も過去には無いね!
きっとOPの歴史に残るね?
「もつとも盛り上がらなかつた東京五輪2021年」・・・(^^;
@renho_sha あなたも子供を利用した発言ですよ。子供達は環境に適応し逞しく楽しく過ごしています。全ては日本が平和を維持できているからです。
@renho_sha 去年中学に入学した近所の女の子が、学校に行けても距離を取れ、マスク、大声出せない…などでコミュニケーションが取れなくて友達ができないし、楽しくもできないって話してました。その子は今年2年生に…お母さんに聞いたら部活で忙しくて帰ってきても疲れ果ててると言ってました。
@renho_sha 社民党や立憲民主党が言う子供とはこの場合意味合いが全く違うでしょ
社民党や立憲民主党は子供に大人の代弁をさせているが、ここは子供に思い出を残してやりたいって…天と地ほど全然違う
@renho_sha どちらかというと運動会、遠足を我慢してるほうが非科学的だと思いますね。30代までの重傷者数ゼロ、特に10代までは感染者数も極端に低いですしね。あなたの方こそ「子ども」をだしに批判するのやめてね。
@renho_sha もう一言、
自分達から見たら、ひ孫に近い子供達に、コロナリンピックを見せて何が感動か、与党全議員の御家族御一同様にて観戦をお願い致します‼️
@renho_sha でもオリンピックって感動与えますよね?。どっちがずれているのだろう?感動や希望を与えてはいけないのだろうか?コロナ禍といえど
@renho_sha 運動会?
去年やりましたよ😊
お誕生日会?
底辺階級なので平時でもした事ないです😊
遠足?
学校でない分家族でそれなりに楽しんでますよ。

ちなみに最近のサッカー日本代表戦、家族で楽しんでますよ😊

オリンピックも楽しみですが、
何か?
@renho_sha 普通に

オリンピックだろうが
学校行事だろうが
楽しみにしている子供が居るなら
それでいいじゃん。

日本全国の子供が
「オリンピックは見たくない
楽しみではない」と言うなら
別だけど。

そんな事はないわな。

なら子供を使って
個人的な意見を
言ってる二人って事で
なんら変わらんよ。
@renho_sha それにロリコン議員がいる立憲民主党の議員が子供について話さないでいただきたい。
@renho_sha くだらない揚げ足取り。批判してから自分の意見を述べるのではなく、自分の意見だけを述べる方がスマートで良い印象ですよ。
@renho_sha 我慢を強いているから、思い出に残るイベントをっていう考え方もあるかと。少なくともZEROコロナでは無理だと思ってます。
@renho_sha だったら、運動会や修学旅行を泣く泣く中止させられた当の子供たちの気持ちにもなって欲しいですよ
@renho_sha パンデミック下にも関わらず、五輪至上主義の政策を進め、国民を守らずに金の亡者やIOCだけを必死に守る政権や、他人の事を慮らず好き放題に振る舞う大人たちが居る中、一生懸命に感染対策を実行し、身勝手な大人達に押し付けられている過度な「我慢」を強いられている子ども達こそ不憫でなりません。
@renho_sha オリンピックによって子どもたちの心のなかに希望や目標が生まれる事もあると思うのです。

普段関わらないスポーツを、オリンピックを通して観戦する機会を奪おうとするのはどうかと思います。
@renho_sha 学徒動員。

戦中、伯父が国民学校通ってて、軍需工場に駆り出され、油まみれで夜帰ってきてたと聞いていたが、変わんないじゃん。
@renho_sha 二重国籍疑惑に答えてください。
@ZION00115117 @renho_sha 子供に夢を与えるオリンピックを直に見せてあげたいですよね。政争のネタにすべきでは無い。安全に見せてあげる環境を整えるべき。
@renho_sha 下の子は遠足も修学旅行もありませんでした

特に修学旅行の振替が緊急事態宣言を受けて中止になっていたことにショックを受けていました
感染に気をつけて子供達が計画を練り、本当に楽しみにしていました

冬のスキー合宿も行けないんでしょと諦め気味です
@renho_sha 揚げ足取りの議員が政治の努力?
一番努力していないのは立憲民主党でしょ?
批判する前にオタクの党の膿を出してください。
批判に徹して税金を無駄遣いしないでください。
批判、批判であまりにも無責任です。
貴方はどうすれば良いかを発言すべきで批判はコメンテーターに任せておけば良いんです。
@renho_sha 多感な時期にオリンピックを体験するというのは大変に貴重で日本国としても大きな記憶、財産となります。
@renho_sha は?

日本国の最高責任者である首相に対して指導するあなたは何様?

その前に御党の同僚議員達をもっと厳しく指導なさってはいかがですか?
@renho_sha 子供に感動や夢を与えるのはとても大事だと思いますが何故難癖つけないと気が済まないのか理解に苦しむ…
@renho_sha 子供使うなって言いながら自分は反論に子供使ってるんですが…

ところで立憲は最近枝野さんが五輪は協力しないわけじゃないみたいに言ってましたが、党として完全に開催反対することになったんですかね?
@iHFNVTRFLsn7aIE @renho_sha だって、今はパンデミックですよ⁉️オリンピックってそんなに価値があるのですかね?今回の五輪はそもそも賄賂で招致して、国民の税金を湯水のごとく使って質の悪い競技場を作って開催するのです。誰が拍手なんか送れますか💢
@fC7BAeChWWSzzTS @renho_sha 何が思い出ですかね?感染症のリスクに怯えながら酷暑の中を観戦して良い思い出になるとは思えません。
@rc213vrc213v @renho_sha どうして関係ないレスするのか。
@fumigorian @renho_sha それはコロナ前でしょ。
@lime41893688 @renho_sha ダシになんてしていませんよ。
@chahumanyazo @renho_sha 茶人さん、変な理屈ですね。
@MsG9TNenIgR24jd @renho_sha 私は笑っていませんけど?
@renho_sha オリンピックは子供たちだけではなく、万人に夢と希望を与えます。
それと同じくらい、今の国会は、非常に多くの国民に不安と希望を抱かせます❗️

 今や日本は、オリンピック協会バッハ会長も来ないかもしれない危険なエリアです!
でも僕たちはそこで暮らしている・・・

↓話題のニュースはこちら↓