志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



7月23日から始まる東京五輪を、7月4日の都議選で選ばれる都議たちがどうやって中止させることができるのか? その具体策を示してほしい。
そうでなければ、できもしないことをできると主張し有権者をだます公約詐欺も同然です。
@shiikazuo  https://twitter.com/shiikazuo/status/1405684644914159617 
@shiikazuo 任期開始 = 開会式、でどう止めるのか具体的な案が全くないですよ

五輪を政治利用しないでください
@shiikazuo 日本共産党が破壊活動防止法に基づく監視対象であるにもかかわらず、そのことを説明することもなく都議選挙に出馬するのは政治倫理的に問題は無いのでしょうか?
@shiikazuo ならばいつの間にか5000人ルールが無くなって都内で15000人集めて試合してるプロ野球にも同じ批判してくださいよ。
@shiikazuo はい!
@shiikazuo この情勢下、増えるかもしれませんね。
そうなったら残念です。。。
世界のメディアに「日本、極左が大躍進!!共産主義国家への一歩を踏み出したのか」とか報じられてしまうのかな。
@shiikazuo 飲食店の皆さんは、大変な思いをれていて、都議選で自民党や公明党や都民ファーストに投票しないと思う。
@shiikazuo 「自動車と命」はどちらが優先ですか
@shiikazuo 自公惨敗で光明が^_^
@shiikazuo 高齢者のワクチン接種でその大半が重症化率下がるし死者も減ってくと思うのですが?そのリクスはどの程度の事を言っているのかな?
@shiikazuo 国民目線の共産党を強く支持‼️
@shiikazuo ここ数年応援しています。
@shiikazuo 日本共産党の完全勝利と自公、維持、タヌキの全滅を期待する、東京オリンピックにストップを掛けください
@shiikazuo ヨシ!
@shiikazuo 共産党の主張にも根拠が見えないけど
@shiikazuo @SXIGeN74fV3b1LS 共産党応援してオリパラ中止して命を守ろう⭕
@shiikazuo 日本を正しい方向に進めていけるのは、共産党とれいわだと思っています。
応援しています。
@shiikazuo 五輪は平和の祭典、祭りは盛り上がらないとね🤗
@shiikazuo それしか無いです。
@shiikazuo 上限1万人とは別に五輪関係者スポンサー枠も設けると言うてました
@shiikazuo 本当にがんばってください。

自民党が日本を破壊し続けている。
@shiikazuo 賛成派が多数の今国民の声を無視して選挙か。
国民の命優先して人混みに出ることやめろや。
@shiikazuo 都議選では感染リスク無いの?
なんで街宣で人集めたりする都議選については全く感染リスクについて触れないの?
@shiikazuo 日本共産党は都議選公約に五輪中止を掲げているが、都議の任期が7月23日から始まるのに、同日に始まる東京五輪を具体的にどうやって中止させるのが説明してください。
具体的な方法も説明できないのなら、空公約で有権者を騙してることになるのでは?
@shiikazuo 都議選で勝ってもオリンピックにはなんの影響も無いんだよな:(;゙゚'ω゚'):
@shiikazuo 人を集めない選挙戦をやれれば本気度が伝わるのでは?人を集める選挙戦をやれば自分に優しく相手に厳しくかよと思われるとは思います。
@shiikazuo 既定路線が暴走になりますか?
アフターコロナの通過点と思いますが。
@shiikazuo 公職選挙法違反をやってまで、選挙活動のために人流増やす呼びかけしてる共産党は、国民の敵でしょう。

共産党は、法律を守る文化すらなく、幹部は貴族階級で、不都合は隠蔽しつつ好き勝手言ってる。
共産党は人権を無視そるかのように逮捕だとか司法をないがしろにする発言も多くは三権分立もない。
@shiikazuo 都議選の選挙運動による感染拡大リスクについて、説明してください。
高齢者の多い共産党の活動は、オリンピックよりも遥かに感染拡大リスクが高いと思いますけど。
@JamHysblu25 @shiikazuo 自民よりはマシだからなー😂
@shiikazuo 今後は絶対に、
「時間が余ったらコロナの話題」
な立民に、選挙協力なる議席進呈をしないで下さいね。

以前の話ですが、選挙協力で共産党の議員さんが出馬されなかった為に、
「立民なんかに票をくれて遣る位なら」
と、窮余の一策な消去法で自民党に投票した人を知って居ます。
@shiikazuo 地方在住者ですが、全力応援しています。
頑張れ、日本共産党❗️
@shiikazuo ウヨがウヨウヨ湧いて鬱陶しいですが、奴ら屁理屈とすり替え論しか言わないので相当焦ってるのでしょう。あっちも必死ですなwww
応援しております。頑張ってください。
@shiikazuo 若い世代をもう少し取り入れていかなと
気持ちだけ勢いのある
中小企業の様なイメージです

若い世代も偏った層ではなく
幅広い層に支持を求めていくと
大きくなると思います

もう少し若者の現場レベルとの
連動を取ると良いかなと思います

野党は皆さんそんなイメージです
@shiikazuo @non10204 都議選共産党も頑張れ💕れいわ新選組も頑張るから💕
@shiikazuo @Narodovlastiye よろしくお願いします!
@zero1_support @shiikazuo 山添拓 議員を知りませんか。
日本共産党の若手ホープですよ。
優秀な若手人材はまだまだいます。
女性議員も良く勉強していて層の厚さを感じております。
書いていて気づきましたが、支持者についてのご意見だったのですね。
勘違いしていたようです、失礼しました。
@shiikazuo 新しい東京都議の任期開始日が7月23日なので、タイミング的には「パラリンピック」を止めることになりそうです
@shiikazuo @Takim62 もちろん!
@shiikazuo 国民の犠牲など意に介さない狂気の五輪を止めるのはもう都議選の共産党大躍進しか残っていない。
@shiikazuo 共産党こそ全う!!
@shiikazuo 7月4日の選挙で勝ったとして、すでにほぼ五輪の準備が完成している状態から変更などできるのか?
あと野球やサッカーなどはたくさんの観客を動員していたが、クラスターが起きたなど聞いたことない。
日本の経済を滅ぼそうとしているとしか思えない。
@shiikazuo オチが良い。
でも、その通りですね。
日本共産党にはもっと伸びて欲しいです。
@shiikazuo 新型コロナは「静かに」楽しむで事足りる

京都大学ウイルス・再生医科学研究所の
宮沢孝幸准教授の話

皆さんが
▷マスクをして大声を出さない、
▷目鼻口を触らない、
▷手指の消毒、
▷換気をすれば
オリンピックの会場を「上限1万人」にしても
構わないと思います。

5000人だから大丈夫だ→
@shiikazuo 共産党さんもっと頑張ってください。唯一クリーンな政党と感じています。国政だけでなく都政も改革してください。
ゴミ問題、美化運動
焼却炉の発電化。まだまだ共産党でなければ出来ない改革応援しています。
@shiikazuo →ということではなく、
5000人でも皆で騒げばアウトです。
1万人でも行儀よく見ていれば大丈夫なはずです。

新型コロナウイルスは、
家庭での食事も職場の飲み会も
「静かに」楽しみましょうで「事足りる」のです。

インフルエンザ対策も同様ですが、
@PrG7KkPmGipnwlk @shiikazuo 主催は都なのだから、都の議会が中止を決定したら、知事は無視できないと思います。

中止派が過半数を取った状態で、強行されるなら、もう一度都知事選をやるのも吝かではないのでは?

首相は自分が主催者では無いと明言しているので、国では無いでしょう。
@shiikazuo 何訳の分からないこと言ってるんだ?🤣
@shiikazuo 今回は応援させていただきます。
@shiikazuo がんばれ〜 がんばってくれ〜
@shiikazuo 都議選で躍進したところで、五輪関係の政府方針には影響が及ばない。単なる選挙宣伝ツイート。

↓話題のニュースはこちら↓