菅義偉

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mantokunaoko @jcp_cc ほんとですよね、各地の地元の伝統あるお祭りなんか全てできると思います💢
@mantokunaoko @jcp_cc それこそ、子供たちの運動会もやってもいいですよね。花火大会だって。
@mantokunaoko @jcp_cc そうだ、そうだ
@mantokunaoko @nabeteru1Q78 ねぶたは無理。人数制限なんかしたら大赤字。五輪と違って誰も補填してくれない。
@mantokunaoko @nabeteru1Q78 一般スポーツと五輪は別と言っているから、五輪と一般祭りも別物と言いそうです。その一般から、スポーツ選手とかが出ているのに、どう説明するんだかで。
@mantokunaoko @nabeteru1Q78 恫喝しか脳がない菅義偉には何を言っても無駄でしょう
@mantokunaoko もっと声を上げるべき。飲み込んでしまったら「受け入れた」「支持した」ことにされてしまう。
@mantokunaoko うちの子は修学旅行も学校行事も部活も全部中止になった。悲しくて悔しい思いを沢山してきた。
なのにどうして2万人も入れて開会式が出来るんだ?
命よりもお金が大事って頭がおかしい。自民党は全員腐ってる。
@mantokunaoko @jcp_cc 小学校の運動会もやれたよね。中学校の運動会だってやれたね。修学旅行も卒業式もなんでもやれた。
@mantokunaoko @jcp_cc 君ら自主的にじゃなかったの?みっともないんだよ、んなこと言うのは。
@mantokunaoko するかしないかは地方自治体の判断では?
@mantokunaoko そうね❤
@mantokunaoko 新国立競技場は定員六万人なんだよね。だから二万人って収容人数半分ですらない。まぁ一万人までとかって言った手前、そりゃないだろって感じですよね。
ねぶたできたと思いますよ。やって欲しかった。でもやったらやったで色んなとこから叩かれる。それを「知るか!」って開き直れるかどうか。苦しい
@mantokunaoko オリンピックやるだば(--、)ヾ(^^ )
ねぶだも出来るよね
@mantokunaoko @jcp_cc 地方のイベがほぼ中止!五輪は開催、完全に矛盾している!
@mantokunaoko 280万人を超える観客数を誇る青森ねぶたを中止にした方々の判断は、正しかったと思います。そして、今の自公政権を引きずり下ろすしか、私たちの命を守る方法はないように思います。
@mantokunaoko @yumidesu_4649 ポンコツは、国民の声は聞きません。
@mantokunaoko ナマハゲを中止に追い込みましょう。
@mantokunaoko @yumidesu_4649 郡上おどりも、阿波おどりも、その他地域の盆おどりも、何でもかんでも実行できましたよね。
@mantokunaoko 歴史ある祭りや花火大会は中止なのに五輪ばかり特別扱いは悔しい限りです😭
@mantokunaoko @cfIlnptw ねぶたは政府関係の利権がないからねー。切られて当然なんです。
自分たちに関係ないことは、どーでもいいのです。
公平とかそんな考え方はしないのです。ある意味人間じゃなくて利潤を追い求める機械だと思えば、その行動を理解できます。
@mantokunaoko 外だし大丈夫でしょ
@mantokunaoko 五輪は良くて
ねぶたはダメで
中韓の入国は良くて
運動会はダメで
満員電車は良くて
大学の対面授業はダメで
日本伝統のお祭りイベントはことごとくダメで
国民は何かおかしいことに気づいたほうが良いです!
乗っ取られつつあります!
@mantokunaoko @sosorasora3 外国からの選手や貴族らを集結させてオリンピックが開催できるなら、なぜ大学でまともな講義が行われないのか?
学内をワクチン接種に使って、講義はリモート。こんな大学あり得るか?
学費返還訴訟が起きて当然だ!感染防止でオリンピック開催できるなら、大学の講義正常に戻せ!
@mantokunaoko うちの地元のだんじりかて2年続けて中止でんがな。4歳やった子がだんじりを見るころには7歳になりますねん。背も伸びてしもて。
見上げるようなだんじりを見た記憶は残せるんやろか。
@mantokunaoko @mdk_dai 共産党支持者として一言。私も五輪ごり押しは反対ですが、青森ねぶたは別の話で、開催するという判断もあったのではないのでしょうか。8月初めなら高齢者はワクチンで保護されています。経済社会的メリットが上回るなら、多少の感染者がイベントで出る恐れがあっても開催の判断はありえると思います。
@mantokunaoko @yumidesu_4649 声より金の自民党。
@mantokunaoko 青森ねぶたも中止にしたんだからオリンピックも中止にしろ、というならそれは非科学で間違いです
この間の全世界の疫学調査からソーシャルディスタンスもユニバーサルマスクも人流もコロナの実被害とは相関関係がない=効果がないんです
経済活動を落ち込ませる方が余程害悪です
ねぶたやりましょう!
@mantokunaoko @wanpakuten 🐴🦌菅‼️‼️‼️‼️
@mantokunaoko @jcp_cc FBでシェアさせて下さい。
@mantokunaoko @wanpakuten 小学生の孫は、学校が楽しくない!と。
行事はないし、喋ってはいけない。
子供たちに強いてまで、何故やるのか!
@mantokunaoko @wanpakuten もちろん、青森ねぶた できましたよ。

海外から青森にねぶた呼んでも出来ました。
@mantokunaoko 長崎のくんちも中止になったのに。
私ゃオリンピックよりも、くんちが見たい。
@mantokunaoko @buvery ねぶたと開会式ではスケールも様式も違うもの。飲食店経営者は貴女以外にあったことがない。「涙をのんで」耐えれば何でも権益にたかれるとの考えはむしろ貴女の内心が表れているような感想を持ちました。
@mantokunaoko 一般道で入場制限等ができない祭りとスタジアムでは違うと思います
@mantokunaoko そこじゃないんだわな。
イベントで動く金の大きさの問題。
@mantokunaoko その通りです。

 学校行事
大学で授業出来るじゃないですか
なんなのこの国の政治は😤
@mantokunaoko @hikokigumomita5 多くの夏祭りが潰されてしまっています。次年度できるか、実行委員の方々が本当に怖い思いをしているのに!!
もし、出来ても・・・。動き、諸々。町会財政が立ち行かなくなり、泣く泣く山車・屋台・輿等手放さざるえなくなるところも出てきていると思います。町有財産である為、議決を要するのに。
@mantokunaoko 祭りとオリンピックは話が違うかと思いますが…
オリンピック選手からしたら人生がかかってる仕事です。
祭りはたしかにやったらお金はまわるかもしれませんが1年2年延期してもまたやれます。
同じではないと思います。
なぜオリンピックばかりに声をあげるのですか?
@mantokunaoko 阿波踊りだって出来る?
@mantokunaoko まったくおっしゃる通りですね。
@mantokunaoko 菅義偉は辞職を出せ
@mantokunaoko 地域のイベントは悉く中止にして弾圧でもしておけば、東京オリンピックの神聖さが更に高まるのです。
日本国民はオリンピックに全集中することが、開催期間中の義務です。
@mantokunaoko ねぶた祭りと菅首相、なんの関係があるのですか?
@mantokunaoko ねぶた祭りなぜやめたんですか?菅さんは何も言ってないでしょう。胆力がなさすぎ。
@mantokunaoko @suou38 えーーー⁉️今年も東北三大祭りが無いのですか⁉️
@mantokunaoko 私の娘と二人の孫は青森県で暮らしているのでコロナ禍が落ち着くまでは会いに行けません。
私だけでなく日本中に会えない家族が沢山いるはずです。
五輪に使う予算をコロナ対策に回していればもう会えたかもしれません。
本当に五輪やめてほしい。
@mantokunaoko ねぶた祭りは青森県が決めた事ですよね?個人的にはすればいいと思います。
耐えていても良い事などありません。
@mantokunaoko @yamadamizuho201 💀には関係ない。東京都とJOCが行った行事であり資金が尽きたから💀が資金援助する形になってる。攻めるなら小池・橋本だな。
@mantokunaoko ほんま、夏祭りやイベント中止、お盆の帰省もやめさせて、何かオリンピックよ。
@mantokunaoko やったらええやん
なんでやらん?

↓話題のニュースはこちら↓