江川紹子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@amneris84 五輪でもなんでも 国際大会が有利なんてよくある話ですけど。
東京五輪成功を 願わん人ってまだあれこれ言いがかり付けてる感。
@amneris84 最近は世の中を腐すことしか書けないんやね。
ジャーナリストとやらを完全に放棄したんやなー。
@amneris84 それがわかっていて、海外の選手は来るんですよ。
@amneris84 選手と国民の命が大切ならやめろ。
金が大切ならやれ。
@amneris84 日本人のメンタリティーが何もわかってらっしゃらないみたいですね😅
@amneris84 通常の開催でも、日本人7-8割、外国人3-2割でしょう。ほかの国でも一緒でしょう。日本人はサッカーやラグビーのワールドカップでも外国勢を良く応援するという評価を頂いております。ご指摘の面はあるとは思いますが、どうぞ冷静な論評を。
@amneris84 アスリートでもないのにこういう意見述べるかたいますね。いい歳した大人なのになんか可哀想。
@amneris84 いや元々、開催国有利でしょう?何でそこまで五輪を貶めたいんですか?
@amneris84 売れないジャーナリスト?の悲哀。なんにでもいちゃもんを付けざるをえない。重箱の隅をつついて顕微鏡で覗いている。
@amneris84 フェアネスの精神を求めていたら中国開催などあり得ない、五輪貴族に何を求めているんだか、
日本の五輪を貶めて利を得るには、次回の冬季北京五輪開催だけどな
Chinaの犬が中止を望んでいるんだけどな、デュープスだらけ
@amneris84 どこの大会でも開催国が有利だったんじゃないのか?
良い例が国体。
何年連続で開催県が優勝してたんでしょうかね
@amneris84 嫌なら見るな。五輪楽しみです。
@amneris84 別に仕方なくね?
@amneris84 コロナ下、各国・地域のワクチン確保状況、接種状況が全く違う状況で開催する時点で既にフェアでないのでは?
@amneris84 ホームゲームの優位性はプロ野球でもサッカーでも明らかだけれど、五輪のその他こ多くのスポーツでそんなに慣れという優位を獲得できる程普段から試合会場を使えているか、といえば疑問なしとしない。
@amneris84 すべての国の人を応援していきましょう!
@amneris84 イーブンですよ。
日本のアスリートは五輪反対派に誹謗中傷されているというハンデがありますからね。
@amneris84 これは確かに心配ですね。尚、日本の選手が沢山メダルを取ったら、日本の市民は「オリンピックをやってよかった」を言うでしょうか?
@amneris84 ホームが有利なのはいつもどこの国の大会でもそうでしょ、日本の観客だけで多くが日本選手を応援するだろうと仰いますがラグビーw杯の時のことはもうお忘れですか?日本開催だから関心なくてご存知ないかもしれませんが。
@amneris84 そういえば「日本は日本人だけのものじゃない」ってくらいだから国籍は日本でも日本人でないアイデンティティの市民が魔法を使ってたくさんのチケットを手にいれて押しかけるかもね。
@amneris84 通常の大会ではなくコロナ禍での大会になりましたからね、開催国として大変な思いもしてるしアドバンテージがあるのも当然かと思います。
@amneris84 日本人は日本人選手のみを応援したりしませんよ😀
スポーツの応援についてはラグビーのワールドカップで全ての参加チームに日本人は喝采を浴びせました😀
@amneris84 国体って知ってますか?
@amneris84 どうして五輪だけだめなのかな?
@amneris84 今までのオリンピック全部そうやん?
@amneris84 五輪なんてどこでやっても自国が有利になるのは当たり前。むしろ観客を制限され、声を出しての応援すらできない東京大会は日本が自国の有利さを生かせないという面でアンフェアです。仕方ないが。
@amneris84 オリンピック観たことないんですか。
@amneris84 まさか通常の大会が開催できるとでも? アウェイなのはいつものことだし。揚げ足取りはみっともないと思うな。
@amneris84 ん〜、アンフェアピック!
@amneris84 開催国は予選免除や練習環境の点や声援を得られる点で有利なのは、ずっと昔からそうです。
あなたは何を言っているんですか???
@amneris84 日本がメダルを沢山取れるチャンスかも知れないけれど、本当に選手もそれで嬉しいのかな。
@amneris84 文句しか言えないんだろーなー。
@amneris84 取り敢えず為末大氏のツイートを読んでから発言した方が良いと思います。ジャーナリストなんだから、多くの情報をちゃんと集めないと。
それはそれとして、個人的にはOlympic開催は反対ですが。
@amneris84 私は今回のイベントを見るつもりはありません。
テレビもつける予定はないです。
あとはインターネットの五輪情報をブロックするか・・
@amneris84 通常の大会でも、本国からわざわざ応援に来る人なんて数%いるかいないかでしょ。
@amneris84 スポーツの世界大会っていつもそんな感じやで、競技によって差はあるものの開催国有利は変わらない。コロナで状況が変わったとしてもね。

又、国内の大会でも会場は毎回変えるべきだと思いますがいかがでしょうかね? 野球、サッカー、バレーetc
@amneris84 おそらく外国人の観客は別枠マシマシになるので安心してください
@amneris84 ん?
開催国有利は当然のことと思っているだろうが、プレッシャーも当然同じように増える。ほんの少しでもいいから、選手の事を考えてあげてください。ちょっと冷たすぎます。
@amneris84 相変わらず日本人をなめてますね。実際どうなるか、このツイートを引用して事後に再ツイートして下さい。
知らん顔はしないで下さいね。
@amneris84 アンフェアでしかない。
ますますやる意味が問われる🤞
@amneris84 薄っぺらい茶の間の感想。為末さんのコメントを参考にすると良いですよ。徹底的に競技団体や五輪出場経験選手たちを取材しての意見であればいいのですが。
@amneris84 通常の大会は外国人の割合どのくらいですか?それにどの大会でもホーム有利は当たり前です。
@amneris84 難癖にしか思えない
@amneris84 ハンデがたくさん付いて勝った勝ったの大騒ぎ。これで喜ぶ選手も何だかな〜と思うが?それ見て喜ぶ人々が一番哀れなお馬鹿です。実力で勝てないのが明白な試合で勝ってもおもろく無い。スポーツイベントは今じゃなくて良いよ。
@amneris84 「オリンピックは参加することに意義がある」と子供のころ教わった気がするんだけどね。メダルメダルに勝ち負けか。勝ち負けを声高に叫ぶことがフェアネスね。
ラグビーWC会場に入ったことある?
IOCにフェアネス?何を寝ぼけたこと言ってんだか。五輪精神などとっくに無くなっているよ、すべてでね、
@amneris84 ツイ主もリプ欄もスポーツ観戦した事ない人ばかりでワロタwwwwwww
@amneris84 普通にホームアドバンテージつうもんじゃない?
@amneris84 真のスポーツファンはフェアネスな試合に心冷めることでしょう。応援している国や選手が勝ったとしても……
@amneris84 日本には『海外厨』っちゅうのがおるんだで。
@amneris84 スポーツ知らないんだね?
@amneris84 ジャーナリストのアンフェア並みですね😅

↓話題のニュースはこちら↓