朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SamejimaH 国会にメスを入れたいのなら、全議員が貰ってる膨大な金、真夜中の質問通告についてはどうでょうか。あとはヤジ。机を叩いての抗議など、大人として恥ずかしいやからも多いので、だれがやったかなども。

むしろ、与党に厳しく野党に激甘なマスゴミこそ支持する、しないのアンケートをとったらどうか?
@SamejimaH @juntotos 興味深いアンケートですね。「支持する」にしました。「国会を支持しない。」と答えた人々は他のシステムの提案が欲しいですね。アンケートも不親切です。他のシステムの具体な提案を例として出すことも必要です。国民投票を多様するとかです。重要法案などです。
@SamejimaH 現状の国会ではだめだということで「支持しない」
だけど、投票行動で変えられるはず、変えなくては!!
支持はしないけれど、まだ国会をあきらめてはいません。
@SamejimaH 設問が悪すぎる。元朝日記者はこんな程度なのか?
@SamejimaH 私は正当な選挙によって選ばれた国会の代表者を通じて行動しますので、国会を支持します。
@SamejimaH 右左が芯軸であった時代は終わりました。
ネット時代の政策を。
ただ自律神経壊しやすい時代でもあります。身体を楽しんで動かす身体性の問題があるのでマイナースポーツの掘り下げも大事だと思っています。
(いいから部屋片付けなきゃ)
@SamejimaH その指標になんの意味があるのか?がよく分かりません。
議論の内容についての批判なら政党支持率の方でしょうし、国会運営についてならそれはそれで個別の問題、もしくは内閣支持率でしょう。
@SamejimaH semejimatimes?

選挙こそ世論調査だよ😊
@SamejimaH 憲法も民主主義も否定する元新聞記者www
@SamejimaH semejimaってw
ローマ字もまともに書けないのかよwww
@SamejimaH 永久にお仲間だけ集めてうふふきゃっきゃしてればいいさ🤪
@SamejimaH 国対でコソコソシナリオを作る今の国会は支持できない😓
@SamejimaH 支持します
@SamejimaH 朝日を退社しても
「攻め島」
なんですね。 pic.twitter.com/imWGV39DCs
@SamejimaH ジャーナリストは国民の代表ではない。
@SamejimaH 訊いてどーすんの?どーもできないと思うけど…。
@SamejimaH 素で聞いたらテロ扇動の台詞みたいだなwww
@SamejimaH ようは選挙なんか関係ねえ!
俺の好きなようにやらせろ!

って事だろそれ、コワ…戸締りしとこ。
@SamejimaH 意味不明
議会制民主主義を支持するのかしないのか?って意味なのか?
@SamejimaH あんたらジャーナリスト様が一番この世に要らないんだよ
神にでもなったつもりか?
@SamejimaH もう引退しろやハゲ
@SamejimaH あなたが比較的信用できる組織はどれですか
@SamejimaH すげぇな。議会制民主主義の否定か。
@SamejimaH まぁ、なんていうか、与党野党支持者含めて国会に対する不満というのはあるでしょうねぇ、野党の国会審議に対する不満も突き詰めれば国会不満につながるし。その数字を以って「政府の国会運営に対する国民の声だぁ!」とやりたいんでしょうねぇ。野党批判まで逆手に取ろうと言う訳か、手の内ミエミエ。
@SamejimaH そんなことより、まずあなた方マスコミへの信頼度調査でも行ったらどうですか?

もはや私はあなた方の公平性中立性など欠片も信じていませんし、そういう人が増えているからこその新聞離れテレビ離れなのでは?
@SamejimaH 国会は兎も角、私はジャーナリストを
@SamejimaH 元朝日とか捏造機関紙にいた、妄言主義者がなんかいってる
@SamejimaH 国会が支持できないと言う事は即ち、国会議員全て(野党議員含む)信用できないと言うことですね。
また、その人を選んだ有権者も信用できないと言うことですね。
@SamejimaH あなたは朝日新聞を支持しますか?
@SamejimaH おやおやw

議会民主主義を否定するんだ
マスコミってそんな偉いんけ?
@SamejimaH 国会を支持するか否かって何??
天皇陛下による御親政に回帰しろという話?
@SamejimaH 支持しますかって、議会制民主主義を是とするなら「しない」と答える人はいないと思うが。だって選挙の結果だろ?
@SamejimaH 野党の下衆な質問見せていいの❓
@SamejimaH 朝日新聞の支持率も取って見ては?もしくは新聞?テレビ?
@SamejimaH 意味不明🌀
やはりアンタ🌀🌀パーやなぁギャハハハー
@SamejimaH これ、都合よく解釈するためのアンケートをしたいってこと?国会が支持されたら野党が支持されてることにして、支持されなかったら多数派与党が支持されてないことにするだけなんじゃないの?
@SamejimaH 国会支持率って参政権を与えられた大人が何を言ってんの?選挙権が無いってこと?非国民?理解し難いな。マジで中学公民から勉強したらどうか。
@SamejimaH お、吉田調書の捏造記事を一面に堂々と出して、政府が調書を出すと言った前日に間違ってましたと会社が小さく謝罪した当時の記事を書いた人が何か言うとるぞ(笑)
@SamejimaH あんたみたいな左界隈ばっかがフォロワーの場所で宣伝した時点でもうこの投票の価値はなくなったよ

左界隈がなだれ込んだらもう結果が歪むのが分かったから信憑性ゼロに成り下がった
@SamejimaH お前ら記者が先ず信用出来ない。記者や新聞社がどれほど支持されてるか聞いた方がいいんじゃないか?
@SamejimaH お伺いしますが国の方針を決める場が無くてもいいのですか?
@SamejimaH そうか、誰かに革命してもらいたのか。他人任せだね。
@SamejimaH そもそも「国会を支持するか?」ってどういう意味なんだ?
議会制民主主義そのものを否定したいのか?
国会とは国民投票の結果その者なんだが

「支持するか?」を問いかけるなら「〇〇党を支持するか?」「〇〇の施策を支持するか?」が正しい聞き方だろ
@SamejimaH 先にマスコミの支持率でも調査した方がいいんじゃねぇ🤣
@SamejimaH 国会を支持もなにも、有権者の審判にかなった議員で構成されているので、それがすべてでしょう。
これで改めて支持の有無を決めるなら「選挙は無効」という主張と等しくなり、有権者の審判は無意味ということになります。
ひいては民主主義の否定につながるので、同意はできないです…
@SamejimaH ご出身なので今こそお聞きしたいんですが。
五輪反対の社説を出した朝日新聞がオリンピック特設ページでカウントダウン始めました、記者も大量に派遣すると。また、同時期開催の夏の高校野球は予選始めて、基本は甲子園大会はやる方向です。
さて、このけんには、いかがお考えでしょうか?
@SamejimaH 野党支持率が知りたい。
@SamejimaH 貴様らのような嘘つき捏造偏向歪曲マスメディアよりかは信用、支持してますよ。
@SamejimaH テロリズムに染まってる・・・・
@SamejimaH 支持しますよ。間違いなく、あなた方記者や新聞野党などにさせたら日本は無くなります。私が毎日差別だと言われ日本お祝いするとか素晴らしいと思うだけで徹底的に叩かれます。コロナ禍では家から出られなくなり、食事も取れず死んでしまします。
@SamejimaH まずはさマスコミを支持してますかって聞くのが先でしょ?
自分らの業界がどれくらい支持されてないか現実を知るのが怖いのかな

↓話題のニュースはこちら↓