ブロック

twitternew_thumb
北海道新聞の記者が取材を試みるために旭川医科大学に侵入し、建造物侵入容疑で逮捕される

朝日新聞記者が「これは不当な記者排除だ!」と遺憾の意を表明し、#道新記者の逮捕に抗議します というハッシュタグを作成

ハッシュタグが荒らされる pic.twitter.com/3hUqlh4i1l
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



麻酔銃を使って新聞社に返そうとする猟師

#道新記者の逮捕に抗議します pic.twitter.com/gp4h4a1tpF
@takigare3 新聞記者が麻酔銃で撃たれたの?
@takigare3 KY
@takigare3 早く消えてくれマスコミ
@takigare3 ついこないだの熊の騒動みたいになってて草
@takigare3 また、一部の左寄りの方々が騒いでるのかな…
@takigare3 動物扱いされてんのほんとに草
@takigare3 朝日新聞とか早く潰れて欲しい
@takigare3 荒らし方が好きです
熊かよ
@takigare3 「報道の自由」の名の下に不法行為を許してたら、それこそ報道する側が特権階級になるでしょ…
タグ荒らされたら今度は炎上マーケティングとか言い出すのかな…
@takigare3 「人の不幸の味を覚えた野生の新聞記者」という言い回しよ
@takigare3 侵入してどんなことしたのかが気になる
@takigare3 熊といい裸男といい記者といい、北海道は…
@takigare3 殺処分されないだけクマさんよりマシ
@takigare3 朝日?殺処分でいいよ^^
@takigare3
荒らされにいってるとしか。。
@takigare3 朝日新聞社に取材しに行ったら、どんな理由でも逮捕されないのでしょうかね?
@takigare3 道民だけど左翼多いねん…
@takigare3 だからTwitterって嫌いになれない🐻
@takigare3 朝日新聞のアーカイブハッキングしてデータ全部公開しても怒られないんじゃないですかね?

公益性のある情報が世に出回るし、システムの不備を指摘できて朝日新聞からむしろ感謝されそうだし、一石二鳥ですな

誰か優秀なハッカーさん頼みますぞ
@takigare3 ちょうどクマの駆除がありましたからね。
この荒らし方考えた人マジで天才だわw
@takigare3 よっしゃ今日からワイもフリーランスの記者になってやりたい放題や!
ワイはアンコントローラブルやで!!
@takigare3 クマと混ざってません?w
@takigare3 最近、私のA新聞さんの印象は

人権1番、真実2番、惨事のオヤツはオレが喰う

です

今回のように、いくら報道とはいえ建造物侵入を行うのは如何なモノかと思います

ペンは法より強し ですか?

無論、イクラ報道であれば、烏賊が塩焼きでもよいかもしれませんが

#道新記者の逮捕に抗議します
@takigare3 クマさんに失礼だろ!!
@takigare3 人間扱いされてなくて草
実際、ジャーナリスト名乗れば住居侵入が無効になるって事になるの、小学生でもおかしいと思うんじゃないのかな?
@takigare3 朝日新聞キモい
@takigare3 Twitterのいいところが滲み出てる
@takigare3 本当いつものツイッタランドで安心した。
@takigare3 経過解説ありがとナス!
@takigare3 裁判に詳しいガレソちゃんは知ってると思うけど、違法な手段で入手した証拠は「違法収集証拠排除法則」によって証拠として認められないんくまね
つまりコイツのやったことは単なる犯罪で草
@takigare3 朝日新聞ってこんな人が書いてたのか…(´・ω・)
@takigare3 @tme205 さすがは北海道w
@takigare3 最初に「侵入」という時点でアウトでは
@takigare3 朝日新聞の記者による道新記者の不法侵入擁護に呆れていたら、
またたく間に野生の記者やら麻酔銃やらの流れになってて草w
みんなセンス有るな~。
@takigare3 逮捕されて当然で草wwwww
@takigare3 抗議・・・よっぽど安保なんでしょうね、安保踊りというか安保祭り。
@takigare3 面の皮厚いから中々麻酔効かなそう
@takigare3 @ntr9p めっちゃくま扱いするの草
@takigare3 朝日しんぶんが破防法適用団体になる日も近い?
@takigare3 ひどいな、これ。建造物侵入はれっきとした犯罪。
取材のパス持ってれば、一般人の入れない領域に入る特権を持ってるから、勘違いするのだろうな。さすがは朝日と言いたいが、他にもいるだろう。
@myo44 いやその悪事をする者が逮捕されただけなんですけど・・・
記者なら不法侵入が合法になるって言いたいのか?
記者になったら君ん家にも勝手に乗り込んでも良いって?
どうかお願いだ。僅かでもいい。その人間が持つ世界一の武器である脳みそを使ってみて欲しい。頼む・・・
@takigare3 麻酔銃を撃つためにはかなり近寄らないといけないんですよ!
危険すぎると思います!
@takigare3 ネタにしてあげるだけ温情ですよね
@takigare3 その朝日新聞記者にペンタゴン内部に入り込んだり、北とか中とか露の軍事施設の様子を撮影してきてもらいたいな。それでこのこと言ってもらいたい
@takigare3 この件を擁護してるの記者やジャーナリストだけで草
迷惑系YouTuberはこの件を擁護してる奴らの事務所、職場等に取材に行ってくれないかな…
@takigare3 読者センター長と名乗る男が腕組みで上から目線の態度と言動。幾ら理由を訊いても無視。
『こちらが決めたルールに従って貰うしかない 
の一点張りという事がありました。
今回の事とは直接関係ないかもしれませんが、
備忘録という事で。
@takigare3 法より感情を優先する某国と同じ発想ですね。
さすがの朝日新聞。
@takigare3 いつの間にかヒグマ扱いになってて草
@takigare3 そろそろ全裸のマスク男が出てくる頃ですかね。

↓話題のニュースはこちら↓