前川喜平

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@brahmslover 思いません!
@brahmslover 別性にしたい人はすれば良いし、同じにしたい人はすれば良いだけなのに、何故カルトの人達は皆同じにしたがるのだろう?
@brahmslover 選択制になったら、別姓派は同姓選択したカップルを尊重してくれるだろうか?
結婚前に別姓にするよう圧力をかけることは無いだろうか?
@brahmslover 「人権」の定義をチラッと見てきたけど、
コレは人権侵害になるのか?
@brahmslover 思わねーよ。
@brahmslover あくまでも選択制ですよね。そこを皆様ご理解いただきたいです。私の家族は夫の姓か、中には妻の姓かで今のところ決着ついていますが、選択できることは望ましいです。
@brahmslover 前時代の近代化において氏名は改名させないことが法治国家としてフランスなどでも進められていましたが慣習的に婚姻改姓を例外としました。日本も同じです。慣習から来ています。
その慣習を破壊するような制度を導入することは人権侵害というより国体棄損かもしれません。選択的夫婦別姓もそうです。
@brahmslover そんなたらればに何の意味があんの?w
@brahmslover 土台が違くないですか?
日本は別姓だったんですか?
@brahmslover 思わないね
@brahmslover それが人権侵害だとしても、日本の場合認められていないので前提が違います。あなたは夫婦別姓の実現に向けてそういう発言をしたんでしょうが、それは論点ずらしなんですよ。
@brahmslover その法律は、どうやって出来たのですかね?

その国の国会で法案を審議し、過半数の議員が賛成して出来たのでは?

もちろん、国民の賛同もあって出来たと考えるのが妥当です。

よって、もしそういう法律が出来てもまともな人は文句を言わないと思うけど。、
@brahmslover 別姓の時って子供はどっちの姓を名乗るんだろう?と素朴な疑問。
@brahmslover アメリカの記事とか見るとまさしくそういう前提から書かれていますし、それが当然だと思います。
これは人権問題です。
改名を強いられているのです。
選ぶ権利が与えられることに反対する合理的な理由が見当たりません。これは違憲と判断した最高裁判事も仰ってますね。
@brahmslover 個人の選択肢を減らすことが社会秩序の維持につながる、という司法エスタブリッシュメント達の歪んだ世界観の醜悪さ!いやらしい国です。
@brahmslover それは違います。別姓にする権利が得られるだけで、必ず別姓にしなければいけない訳ではありません。なので、逆の場合も、同姓にもする権利を得られるだけです。
@brahmslover このツイートの意図を考えてみた。
日本の将来のことを考えて、どうしても夫婦別姓が間違いなく正しいから、それを多くの人に広めたい。←そうは感じない。誰かを説得したいという気持ちを全く感じないから。
この話題を使って存在アピール。←こっちのがしっくりくる。
@brahmslover @tim1134 天皇陛下の心を逆撫でするスガ首相
気持ち悪い 菅首相の親分は日米安保
@brahmslover 規制が入れば、そう思うのは当たり前。 
何を言っとるのか?
@brahmslover その理屈面白いな

今まで自由だったものが法律によって規制される
自由だった方がいいではないか!

さて、なぜ法律によって規制されるようになったのでしょう?
原因を考えなかったら楽でいいよね
法律なんて要らなくね?
@brahmslover 現実と妄想の区別つけような
@brahmslover 結婚10年AUで別姓ですが、同姓にしろって言われても人権侵害には思わないですよ?
こっちでは名前で呼び合うから苗字が変わっても特に不都合ないですし。書類の書き換えが面倒くらい。それが人権侵害に値するとは思いませんし。
別姓にした理由はいくつかありますが、この国ではメリットの方が多かった
@brahmslover まあ、マイナンバー制度が完全に浸透するまでの過渡期的現象だと思います。

100年も経てば、「同姓同名がゴロゴロ存在しうる戸籍名なんて過去の遺物。自分の本名は、個人番号:nnnn nnnn nnnn」と言う風に人々の認識も変わり、こんな論争には何の意味もなくなることでしょう。
@brahmslover 試しに国会で通称使用禁止にする法律を作ればいいのに。
@brahmslover 何を頓珍漢なことをw
@brahmslover いまあなたが夫婦が同姓で暮らせる国に住んでいるとして、もし夫婦は別姓にしなければならないという法律が作られたら、それも人権侵害だと思わないだろうか?
@brahmslover 中国の夫婦別姓は女性を一族に入れないという『女性蔑視』が根底にあるそうですね。女性差別を煩く言う運動家の方々の出番ではないですか?
@brahmslover 別姓議論と関係ある話か?
@brahmslover 今その逆を貴方達が推進してんだろ、迷惑だ!
@brahmslover つまり、そう言う話ですな。
@brahmslover @SukiyakiSong 災害時に個人の特定を行う場合

○◯さん家の誰で安否確認が容易な場合と

個人識別番号◯◯番の所在地で追われる生活

のどちらが人権侵害ですか?
@brahmslover 現実はそうでは無いですね。仮定の話には意味がない。
@brahmslover 今あなたが夫婦が同姓で暮らせる国に住んでいるとして、もし夫婦は別姓にしなければならないという法律が作られたら、それは人権侵害だと思わないだろうか?
@brahmslover 何にでも人権持ち出すとかすればいけると思ってる短絡思考!

人権、差別、戦争、
貴方たちの
3種の神器ですね。
@brahmslover 仰る通りです!
どうしてそういうものの考え方が
できないのか不思議でならないです。
@brahmslover 全く思わない
@brahmslover それで?
@brahmslover それが独裁国なら、しゃーないなーと思うだろうし、民主主義国なら多数がそう思っている証だからしゃーないと思う。
人権侵害でもなんでもない
@brahmslover 思わねーよ(笑)別姓の国は、配偶者は家系に入れたらんなんだから、そっちが人権侵害なんで、同姓なら人権擁護だわな。
@brahmslover そう言うのをへ理屈というんだよ!
@brahmslover 多分逆に考える人もいますからねえ。
@brahmslover わが家ではあっそうでOKです、これから結婚するカップルにとっても別に結婚の障害にもならんでしょし、夫婦は愛あればこそです。
@brahmslover あんた、何を言ってるの?
ここは日本
妄想ならひとりで勝手にやっててくれよ
@brahmslover 日本のように、正当な理由が有るなら思わんけど?
@brahmslover 賛同を得たいなら、もう少し理解を得られる例えを用意する努力をした方がよろしいのではないでしょうか?

もし、相当の努力のうえの例え話であったなら、次回からこんな例え話はどうか?とお近くの方に事前に確認されることをお勧めいたします。
@brahmslover もちろんです
@brahmslover 人権侵害⁉️
夫婦同姓が自然です🇯🇵
夫婦別姓で子供達はどうなるのですか?
@brahmslover 思わない。
@brahmslover 逆も言えると思いませんか?

↓話題のニュースはこちら↓