朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@bSM2TC2coIKWrlM ふぅ~ん。もし宮内庁長官が天皇のお言葉もなく勝手に名前を使って発信してたなら菅内閣は長官に猛抗議するべきだと思うけどなぁ🤔(笑)
菅さん達とうとう天皇まで蔑ろか?
@bSM2TC2coIKWrlM @knife900 見たいものしか見ない、聞きたいことしか聞かない、それが菅政権だ。

昨日の宮内庁長官が代弁された天皇陛下のご懸念など、最も聞きたくないものの一つだろう。

菅義偉、つくづく器の小さい男だ。
@bSM2TC2coIKWrlM 漢字の読めない元総理に空気の読めない現総理。
一国民としては、どちらも辞職して構わない。
@bSM2TC2coIKWrlM もうどいつもこいつもって感じ。
@bSM2TC2coIKWrlM コロナウイルス感染でのオリンピック開催に心配されるのは極々普通の事。
政府でうんちゃらくんちゃら言ってる事が非常識!
ホンマ大丈夫か?
感染爆発で第5波きたら菅とその政府達の責任は免れないからな!
@bSM2TC2coIKWrlM 官房長官もそうだが、憲法の問題もあって「陛下のお言葉もあるので中止にします」とは言えないのは分かるが、もう少し意を汲んだ答えは出来ないものかね。
@bSM2TC2coIKWrlM 長官本人の意見で天皇語ったら処分対象になるのにわざわざ記者の前で発言するかねぇ?
@bSM2TC2coIKWrlM 五輪後に感染拡大し、責任を取って辞任がシナリオか?
@bSM2TC2coIKWrlM @tim1134 菅首相の大学卒は竹光にメッキした程度なのです
道なき道を適当に喋るのです
@bSM2TC2coIKWrlM 意に沿わない意見は無視。
いつもの事だけど
知性のカケラも感じない。
@bSM2TC2coIKWrlM @knife900 しかないっていうのはどいうことだろう?
@bSM2TC2coIKWrlM いや教養がないのはあなたでは?😅
天皇は政治介入してはいけません。
長官が言っているからセーフなんですよ?
@bSM2TC2coIKWrlM 恥ずかしい、、こんな人が総理大臣とは、、
@bSM2TC2coIKWrlM @knife900 警視総監が勝手に発信するわけないでしょう。
陛下が国民の総意を汲み上げた発言。
ご飯コメントの主は、恥じ晒した。
@bSM2TC2coIKWrlM 天皇を甘く見たな!即辞任!
@bSM2TC2coIKWrlM もとより首相の器にあらず。
@bSM2TC2coIKWrlM この顔で ボソボソと説明して説得力はなかったでしょうね 
内容も建前のことしか言わない

その結果のお嘆き 御もっとも。

世が世なら、菅義偉も加藤勝信も 切腹ものか 天誅もの

日本会議も神道連盟も 酷い対応だね
@bSM2TC2coIKWrlM 菅さん、天皇陛下は政治に介入することはないが、日本国と日本国民の象徴として、国民の安全と国の将来を危惧しているんだ!
他所から来たオリンピック貴族の下僕になって、政権が国民の命と日本経済を賭け、税金を湯水のように使っている。
名誉総裁にして暴利の為に利用する方が全くの憲法違反だ!
@bSM2TC2coIKWrlM 倒幕派の尊皇攘夷から’ダシ’として担ぎ上げたくせに現世の政権与党はお飾りパンダ扱いですか。
@bSM2TC2coIKWrlM @416Min416 どう考えても見識の無さよりも、認める訳にはいかないので西村長官の個人意見という事で誤魔化そうと無能な内閣で閣議決定したんじゃないか?と思います。

それ自体が内閣の正当性を根本から否定することに誰も気付かないのも凄いけど。
@bSM2TC2coIKWrlM 会見を見た限りでは、天皇陛下は懸念は読み取れるけど、五輪中止の意図は俺には読み取れないです…

貴方は天皇陛下の意思が読み取れるほど交流があるんですか?
@bSM2TC2coIKWrlM スガは一生懸命長官の独り言だとねじ曲げている。

スガ政権に食い物にされている一部のお人好しの国民は騙されてしまうんですよね。

長官が勝手に独り言で何かをいうわけないのに。

スガ政権は信じたらダメというのが理解できない人が僅かにいるんですよねぇ。
@bSM2TC2coIKWrlM @tomakeequal 最初からしょせん器でないことは誰の目にも明らか。
@bSM2TC2coIKWrlM @knife900 天皇陛下が五輪開催楽しみです!って言ったら中止派は五輪開催に賛成してたんですかね?つまりはそうゆう事ですよ。
@bSM2TC2coIKWrlM 所詮、1.5億隠し総理。
@bSM2TC2coIKWrlM そもそも国会議員も総理大臣も務める器ではない人物でしょう❗笑笑 田舎の老人ホームの管理人でもやっとけ❗
@bSM2TC2coIKWrlM 普通、
長官の言葉なんて言わない。
長官が今上を語ったことになる。

最低でも、ご心配をいただき恐れ入ります。からはじまるだろうに
@bSM2TC2coIKWrlM もうやめさせろ、日本のでためにならない。なぜこの状況で強行開催するのか?
@bSM2TC2coIKWrlM @knife900 もう既に菅は犯罪者の顔ですね✋人の心は人相に出る
@bSM2TC2coIKWrlM 五輪内定!多田選手おめでとう㊗️
@bSM2TC2coIKWrlM 最初から最後まで反知性を貫き通した菅義偉。迷惑でした、本当に。
@bSM2TC2coIKWrlM 本当に稚拙な、無能の総理。その役職を人として恥ずかしいと思わないのか?早期の辞任を求めます。
@bSM2TC2coIKWrlM 黙らせろ‼️
って言わないのかな❓
@bSM2TC2coIKWrlM 早く反社会的勢力に認定されなきゃ。
@bSM2TC2coIKWrlM 世が世なら、「逆賊、スガに天誅!」って、とこだろうな。
@bSM2TC2coIKWrlM 菅達は、天皇陛下をも恫喝していると見た方が良いのでは⁉️
@bSM2TC2coIKWrlM 田吾作ぶりを露呈。パンケーキでも食ってろ。
@bSM2TC2coIKWrlM @4dLJz6ODumEc1IX 新旧総理がそろって日本語不得意だから、当然読解力も無いらしい。日本語の文脈が読めてないウヨウヨと同じ
@bSM2TC2coIKWrlM @4dLJz6ODumEc1IX 常識も、通常の判断力も、ない、、、
@bSM2TC2coIKWrlM 菅氏は本当に驚くような発言をする。天皇陛下がオリンピック開催の懸念を表明すれば、宮内庁西村長官の見解と理解していると発言。国民に寄り添う天皇陛下がオリンピック開催を懸念するのは当然のこと。疑うなら天皇陛下に菅氏自身が聞くことだ。
@bSM2TC2coIKWrlM あんまり行いが酷いとそろそろ暗殺されそう
@bSM2TC2coIKWrlM スネカジリ教育されていたような感じがする。息子にも!笑笑
@bSM2TC2coIKWrlM 天皇陛下と総理大臣で交代して欲しいです。
@bSM2TC2coIKWrlM 通常営業の木で鼻を括ったような物言いw
五輪を邪魔する者は誰であっても無視するつもりなんだな
あまりに無礼
陛下に対してもこの態度なのだから、そりゃ国民の命など虫ケラ同然だろう
@bSM2TC2coIKWrlM こいつらはカルトだと証明したようなもの。
国民の言論封じ、天皇の口も封じる行為は、別次元の人々。
常軌を逸しているとしか言いようがない❗
@bSM2TC2coIKWrlM 政治介入にならないようギリギリの方法でメッセージされた。それを長官の見解と切り捨てる。尾身氏の自主的研究と同じ手法。この政権は意に沿わない発言はことごとく矮小化して無視する。闇雲独走政権だ。
@bSM2TC2coIKWrlM 物事を深く読み取る素養もなく、何がなんでも自分のわがままをゴリ押しする身の程知らずな不埒な人間。
@bSM2TC2coIKWrlM 天皇陛下のお気持ちを察する事が出来ない自民党員は必要ない。
@bSM2TC2coIKWrlM あんた(菅原)の存在意義を懸念しとるわ、国民は💢💢💢
@bSM2TC2coIKWrlM 菅総理は、いつも事の本質より、自分にとって都合が良い取り方しかしないし、橋本会長や丸川大臣も全く一緒だ
やはり菅グループだ!

↓話題のニュースはこちら↓