志位和夫

twitternew_thumb

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 五輪をしたら命が失うの意味が分かりません

ワクチン接種が急激に進んでいるのに

そこまで命を守れと言うなら車廃絶を唱えてみてはどうですか?

年間、数千人の死亡者を出してますよ
@shiikazuo どう考えても、国民の命を計りにかけたオリンピック開催は間違っています。今の政権にNOをつきつけます。
@iWhFCM8obhRQCpg @shiikazuo ですよねー私も創価で共産党の酷さを学びました嘘のデマを流して画像加工してでも共産批判しろ(私はそこまではしない)
選挙は自民に投票すること
そして学会で教えられたのは共産党よりもっと酷いのが山本太郎氏ということ池田大作先生は生きてる事です
@shiikazuo オリンピックを開催すれば、多くの人たちが感染し「失われる命」が増えます。自民党のやることは明らかに「テロ」なのです。
それを黙って見ているのです?
本当の意味で今こそ「立ち上がる」べきです。
@shiikazuo 「五輪より命」「五輪中止で命守れ」ってアスリートの方々には開催の可否を共産党としては聞いてないでしょ?

開催の可否は最終的には参加されるアスリートと意思次第でしょ?政治的決断で開催または中止は違うな。

五輪を中止後の対策は共産党は持っているのか?それも東京都に丸投げでしょうね。
@shiikazuo 五輪と命は関係ない。

高齢者のワクチン接種が済みが半数を越えた。

もう、状況は違ってきてるのに、共産党は、周回遅れ。
@shiikazuo オリンピック開催すると
人が死ぬって言う発想 笑。

偏差値20か!
@shiikazuo そう言いながら一方では、
「コロナ・五輪 喜んで報道」(全マスコミ)
@shiikazuo ☓コロナとともに、五輪が大争点になった。
○コロナとともに、五輪が大争点に工作した。

元々反対してて、コロナを口実にギャーギャー。
あんたら鬱陶しいよ。
コロナ対策と五輪の両立に知恵を出してくれる候補者を選びたいものだ。
@shiikazuo 結党100年間の間一貫して組織ぐるみで選挙違反を継続して来た破防法摘要政治政党には遵法意識のかけらも存在しないでしょうから、【憲法改正】など、どうでも良くないですか?。どうせ破防するんですから。😌
@shiikazuo 特に朝日、東京は赤旗と同様に活動家の機関紙だからなー
@shiikazuo 都議選でどうやって五輪中止できるの?出来もしない事を公約にして、騙されるのは共産党支持者くらいじゃないかな。
@iyocan21 @shiikazuo 小池百合子都知事、「五輪中止します」って言っちゃえよ
@shiikazuo 頑張れ共産党。船橋市の丸山氏、佐川氏の両名は残念だった、応援していたのに・・・。
@shiikazuo えっ、都議選で五輪中止に出来るの?
仮に共産含む勢力が過半数取ったからといって五輪中止する事は現実不可能じゃないですか。
新聞もいい加減にして欲しい。
@shiikazuo 五輪開催で多数の死者がでるかのような、悪質な印象操作はやめろ。世紀末論的な発言はさすがカルトといえるが。
@shiikazuo イギリスでF1やるけど14万人入れるってさ!
さざ波オリンピックは、1万人だって!
世界中から「ビビリの日本」って、笑笑されるねw
@shiikazuo まさに志位委員長のおっしゃる通りです。昨日知りましたが、閣僚からも中止決断出す様にと菅に申し出があったと聞きました。これを拒んだと聞いてしゃくにさわりました。国民の生命と五輪、どちらが大切なのか分かっているのかと思いました。
@shiikazuo 和夫君、共産躍進の為の方法。
世界主要国が皆中国政府のウイグル人への人権蹂躙に対し非難声明出してるに関わらず親中の一部自民と公明の後ろ向きに依って出せなかったを事を叫弾すべきです。戦前日本は世界初の人種差別撤廃を国際連盟で発した国だったのです。突くべきポイントはここですよw
@shiikazuo 共産党解党で日本国を守れ!
@shiikazuo 列挙された新聞社が‥‥‥苦笑
@shiikazuo だからさぁ、選挙終わっても都議会招集されるのオリンピック開会式後でしょ。それでなんで五輪が争点なの❓争点と言うなら五輪中止までのロードマップ示してください😊
@shiikazuo 五輪まで一か月切ってて
まだ言ってて草
@shiikazuo コロナさざ波の日本で、五輪の中止はない!いまだにそんなこと言ってるのか?
もう開催決定してるんだぞ!
ニュース見ろ
@shiikazuo 志位さんww

争点がどうたらこうたら言ったって、選挙に何度負けても一切責任には触れずに
「次につながったw」
「共闘は深まったったww」
とか争点と全く関係ないとこでしか総括しないから、こんなんデュープスのみなさん以外誰も騙されませんよ?www

都議選7月4日
五輪開幕7月23日
@shiikazuo 志位さん
頑張って下さい・・・
全員当選して下さい🍀
@shiikazuo 皆様!どんな手を使っても自民党政権を終わらせようではありませんか!自民党、公明党、日本維新の会は新自由主義を推し進める弱肉強食政党だ!立憲民主党と日本共産党の野党連合政権でれいわ大革命と新世紀創造主伝説となるのだ! #れいわ大革命 #野党連合政権 #消費税廃止を衆議院選挙の公約にしよう
@shiikazuo オリンピックの政治利用は醜いですよ。
感染拡大と言うなら、都議選活動において共産党が実践している感染予防策を具体的に示してください。
@shiikazuo 頑張れ
共産党
志位さん頑張ってください
@shiikazuo @jcp_cc 五輪の政治利用はやめよう。
@shiikazuo よっぽどバッハとコーツの圧力が怖いのか❗
@shiikazuo @jcp_cc あなた方は、命と選挙のどちらが大事なのですか?
@shiikazuo まさに命か五輪かの選択。
@shiikazuo コロナ政局、コロナ祭りはもう終わり。コロナにひれ伏さぬは人にあらずみたいな雰囲気を作って思考停止させるのはやめなよ。人はコロナのみにて生くるにあらず。課題は山積なんだから。
@shiikazuo 仮に五輪中止したらスポンサー企業や選手への補償は当然中止を主張した共産党がするんですよね?
@shiikazuo 共産党の都議選公約に五輪中止とありますが、都議の任期スタートと同日に開会式を行う五輪を具体的にどうやって中止させるのですか?
具体的な方法をお聞かせください。
説明できないなら、都民を騙す空約束ということでしょうか?

#都議選2021
#日本共産党
@shiikazuo あれ、日本で一番発行部数のある読売新聞がない?
@shiikazuo @jcp_cc そもそもワクチン承認遅らせたのが共産党なのにどの口が命が大事とか言えるんですかね??不安を煽り反対をするだけの無責任な政党、最悪です。
@shiikazuo なったんじゃなくてさせたんでしょ笑笑
くだらねー。
都民の良識が問われる。
#共産党いらない
#共産党による暴力革命に反対します
#オリンピック開催を支持します
@SzZp9FARZG6q5Ph @shiikazuo 虚しいね(笑)。
@usotukinahiro @shiikazuo 自動車の使用を容認すれば、多くの人が交通事故で命を落とします。

直ちにあらゆる自動車の使用の禁止を!
@shiikazuo さんざんたすきで選挙違反しているから、当選しても問題になったりしてw
週刊誌に根回ししとけよ
@shiikazuo @katakoritoren 頑張って下さい‼️
@biac_ac @shiikazuo 自身の命は自身で守るしかない時代が来たと感じます。都民は投票所へ行って日本共産党候補者とれいわ候補者へ投票しましょう。自身の命を守る方法はそれしかない。
@shiikazuo 最近まで何の対策にもならないPCR検査って騒いで、散々ワクチン接種開始の邪魔した日本共産党。コロナ収束を遅らせただけ。
@shiikazuo @ikeuchi_saori え!共産党が何か?

『当庁公安調査庁は,共産党を破壊活動防止法に基づく調査対象団体としています』へー
@shiikazuo オリンピックを放送して大騒ぎをするマスゴミには、なにもいわないのね
@shiikazuo オリ・パラしなかったら、ゼロコロナでもなるのかね? 漫画のネタにもならない幼稚な発想。
@shiikazuo 都議選は7月4日にあるけど、現在の都議会議員任期は7月22日まで有る。東京五輪は7月23日に開会式で、一体どうやって開催中止に出来るのかな?最初から出来ない事を扇動して政争の具にするのは五輪憲章にも反しているのだからやめろよ🤔
@shiikazuo うーん。
違う党に入れます。
@shiikazuo もしあなたが日本の政治家であるならば、経済と生活両方を継続するための案を、与党に提案するのが正しいと思いますが?一方的にやめろ!ってその場しのぎ過ぎませんかね?

↓話題のニュースはこちら↓