笑いが我慢できず

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@TomoMachi 法治国家で暮らすなら法律守るのが当たり前
@TomoMachi 論破コメントが並んでて笑える
@TomoMachi ではあなたがどこかのコンビニのオーナーになって万引きする客皆にそんな施しをしてやってください。
「少額の万引きは見逃します。」という張り紙をはって。
@TomoMachi そんなに興味深いかコレ?
一般的に批判されるであろう「万引きの擁護」なんてして、与野党支持者それぞれから同じ割合で批判を受けたと仮定しても
与党支持者の人数が当然多くなるでしょ。母数が全然違うんだから。
@TomoMachi なぜレジの人間がおごらなければならないんでしょうか??
自分だったら、とおっしゃるなら日本全国の食べたいものをガマンして、でも犯罪を犯さずにまっとうに生きている人たちにお金配りでもなさったらいかがでしょうか?
@TomoMachi ということは犯罪を容認する人、その多くが野党支持者なのか。興味深い。
@TomoMachi 政治の話してるのあんただけや
@TomoMachi 現政権を支持していようがしていまいが万引きされる方はたまったもんじゃねぇんだわ
@TomoMachi 現政権不支持の人にはこの犯罪を擁護する人が多いというエビデンスはあるのでしょうかねえ
だからいいというわけではないですけど
@TomoMachi ????

ハーバード卒なんすけど読解力足りなくて常識が歪んでるように見えます。
@TomoMachi 犯罪者擁護が、いつも立憲や共産系支持者という事の方が興味深いんですけど。
@TomoMachi 放免しておしまいと言うことは、その悪は無かったことにするということですね。
小さい悪も積もれば巨悪になりますが。
@TomoMachi は?
窃盗犯は窃盗犯。
特に現政権支持では無いが許さんよ。
148円の商品を売って生計を立てている人達にとって
万引きがいかに悪質か知らないんだろ?黙ってろ。
@TomoMachi @83nj_mofu 私が店員だったらさっと機転を利かせて自分のお金で払って、外で食べてもらう。こんな正直な人、よほど困っていたんだと思う。困ってる人に優しくない社会、悲しい。
@TomoMachi なんだコイツ
@TomoMachi 65歳は、爺さんと呼ばれるほどでは無いですよ?
@TomoMachi 佐賀弁か?それ
@TomoMachi 現政権支持とか関係ないんじゃないの?
万引きされる店側の立場にもなれよ。
一度甘い顔したらどうなるのかも考えろよ。
@TomoMachi 遵法精神も常識もない貴方の理屈が異常なだけです。
そのうえ論点のすり替えをして「精神的勝利」とは情けないことこの上ない。
@TomoMachi カモですね
@TomoMachi 悪いことには悪いって言っただけだろ?犯罪者擁護かよ。あ、そっち側だったか
@TomoMachi あなたも現政権支持でしょw
@TomoMachi 政権に興味ない人も批判している人多いと思うけど。
@TomoMachi こいつ、何でも政治に結びつける。そういえばレイプされたといって政治問題にしようとしていたサイコパス女がいたな。
@TomoMachi つまらないお人。
@TomoMachi 万引きの話で都合が悪くなったからといって、政権批判に話をずらして逃げるなよww
@TomoMachi またそういう印象操作して。
現政権に批判的な人は人治主義に陥りやすい って言ったら目くじら立てて猛批判してくるでしょ、貴方?
@TomoMachi アンタとは違う、まともな人間が多いということだよ。
@TomoMachi あの国の血が入ってるから、盗るの当たり前だよね。
@TomoMachi 犯罪に大小ないんだよ!
まっ君にはわかんないだろーけどねー
@TomoMachi でもきっと「万引を擁護するな!」と激怒している人の多くはスマホを所持していると思いますよ。
@TomoMachi この方、ご自身の主張と異なるのなら、一銭の窃盗でも告発するタイプですね。
@TomoMachi 私も同様の対応をしたと思います。常習犯なら話は別ですが。
@TomoMachi 店側が温情で見逃すことと
外野が店側に見逃す事を強要することは違うって理解できますか?
@TomoMachi 取って付けたような最後の一文が実に興味深いですね
@TomoMachi スゲーよな謝罪するどころかこの開き直りw
@TomoMachi 万引きで警察呼ぶかどうかは、店の判断に寄る。万引きは犯罪なので、擁護する必要は無いし、現政権と結びつけるのも意味不明。
@TomoMachi そういう問題じゃないだろ。
金額から見てちっぽけに見えるかも知らんが、万引きは店にとっちゃ死活問題だし、これが重なって閉店に追い込まれる店もあるくらいだ。
自分なら補填と言うが、それは万引きの被害に遭っていないから言える台詞だぞ。
@TomoMachi 何故店員が払わなければならないのか?
あなたがその立場だったらと言ってますけど、捕まえる度胸もなく見逃して怒りまくるだけでしょ。
たかが148円?
罪を犯す事に罪悪感が無いから言えるセリフですね。
何故に窃盗の現行犯を捕まえて警察に突き出した店員さんが悪く言うのか理解できない。
@TomoMachi 貴方や貴方の主張を支持する人が金を出し基金を設立し、万引き商品代金を店に支払って万引き犯を放免する活動を全国で実施するならあなたの主張の一部を認めてあげる。

なんで店の従業員が万引き代金を支払うんだ?

リベラルらしい貴方は現場の労働者の味方じゃなかったのか?
@TomoMachi 犯罪は全てイコールです。それを政治に絡めてくるのは異常な思考だと思います。
@TomoMachi パヨクって論点すり替えるよね。恥ずかしくないの?
@TomoMachi だって左翼って是々非々じゃないからね、身内の不祥事にはダンマリだったり、同じ発言を右翼がしたら「それは違う、間違ってる」と右翼は言います。
@TomoMachi 「逮捕するならもっと巨悪を」って話に変えようとしてて草
@TomoMachi 当たり前でしょう。
犯罪を非難するのは現実主義者なんですから。
出来もしない理想論を捲し立てるパヨ思想の方は、あなたを支持するんでしょうね。
@TomoMachi 犯罪者擁護と、支持政権?
なんか関係あるの?
@TomoMachi つまり現政権を支持しない人は
万引を容認したうえで
従業員に自腹を切らせることを
良しとする人たちなのか…
もしくは
万引被害を申請すると
政府が補填してくれるような
社会を目指してるのかな?
税金とは何だったっけ…
法律とは…倫理とは…
@TomoMachi そういう問題ではない。
@TomoMachi これを支持できる人間w
@TomoMachi よかった現政権支持者はまともな人なんだ。野党はやっぱり犯罪者集団なんだな。しかしこういう応援の仕方あるんですね、批判すると見せかけて実はそうでないw
@TomoMachi 今日も炎上商法がお上手ですね👏👏👏
映画の話しだけしてください。

↓話題のニュースはこちら↓