小泉進次郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shikihoofficial 進次郎ショックですね。
心中お察しいたします。
@shikihoofficial @tomo_fairytail 小泉進次郎は少しは責任を感じてるのか…
@shikihoofficial レジ袋有料化で、地球環境に優しい行為をしてる、と勘違いしてる意識高い系には困ったものだ。
@shikihoofficial エコバッグに数百円から千円出すなら、1枚5円で200枚買った方がいいや、と思い毎回レジで買ってます。ゴミ袋にもなるし、エコバッグを畳む時間と手間とイライラも解消できるんで、惜しくないです。
@shikihoofficial スンズロウは国民の仕事を奪う極悪人
@shikihoofficial あんなゴミのために。本当に捨てるべきゴミを見極めないと。
@shikihoofficial レジ袋を減らすのは、本気でプラスチック減らすためにはほぼ役立たずなのに....
@shikihoofficial 小泉の犠牲者
@shikihoofficial 小泉んとこの次男坊のせい
親子揃ってあたおか
@shikihoofficial 環境大臣に賠償請求すべし。
@shikihoofficial 結局中国産の安物ビニール袋を買うのに😣
@shikihoofficial 「ボクがかんがえたすばらしいせいさく」で失業者増加。環境的には大した効果無し。

#小泉進次郎の議員辞職を求めます
@shikihoofficial 進次郎、これどうすんの?
お前の思いつきで民間企業が倒産寸前やぞ
@shikihoofficial @junjunjun351 エコバックと呼んでいる方、あれは資源の無駄遣いエゴバックですので呼び方は統一して下さい
@shikihoofficial 3円のレジ袋をケチってその辺に買ったものを置き忘れたり落としていく人ってなに?慌てているのか買ったものをエコバッグにぐちゃぐちゃに押し込むし、生鮮食品の上にパンツや靴下を一緒に入れたり…道端にコンビニのおにぎりやパンの袋を捨てる。ぜったい民度が落ちている気がする。
@shikihoofficial 不法投棄の罰則を強化する方がよっぽど効果あると思うんですが。プラスチックは管理して利用すれば有用なものです。
@shikihoofficial 進次郎に潰された
@shikihoofficial @nekokumicho 生類憐れみの令並みのカバが逆立ちしているな政策
@shikihoofficial セクシーのせいだわ
@shikihoofficial 進次郎は全員の生活の面倒を見ろ
@shikihoofficial 環境保護にひとつも役立ってないというね。
@shikihoofficial レジ袋有料化に便乗して、紙袋も有料化している所が結構あります。紙袋の製造販売会社は大丈夫でしょうか。
@shikihoofficial やっぱり人を不幸にする政策しかしないじゃないですかー
セクシードレッシングは毒物です
@shikihoofficial 当然こうなるわな。
かなり以前にも問題提起しましたが業界はなぜ黙ってるのかなと?
@shikihoofficial すべて小泉珍事郎が悪い。
@shikihoofficial 一見経費が浮いてるように思えるコンビニも、オペレーションが煩雑になり、万引きが増えるなど誰も得をしていない。コロナ禍。レジできちゃないエコバッグ出されるのもやだろうな。本当に誰も得をしていない。
@shikihoofficial ほんと無駄な政策ですよね

日本が頑張っても諸外国の不法投棄のほうがよほど影響してるとおもいますが…
@shikihoofficial 環境大臣の声が聞きた…ポエムで返されるのでしょうか。
@shikihoofficial @B52Guam やっぱりね!憎きおぼっちゃま大臣
@shikihoofficial 意識高める為に2枚目からは有料程度でよかったんじゃないかな~、もらいすぎなきゃゴミ袋として使えてたわけだし。
@shikihoofficial コロナ禍で諸外国は、衛生の為にレジ袋を無料化したのに対して、逆行した愚中の愚策

まぁ、このお陰で、コンビニに気軽に行かなくなったが
@shikihoofficial 進次郎がいらんことをすると雇用が減るということは進次郎がいなければ雇用が増えるのではないでしょうか
@shikihoofficial レジ袋有料化は意味小さいと思うけど
日本だけが大臣のアイデアで始めた事じゃなくて
世界的にルールになってきたからしょうがない

なんで日本はゴミをタダでばら撒くのかと
欧州系に突っ込まれるのが必然だった

小泉進次郎の説明の仕方が致命的に悪いけど
@shikihoofficial 海岸沿いの清掃(否砂浜)とかやってると大量のプラスチック製の漁具(ブイや網)と外国からのペットボトル容器、発泡スチロールの山で毎回頭を抱えるんですが、レジ袋を目の敵にする人はここらへんもそれ以上に槍玉に挙げてくれないかなぁ
@shikihoofficial 人災だ・・・
@shikihoofficial 小泉珍次郎の責任。
@shikihoofficial 進次郎の安易な考えが、また
不幸な人を増やしたんだ。
プラゴミをポイ捨てを止める方法を考えてください。
それから、プラに変わる素材の研究開発に国が投資せよ。
@shikihoofficial レジ袋有料にするのではなく
環境にやさしい素材に変更するだけでよかったのでは?
@shikihoofficial 🐴🦌環境大臣が悪い。
こんなのを大臣にした自民党が悪い。
こんなのを当選させた選挙区の皆様、次は良く考えてください。
@shikihoofficial 小泉大臣は国力衰退の政治しか行わない。
@shikihoofficial 何処かの調査で、スーパーでレジ袋が貰えなくなった反面、商品として100均やスーパーで袋買う人が結果的に使用量が殆んど減ってないとの資産がありました。
@shikihoofficial 海洋のマイクロプラスチックのほとんどがビニール袋と関係ない

もっと別な規制と取り組みが必要

買い物袋(ビニール)有料化はただ経済的打撃を与えただけ
@shikihoofficial 小泉進次郎さん、これどうするの?
夢の中で生きず、現実を見て!
@shikihoofficial 進次郎は笑いが止まらないな
邪魔な企業が消えて。

私達は憤りしかない
@shikihoofficial @STANLEY13594541 地方は10年以上前からレジ袋有料化だけどね。
@shikihoofficial 業界知ってる者からすれば、有料化する前から怪しい雰囲気漂ってたから大丈夫。
@shikihoofficial 天下り先ウハウハぼろ儲けが居る。
@shikihoofficial @uminekokag あー😩😮‍💨
@shikihoofficial かつての割りばしの時と同じ。
割りばしを悪者扱いして、国内の企業が倒産。
中国製の質の悪い割りばしに取って代わられた。

同じことがレジ袋で起きようとしている。
環境大臣は中国のために動いているの?
@shikihoofficial 真面目な会社や飲食店を簡単に潰す短絡的思考による愚策。報道ではゴミ用ビニール袋の売上が倍増したとか。袋有料なら今まで無料(実際は価格に上乗せ)で配っていた分の値引きがされないのは単純に値上げ誘導策。プラも減らない。
@shikihoofficial 小泉進次郎さん見てるか、アンタと環境省の木端役人のおかげで失業者が出ましたよ。どう責任を取るんですか。

↓話題のニュースはこちら↓