ひろゆき

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hirox246 フェミニストの名を借りて言いたい放題言う人がいるなら、区別するべきだって話ですよね💡
@hirox246 まあそうなるわな
面白いから上から目線で
フェミ達を見守りましょ
@hirox246 保守派とネトウヨの線引きはどんな感じなのかな?そこがよく分からんけどそれ以外は納得だけど、今のフェミっていわゆる頭おかしいフェミって呼ばれる方達はただ声がデカすぎて多数派に見えるのかそれとも本来のフェミニストよりも今や多くなっているのかよくわからんよね
@hirox246 たしかに女性差別を無くしたいけど、フェミニストを名乗るのが恥ずかしいと言ってる人もたまに見かけますね。
明らかに過激なフェミニストのせいですが、それを諫めようとすると名誉男性や差別に加担するのかと攻撃してくるので自浄作用も働かない…。
このままだとフェミ=反社と呼ばれる日も近いかな
@hirox246 切り離すというか、大学教員や弁護士、ジャーナリストなどご大層な肩書きを持つフェミニストも、有象無象のツイフェミとそう変わらない主張をしてるのが実情なので…。
@hirox246 ネトウヨは固有名詞がついたから良かったもののフェミニストはツイフェミとか別名はあってもフェミ自体に悪い印象がついちゃったからまともな人は名乗らなくなりましたね...
@hirox246 真の男女平等を目指している真のフェミニストと女尊男卑を目論む活動家がごちゃ混ぜになっている。
更に悪いことに、後者の方が声がでかいので前者の真っ当な意見が出たとしても警戒され、まともに相手にされなくなっている。
真のフェミニストの目標を達成させるためにどうしたら良いか。
@hirox246 相手が本当に頭がおかしいのか、
はたまた
耳障りの悪い事を言う人を「頭がおかしい」と切り捨てているのかは
判断の余地があります

残念ながらね。
@hirox246 普通、自分は「◯◯主義者だ!」「~ニストだ!」なんて主張しないと思うから、言い出した時点で「あ、この人ヤバい人だ」と基本的に思うようにしてる。

「これってこうだったらより良くなるよね?」「これってこうじゃないとおかしくない?」って考えを持ってる人が実際の何かしらの主義者なのかと。
@hirox246 Hanadaとかwillのメインが安倍真理教なの見ると切り離してるかね?
@hirox246 それ、リベラリストも同じ。
@hirox246 実際の所、ネトウヨと言う言葉は過激な人が自身の派閥に靡かないからレッテルを貼る為に言葉を作ったみたいで、
温厚な人で自身の事をネトウヨと言う人は居たりしますよね。
@hirox246 女の敵は女みたいな?フェミの人達も他のフェミは敵くらいに思う方が楽な生き方できるのでは?
信じるから裏切られた時ダメージでかなるんやんで?信じていいのは自分自身だけさ!
@hirox246 全部一括りにするからダメなのよね

フェミ(マイルド
フェミ(濃厚
フェミ(PTAタイプ

俺が分類するとこんな感じ。
@hirox246 これ嘘でしょ。
ネトウヨはパヨクが勝手に貼り付けるレッテルで
フェミニストはフェミ自身の自称だもの。
@hirox246 「自浄作用のない人達に社会の規範は作れないよね。。」

激しく同意。。。というかまたフェミニストがなんか言ってると思ってしまった。。。
@hirox246 石川さんとかおかしいもんね。
@hirox246 同意です。
@hirox246 よくわからんけど女も男も脊椎動物の人間であって、太陽であるべきとか月であるべきとか変なあだ名つけんなや…
今の季節の太陽紫外線強いから、そう言うこと?
@hirox246 「俺の気に入らない奴皆ネトウヨ」との理由でネトウヨのレッテルを貼られたら頭のおかしな集団として切り離されてしまうのか
@hirox246 頭のおかしな集団?そんなハゲ散らかした奴はおらんやろ〜👍
@hirox246 フェミニストにも頭と性格がいい方は居ると思いますがあたおかと性格歪んでいる人が目立っているだけだと思います🤚

そもそも世の中の改善をうたっているのではなくこんな事あったらいいな!って世間話を世界中に垂れ流しているだけかも知れませんが
@hirox246 女が首相になったことないし
思考停止してる者に意見など
聞かない
@hirox246 信念だけを貫いてる人はまだいい。
おかしな連中にはそれを商売や職業にしてる連中がいる。
@hirox246 保守派全体をネトウヨと言ったり
一部の先鋭化した人をネトウヨと呼んだり
はたまた朝日新聞が嫌いと言っただけでネトウヨ扱いされるんだが

定義の曖昧なネトウヨって便利な言葉ですね
@hirox246 確かに、自分たちで切り離せるのであればそれは良いことだと思います。ただ、他のリプのように、団体となっていないがために切り離せないのだと思います。いちいちこれは違うとチェックするのは現実的ではないですから、やはり、フェミニズムについて個々人で学んでもらって、判断して貰うしかない
@hirox246 偽善ビジネス
@hirox246 エンシェントフェミは有能な女性だったが現代フェミは男を見下す事を目的とした変な女が大多数を占めている印象。
@hirox246 ネトウヨと言うのは
左翼の攻撃対象であって
そんな団体は存在しない

次々と騒動を起こす
左翼に対するカウンター部隊
ガッツリと左翼を完全否定

頭が悪い左翼は反論さえ出来ず
連呼するのが精一杯

好きに言わせておけば良い
@hirox246 彼女のリプ欄を見ると切り離せない理由がわかる
@hirox246 だけど仕事でベタ靴履けるようになったんだよ〜👠👟

フェミニストばんざ〜い笑
@hirox246 何処をどう見てさたら、保守はネトウヨを切り離されてるの思えるのか
@hirox246 青い目の彼女と起業し8年目酒と青い目の女は2号までの日本男児です。
@hirox246 安倍前総理自身がネトウヨだったのですけど保守派は「頭のおかしな人」と切り離してましたっけ?
@hirox246 保守とネトウヨは同じ属か。。。
たしかに、端っこ同士は同じ様なもんだな
@hirox246 フェミニストは自浄せよ
@hirox246 やっと気づいた感
@hirox246 一行目を違和感なく受け入れられる人だけが納得するツイート。
@hirox246 保守派はネトウヨを切り離してないですよね
大事な票田として利用してますよ
@hirox246 なるほど…
@hirox246 フェミ(ただの男嫌い)
危険度★★★★★

フェミ(話の通じない男尊女卑の訴え)
危険度★★★☆☆

フェミ(話の通じる男尊女卑の訴え)
危険度★☆☆☆☆
@hirox246 同じような事が政治家にも言えてしまう。
@hirox246 ひろゆきさんは、ご自分の支持者で"頭のおかしな"主張をする人を切り離しておられるのですか?
@hirox246 これが腐ったミカン 草w
一行目から(゚Д゚)ハァ? と思えんと、うっかり「正論!」とか思うてしまうんだろうな( ´Д`)y━・~~  https://twitter.com/hirox246/status/1410588239623245835 
私は「まともなネトウヨ」と「頭のおかしなネトウヨ」を切り離して考えてる派だけど、後半の「フェミニストは、頭のおかしな主張をするフェミな人達を切り離さないので、まともな人がフェミニストを名乗らなくなっている」は本当にその通りだと思う。  https://twitter.com/hirox246/status/1410588239623245835 
後半には同意するが、前半には異議あり。確かに米国の保守派はQアノンを切り離しているが、日本の保守派の大部分がネトウヨと同類であることが、昨年の米大統領選で明らかになった。  https://twitter.com/hirox246/status/1410588239623245835 
ああ、もう全然世相見えてないんだ。  https://twitter.com/hirox246/status/1410588239623245835 
まぁ、ネトウヨの定義が曖昧なのでひろゆきさんをネトウヨという人もいるくらい。ネット保守と区別するには、陰謀論に騙されて違う意見を弾圧し自分の感情を抑えられず、社会における自分を客観的に見れず、他者に敬意を払えない人。まず、そんな人は日本人としてどうか?という話  https://twitter.com/hirox246/status/1410588239623245835 
保守派は、ネトウヨを頭のおかしな集団として切り離しているかな? 自分には放置しているように見えるのだが。  https://twitter.com/hirox246/status/1410588239623245835 

↓話題のニュースはこちら↓