ウーマン村本

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@WRHMURAMOTO 実家が熱海だが、熱海のせいで中止されたとか言われたら迷惑なんだが。
@WRHMURAMOTO それより先に税金払ってないやつに払わせるのが先だ
@WRHMURAMOTO 言うは易し
@WRHMURAMOTO 川勝と小泉親子
ソーラーパネルの設置メーカー
国土交通省のそれに
許可した部署から
責任を追求して下さい

其れを遣らずには
何を言おうと順番が違う!
@WRHMURAMOTO 競技場とか無料で作って、開催したらカネが動くと思ってるのか。
@WRHMURAMOTO まずは貴様が全財産を寄付したうえで、無償で復興事業を実施したらいいんじゃないか?
@WRHMURAMOTO 乞食はなんでもくれくれ言ってるだけで楽だよな
@WRHMURAMOTO 共産主義者は火刑で。
@WRHMURAMOTO 地元熱海なんでそういう下らない事言うのムカつくんで辞めてもらえますか。
@WRHMURAMOTO 『オリンピック』のトコを『メガソーラー』に換えたら賛成します。
@WRHMURAMOTO 東京五輪の予算は
既に使用されているんじゃないですかね?

仮に中止したとして
その費用がそのまま災害の補償に
転用出来るものではないと思いますね

また五輪の費用は五輪の費用であり
例えば学校で
「今すぐ学園祭を中止しろ!体育館の修理に使う!」
という話をするならそれは暴論だと思います
@WRHMURAMOTO 小学生から勉強をやり直してくださいw
@WRHMURAMOTO 家は元に戻せても
日常…命はもどせない…

この時期によくそんな発言できますね
@WRHMURAMOTO JOCにも東京都にも大会を中止にする権限は無い。日本政府は協力者で有って発言権すら無い。
決めれるのはIOCだけで、中止になっても違約金が発生するだけでお金は戻って来ないので損をするだけ。

なので中止にしても災害に充てる費用は発生しない
@WRHMURAMOTO 食えない芸人の無様な能書き(笑)
@WRHMURAMOTO 災害を利用しての政治主張はみっともないよ。
軽薄な人物だと思われるだけだ。
@WRHMURAMOTO 五輪やめた場合のお金はいくらなのか。(違約金も)
壊れた家を元に戻すのにいくらかかるのか。
そのへんの金額はもちろん把握されてますよね?
そうでなければ、自分の主張に災害を利用しないでいただきたい。
同じ静岡県民として非常に不愉快です。
@WRHMURAMOTO 批判しとるやつ多いな
オリンピックに使う金があるなら、被災者の支援になればいいと思う気持ちはわかる人多いと思うけどね。
できるできないというより、そうあってほしいと思って言ってるんじゃない?
@WRHMURAMOTO ネット越しに意味不明な事を喋るより、被災地に行って何も言わずにシャベル持った方が遥かにカッコいいと思うぞ?
@WRHMURAMOTO 仕事貰えないからの嫌がらせ恥ずかしい🙄
@WRHMURAMOTO 理想論ですね。今更やめてしまうとこれまでのコストが回収できなくなるよ。気の毒だが個人の持ち家まで補償しているとキリがない。
じゃあコロナで生活困窮になった人はどうなるんだ?って話よ。
そんなに言うならあなたが寄付して救ってあげたら?
@WRHMURAMOTO 家は土地の愛着があり
その場所だから所有する
土石流の上に家なんか建てれるかよ

金の問題ではない
@WRHMURAMOTO やめた場合のコストを想像できない人たちがこんなたくさんいるという事実に絶望を禁じ得ない。それを差し引いたらたぶん一円も戻ってこないよ。
そもそも税金からの支出って国立競技場建設費とかだからいまさら取り戻せない。回収できるものなんて警備費くらいでは。
@WRHMURAMOTO まだいたんだw すっかり炎上ツイートじゃないと見えなくなってきたな。
@WRHMURAMOTO なぜ嘘をつくか教えてください。回答まってます。
@WRHMURAMOTO やめよう五輪❗
@WRHMURAMOTO 自然災害は国が保障したらいい。

財務省
おお、賛成!
自然災害税作りまーす♪
@WRHMURAMOTO オリンピックやめてもやめるための費用もかかるんやで。知らんの?
@WRHMURAMOTO とりあえず、あなたが出したら?
@WRHMURAMOTO お得意の災害の政治利用ですね。
@WRHMURAMOTO オリンピックやめなくても普通に元に戻りますけどね笑

オリンピックに価値は無いでやめてもいいんですけどね
@WRHMURAMOTO 真面目なツイートだと思ってあえて聞きたいが、今五輪を止めていつ、いくらお金が生まれるの❓
そこがわかって言ってるよね❓
わかってないなら無責任に被災者を利用するな‼️
@WRHMURAMOTO そういう偉そうなことは、まず手前の金をつぎ込んでから言え。

ホントつまんないな。
@WRHMURAMOTO 何のための保険なんだよ。それに被災者支援制度もあります。
@WRHMURAMOTO これマジで健常者の成人の発言か?
世間知らずにも程があるやろ
@WRHMURAMOTO いままで使った1兆5000万円はどうする?
@WRHMURAMOTO 五輪やめても金戻らんぜ…
@WRHMURAMOTO 今オリンピックを中止にしたらお金返金されるんですか?
@WRHMURAMOTO 素人は黙っとれ
@WRHMURAMOTO 東京都民の血税を、熱海に使うのですか?
政治不信、政治批判は個人の自由だと思いますが、何でもかんでも噛みつきゃいいってもんじゃないとも思います。
@WRHMURAMOTO 浅いなぁ。
@WRHMURAMOTO 幼児並みの思考…呆
@WRHMURAMOTO 保険屋ってなんの為にあるか知ってる?
@WRHMURAMOTO 具体的にどれくらい浮くからどれくらい回せるのかね?それもわからんようで口を挟むな芸人崩れが。
@WRHMURAMOTO 静岡県の災害をどうして東京都が・・・・・。
@WRHMURAMOTO 世界中の鍛え抜いたスーパーアスリートが集結!
競技内容を
ワクチン運搬リレー
ガレキ処理競走
などに変えれば反対派も減るかも
@WRHMURAMOTO まずは吉本興業所属の芸人のギャラを全て熱海に寄付する交渉をしては?
オリンピックと熱海を繋げる感覚がさっぱり分からない。
@WRHMURAMOTO 国の予算全部を社会保障で使い切りそうな発想だ
そもそもオリンピックやめても使い終わった金は返ってこないし、止めるのにも費用がかかる
更に言えば災害用の予算、法令は既に存在しているんだけどそれについてはどうおもっているのか
王様気分でいいこと言ったような気になるなよ
@WRHMURAMOTO オリンピックなんて発展途上国のカンフル剤みたいなもんで日本でやる必要は元々なかった。今止めると余計にカネがかかるこのタイミングで言われてもね。
@WRHMURAMOTO そう言う発言は、有り金全部寄付してから言うもんやで。
@WRHMURAMOTO あまりにも幼稚な発言にビックリしました!
いい歳した大人が発言したとしたら全く笑えないです。

↓話題のニュースはこちら↓