太陽光

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@miosugita ぜひ、結果有りきではない公正な調査をお願いします!
@miosugita 前のめりだな
ダメとは言わんが、結論ありきで進むようなら批判もなむなし
@miosugita 問題点を明らかにしてほしいです と感想を述べるだけで終わらずに
メガソーラーとの因果関係の解明調査に主体的に動いて頂きたい。
@miosugita 車埋ってた...?闇が深いね...👽💦
@miosugita ハザードマップとは、一般的に自然災害による被害の軽減や防災対策に使用する目的で、被災想定区域や避難場所・避難経路などの防災関係施設の位置などを表示した地図。(国土地理院)

申請し 森林伐採そして盛り土、あそこが危険であると認識があって、ハザードマップが作られていた?

#ハザードマップ
@miosugita 小泉環境大臣に、ソーラー発電の見直しを進言して欲しいです。
@miosugita ビル建設はじめ、残土問題は必ずある。
地方がその残土を受け入れている。
北海道新幹線が札幌に乗り入れるためにかなりトンネルを掘るため、残土問題がある。
身の丈にあった開発を考えるいい機会ではないか。
@miosugita メガソーラーが原因だったことが判明すれば、マスゴミは一斉にスルーだね。無かったことにされちゃうよ。
@miosugita @Spaceman2014 日本にとっても地域にとっても水脈は大事ですから。
@miosugita これまで、保守系と言われる言論人や議員の方にメガソーラーの危険性を訴えてきましたし
直接口頭で質問したこともありますが深刻な問題と捉えられてこなかったのが実情です。

それが小泉家や二階派に配慮してなのかは分かりませんが

本気で取り組んで下さることを願います。
@miosugita 静岡県の知事はどっちを向いている。
@miosugita パネルは毒性が高いらしいのであれだけのパネルが破損したのなら周辺の作物や地下水、下流への自然被害も計り知れないので調査してもらいたい。産廃もパネルも杜撰な工事は前から問題になってるのに、国交から公明は外せ
@miosugita おかしいと思った時に素早い行動してください。
これからは
@miosugita そもそもメガソーラーで誰が得するのか?
@miosugita 地主と関わった業者も調べたほうがいいでは?こんな大惨事になっても誰も責任が無いですかなぁ
@miosugita 将来の日本が大事なら、そもそも脱炭素とか省エネじゃない太陽光は中止させて下さい。
@miosugita 実際に地方に行く🚗とメガソーラーで覆われた山を見て嫌な予感がしてました、早急に取り外して欲しいです。地質学の専門家もネットで発信されております!
@miosugita メガソーラーだけでなく、リニアも大丈夫なのか検討してほしいと思うのは俺だけかな?
@miosugita 太陽光発電、「営農発電」もですか?
@miosugita 建築基準法に準ずるものに法改正をしないと無くなりませんよ
これまで設置した物も遡って対象にしないと
壊れたまま放置されてる物もあるようですし
@miosugita そうです、何しろ水脈は無視できませんね!
オラはみおさんのフアンだから、、
@miosugita 同和系の会社が絡んでいるとの情報もありますね。
@miosugita 水...暗喩ですね、隣人への。
@miosugita メガソーラーの件に関してはメディアでは全然触れず盛土の事ばかりを報道。
しっかり調査をお願いします。
責任は誰にあるのかも有耶無耶にならぬ様にお願いします。
@miosugita 太陽光パネルによって、外資が容易に、日本の山林を買いやすくなってしまった感があるのですが…
@miosugita 右翼おばさんの出番では無い
@miosugita みんなが心配していたこと。とうとう現実になってしまった。。
@miosugita 新聞テレビで報道されませんが、忘れてはならない視点だと思います。徹底調査が必要です。
@miosugita 小泉氏が邪魔をしそう
@miosugita 山間でなくても光合成で固定した炭素の塊が木で植物と菌糸類の胞子により雨の核が降雨となり激しい上昇気流とかが発生しなくなる そのため山は天気が変わりやすい
山間にソーラー立てたらヒートアイランドで上昇気流だけつくり花粉や菌糸類がないから雨雲が作れず異常気象をつくる
@miosugita 環境庁が主導するメガソーラ…浅い年数が多数の杉がほとんどの貯水力低下の日本の私有山林に更に、盛土等をして設置した。 目先のCO2削減利権に群がるハイエナ共から、日本を守って下さい。宜しくお願い致します。
@miosugita あれだけの広大な樹木を伐採すれば当然その樹木達が普通なら含むはずの大量の水がそのまま地面に染み込み蓄積されたと考えるのが自然です!そして、その蓄積された大量の水が山の地下の水の通り道を拡げて沢に繋がる山腹に押し寄せ山腹を突き破ったのです❗土木工学を学んだ人なら一目瞭然です!(^^)v
@miosugita 山腹を突き破っているのは明白であり、そこにたまたま盛り土があっただけの事です❗水は風上から風下に流れます、この当たり前のロジックから考えられるのは当然崩れた基点の上から大量の雨水が流れ込んだと言う事です!では、その大量の雨水はどうして発生したかが、今回の土砂崩れの原因です、(続く)
@miosugita 小泉の息子、怪しくない?
@miosugita 山の樹木を伐採すれば保水能力が落ちますから土石流の原因の一部にはなっているでしょうね。
@miosugita ネット上では既に地滑りを起こした部分の土地を所有している企業、代表取締役も解っていて、それは近くのメガソーラーと同じ企業で、つい数日前にもトラックで土砂が運ばれていた証言もあります。
顧問弁護士が超有名左翼弁護士で、メディアに反論をしたから怖くてメディアは二の足を踏んでるのかも。
@miosugita 頑張って下さい。
@miosugita 近くに水はけの良すぎる施設を乱立されたら、これまで安全だった所も無事じゃないと思います。関係性もしっかり調査させてください。
@miosugita 盛土が原因では? それがいつから始まって、それとソーラーパネル群の設置との因果関係。もう一つ肝心なのは、川勝と造成を請け負ってトンズラこいてる韓流業者との関係ですね。
@miosugita 知事自ら原因予測を話してましたからね…

違和感しか無かった
@miosugita 今信用出来る議員の1人である水田先生に関心を持って頂き嬉しいです。

是非今回の様な危険箇所に無理矢理設置したメガソーラーを追及して頂きたいと思います。
@miosugita きちんと真相を明らかにしてください。よろしくお願いします。
@miosugita 経産相「水脈など調査も」
意味深ですねw
@miosugita 斜面と言わずデメリットばかりの太陽光パネルを中止すべきです。
@miosugita ここだけ結構な水脈の事故が起きてるようで…w
@miosugita てか、単純な話しで。
元々建築法で定められたルールを、全速力で無視して建築して良いと文言が書かれてるままなので、それを完全改訂して。建ててるパネル設備の強度や、環境アセスの是非を徹底すれば。古かろうが新しかろうが、違反した時点で即逮捕&撤去と現場再生を課さないと無理。
@miosugita 「水脈など調査も」と書かれていたら気になりますよね(笑)
@miosugita あの進次郎て何も考えてないやろ。
@miosugita 水脈(みお)も含めてと読んでしまった🙄
@miosugita メガソーラー推進で環境破壊って本末転倒ですよね。
どうか日本の森林を守って下さい。
@miosugita 「国交省を中心に現地調査を開始した」らしいが”国交省が中心”というところがミソ。
創価学会からロクな調査結果が出てくるわけがない。

↓話題のニュースはこちら↓