小池百合子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nhk_news この方針をこの人が言う意味は何なのでしょうか。
防衛大臣つながりで石破さんと近いと思うのですが自民党のなかでは埋もれてしまう少数派として
二階・小池に近くにいると示して発言力を強めたいのでしょうか。
仮に連携したとしても
政治家の政治遊びが加速するだけです。
中谷氏は自民党の立場から言っているので、自民党を万年与党として維持する為に小池勢力との協力を主張しています。自民党所属議員はそう考えるのは自然です。しかし、日本全体の利益を考えると、自民党と小池勢力は競争関係にあった方がいいです。競争は改善を促すからです。
 https://www.sankei.com/article/20210707-ZLHJ6F5LBFOFBFVDVRCTZXQO74/ 
@Gurenko_Andrii 自民党は万年与党になにもかもかなぐり捨ててでもしがみつく特徴があります。創価学会の公明党は福祉政党の左派勢力でしたが、握ってもう10年を超えます。ただ、小池新党は長くても10年持つような永続性・循環性のない政党なので、公明党より扱いは雑でいいです。
@Sankei_news 保守の連合というが、保守がいるのか?
@Gurenko_Andrii 渡り鳥みたいな政治家です,自民党とは元々相容れない考え方をしています
@Sankei_news 思い切って自民党単独で。
公明党は外せ。
@Sankei_news 自民党公明党都民ファースト
その他も選挙前に保守の大安売りが始まった。いつもそうだ。
戦後日本において保守政党が議員が居たら、こんな日本になってない。
@Sankei_news 小池さんて都知事選の時、都民ファーストの時に自民党に反旗翻してますよね。
結局、除名もしてないですし二階幹事長どうなってんの?
@Gurenko_Andrii う~ん☹️ どうなんでしょう?
自民党は この4年間 議席30未満で第2党でした。
今回 30議席を超え第1党になった。
それだけでも 十分やりやすくなったと思うんだけど。
連立とか協力って 結局譲歩する案件増えるんで 必ずしも良い事ばかりじゃないですよね。
@Sankei_news 自民党で単独過半数取ろうって思わんの?そもそも。
@Sankei_news 「こんな人たち」と発言した安倍首相に苦言呈して足引っ張った人物?
@Sankei_news このおばはんを何とかせい

【証拠隠滅】免許停止期間中に『人身事故』おこした木下とみこ議員に“無免許原付選挙活動疑惑”が浮上!→ ツイートを次々と削除
 https://sn-jp.com/archives/44907 
@Sankei_news 都政で自民党は小池都知事と都民ファーストと協力することは衆議院選挙にもつながるだろう。
@Sankei_news 中谷氏は立派な人のはずだが、これについてはちょっと頭おかしいのかなって思う。
@Sankei_news 自民党の中谷は可笑しくなったか?お前だけが行けばいい❗
@Sankei_news 都議会議員選挙前に二階小池の密談で決まってた事だからね。
@Sankei_news 都ファはとてもではないが保守には思えない。
無免許事故議員の一連の報道見るに、共産などの左翼議員と同列に思える。
@Sankei_news なぜ中谷はすぐに折れたがるのか?
@Sankei_news 小池都知事を取り込めたら
■解散総選挙
■自民党圧勝
でしょうが…
■菅首相は面白く無く
■拒否する
でしょうね…
■党の事を考えたら
■小池都知事協力優先になるが
■責任と自己満足どちらを取るのか?
@Sankei_news 小池さんは自身が総理大臣になれるなら保守合同もあるかもですが、自民党のお爺さんたちが許さないのでは?
そうすると、小池さんを御輿に担ぎたい議員だけが自民党から離れ新党に加わるか。
@Sankei_news 自民単独過半数は絶対に阻止すべきだ。連立ならまだ許す。しかし、その条件として二階の不出馬と麻生の閣外が絶対的条件である。
和歌山の英雄二階 俊博はもうお役御免です。
@Sankei_news 完全に五十五年体制逆戻り
@Sankei_news 有り得ないよ。(与党は)自民、日本維新の会ならまだわかるがね。
@Sankei_news 小池新党が全国区でもある程度勝てる見込みがあるのならば公明党はきったら?
もはや公明党は改憲勢力では無いし、ウイグル問題対処へも否定的(これは自民二階派もだが)

あと意外と忘れられがちなのが
小池さんは元はタカ派(今は知らん)
 https://twitter.com/rtuybot/status/1412642455728525313?s=19 
@Sankei_news 親中派執行部と保守本流の分党から始めるべきだよ。野合はできないはず。
@Sankei_news 公明を連立から外す最上の方法だと思う。
@Sankei_news カッコウ小池。
@Sankei_news 都連が都民ファと組んでからでしょ。あり得んね。
@Sankei_news 国民の生活よりも選挙のことばっかり。
@Sankei_news 「国政でも(都民ファが)協力してくれる可能性がある」
小池さんって何かと二階さんとこ訪ねていくけど、
二階さんって当分現役続行?

しかし、政策でと言うならまだしも、保守というだけで票をどう積むか算段して、それをはばかりもなく表に出すって・・・

どんな駆け引きやねん
@nhk_news だから何十年も強制的に政府に投資させられてきたけど、政府だけ給料が高くて、こっちは変わらないんだよ。お前らのやってることは全部詐欺だとバレている。いつまで茶番やってる?なんで無償で政府に都合のいいルールを押し付けられないといけないんだよ。こっちの負けルールじゃん
@Sankei_news 都政レベルはどうでもいいです...今後の政権のあり様によっては我が国が没落の一歩を辿る恐れがあるのです...もっと危機感を持ってください...😡😡😡
@nhk_news 小池百合子さんには今回は魂胆見え見え!コホンと嘘咳で疲れやつれた演技下手すぎ😱🧟‍♀️🙅🏿👁‼️
@nhk_news お前ら政府だけお金を刷れて、ルール押し付けられて、お前らのただの勝ちルールじゃん。子供でも分かる詐欺だよ
@nhk_news 自民党政権維持のためには策選ばず
@Gurenko_Andrii 自民党と袂を分かっているから、都民ファーストは生き残ったのでしょ。何もわかっていない人がいますね。それから自民も都民Fも保守じゃないですから。
@Sankei_news 「一歩」は「一途」の誤りでした。申し訳ありません。
@nhk_news 大爆笑です😂
早く都民ファーストだけじゃなく維新の会も全部統合させて
実は仲間でしたー✌️って言ってしまえばいいのに笑
@Sankei_news 家の近くの焼き鳥屋の親父、外車買いました。趣味でやってる喫茶店の店主、毎日風俗行ってます。スナックのママ、越境どころか海外旅行に出発。バーのマスター、今年1日も働かなくて2店目出店

これが5兆円以上・1店舗1100万円・1ヶ月120万円の飲食店の、時短協力金8割の使い道

国民一人10万以上負担
@Sankei_news 麻生大臣が少し前に、国民の借金を増やすのかね?と、一律給付を否定してたけど、、飲食店の時短協力金って1100万円以上小さい店に大金配る、ただの自民党の選挙買収じゃん?都内なんて8万店もあんだよその店、毎月何千億円合計全国で5兆円

どの口が言ったん?
国民の借金心配してるみたいな言い方…
@Sankei_news マスターが趣味でやってるご近所の喫茶店。毎月20万円も売上なかったのに、協力金で毎月120万もお金もらえてるみたい…しかも自分の家の一角でやってるから家賃なし。

毎月6倍以上の臨時収入、もう1100万円超えてるんだって協力金…なんでこんなとこにお金あげてんの
自民公明維新都ファの選挙買収?
@Sankei_news え?まじかよ
@Sankei_news うーん、いま自民党だけが日本のためになってない気がする。考え方が時代遅れでカルト的。

むしろ自民党を切り離して、それ以外で政治やらせた方がまだ良い結果になる気がする。
@nhk_news そもそも第二自民党ですよね。
しがらみから抜けて改革するという意味では良かったんでしょうけど。
知事が都議会と協力する必要はあるでしょうから、必然的にそうなるでしょう。
@nhk_news そう、都民ファーストに投票した人は総選挙でどこに入れるかがポイント。
@Gurenko_Andrii 競争がお嫌いな方々が居られるワケで御座います
例えば二階さんとか小池さんとか
@Gurenko_Andrii 要は公明党を排除しないと対中シフトが取れないのでは?
@nhk_news 都民ファーストって、つまり東京都民は都民が良ければそれでい~ってのが多いって話で、世界に!とか東京が引っ張っていく!みたいな感じじゃなくなってきたってことやん(笑)自分たちが良ければ!自分の家族さえ良ければ!って、あんま威張って言えることじゃないと思うんだが、日本も落ちたもんだ。
@Sankei_news 今日は日本の中国侵略戦争周年の日、何の反省もなくて、自分は「正義、平和が好き」の国家をよく言っていますね。恥を知りなさい、日本人!
@nhk_news マスターが趣味でやってるご近所の喫茶店。毎月20万円も売上なかったのに、協力金で毎月120万もお金もらえてるみたい…しかも自分の家の一角でやってるから家賃なし。

毎月6倍以上の臨時収入、もう1000万円超えてるんだって協力金…なんでこんなとこにお金あげてんの
自民公明の選挙買収じゃん。。
@nhk_news 節操がまるでない。恥ずかしげもなくよく言えるよね。

↓話題のニュースはこちら↓