不法移民

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@aniotahosyu 人口減るから外人入れるとか、それでよく保守とか自称できるな
@h_okahiro @aniotahosyu 米軍基地に反対しない
似非保守よりまともですよ
似非保守ネトウヨの守ってるものは
日本ではなく自身の『か弱いナルシズム』です
@aniotahosyu
民主党政権時代から、移民は増えていますけど?
ちっとも景気も少子高齢化も改善されませんよね?
何でですか?
@aniotahosyu この期に及んで「各人の生産性向上」という神頼みを信じて、移民政策に反対している方々が本当に信じられません。
与党が反対している限り、日本はどんどん落ちていき、やがては海外に出稼ぎに行く国になるかもしれませんね。
そういえば、堺屋太一さんの小説にそんな話があったのを思い出しました。
@aniotahosyu いやー結構URはもう外国人が過半数のところありますよ
埼玉南部の川口や蕨あたりとかは顕著です
移民が日本を救うか救わないかはわかりませんが、もう日本は移民政策していますよね
@reima_reiwa @aniotahosyu 治安の問題や職を奪われる危険性があるので移民には絶対に反対です。
@aniotahosyu 認めたくないけど、マジでコレ!!
つーか、移民にすら見捨てられる国になりつつあるだろ
@aniotahosyu 遠くない将来には、移民の方から「そもそも日本なんて眼中にない」と評されるようになっているかもしれませんね…。
@aniotahosyu というか、そもそも日本を救うってなんでしょうね?
@aniotahosyu @p7d4tQ21mLBXvAt 勘違いして人も多いと思いますが、教育レベルが高いアジアの国 中国、台湾、香港あたりは日本は既に選択肢ではありません。フィリピン、タイあたりの優秀な人たちは、アメリカあたりが就職のターゲット。したがって、今後増大するのは、やはり、ベトナム、ミャンマー、バングラデシュ辺りの国に。
@aniotahosyu 先進国で最低の賃金では移民も集まらないのでは。
@aniotahosyu 北海道なんか中国の方々が土地買いまくってるとか以前朝の番組でみました。お金が欲しい日本人は土地を簡単に売っちゃうと思います。
@aniotahosyu これはなかなか難しい。体感として移民が増加すると、排他的な感情を持つ人は確実に増えヨーロッパのように極右政党が台頭すると思う。排他的な感情を持つ多くは労働者で、資本を持つ人は得をする。ここで分断が起きる。
子どもを産みたいと思える行政の変化、税制の改革こそが急務なのではと感じる。
@aniotahosyu しっかりとした移民法が作れるかどうかですが… 自公維新では 今の職業訓練という名のブラック労働の温床にならないか、それが危惧されますね 國民の労基法も守られずに改悪ですよ
@aniotahosyu @Newsweek_JAPAN 東南アジア人はタバコのポイ捨て酷くて困るんだが。
@aniotahosyu @ISOKO_MOCHIZUKI これまでの日本の風俗や文化が 根本的に変わってしまうことと引き換えになりますが
最終的には国民の意思として判断すべきこと
日本にとって歴史的な分岐点になることは間違いありません
@aniotahosyu タヨウセイですね。
その逆は鎖国ナショナリズムですかね。

快適で住みやすい環境になればどちらでも良いです。
@aniotahosyu @ISOKO_MOCHIZUKI 世界で散々失敗してるのによくまだ言う人いるよな、、、
@aniotahosyu フランスやドイツの二の舞にしたいの?
@p7d4tQ21mLBXvAt @aniotahosyu いわゆる保守のいう保守は、大体昭和からの文化をイメージしてそう。
@aniotahosyu @Newsweek_JAPAN 街と町。どっちも日本。でも、街と町は多と少。
つまり、多数決理論で街に偏り、町を削り棄てているのも日本。
街は都会で町は田舎も、得てして先入観。
歌舞伎町も町なのに街。
社会と世間。このセンシティブな違いが解かるのも日本人です。
安直にビジネスジャッジメントしてません?
(コロナ禍考察)
@aniotahosyu @ISOKO_MOCHIZUKI 移民を大量に受け入れて成功した国など無い
バカはシンガポールを例に挙げたがるが、実は格差社会なのだ。不満を政府が押さえ込んでるだけの小都市国家。
#五毛党アカウント撲滅推進活動中
@aniotahosyu @ISOKO_MOCHIZUKI 極左ハリスですら、
「アメリカに来ないで」
って言ってるよね?
@aniotahosyu 少子化対策を全くしなかった結果。長すぎた不景気が原因💣( ̄ー ̄)
@aniotahosyu 違うと思うけどなぁ。日本国民ならびに現に日本に住む人を大事にする政策でインフラ拡大や医療・介護・ITなどなど経済発展(賃金上昇並びに最低賃金大幅↑)、教育にお金をかけ(教員増、20人クラス等)、明るい未来&子供を増やしたくなる構造にすべき。移民増によるフランスやドイツの弊害を学んでほしい
@aniotahosyu 日本滅びてもいいような気もしますが、、、あるいはアメリカか中国に身売りするしか?
@aniotahosyu それも、もうタイミングを逃したと思います。人口減は止まらない。それは日本に限らず中国も。
@aniotahosyu 移民なんて来ても、25年後にはシンギュラリティ達成して人手要らなくなるから不要。たった25年のために、その先の未来を悪くする。
そもそも人手不足の方が失業率の心配ないし、日本の人口は可住地面積で見ると、多すぎる。
@aniotahosyu 自公政府が自らの利権を追求しないで出生率を下げる政策をやめればいいだけ。
移民で一時的に人口を増やしても今の政策のままだと移民も子供を作らないでしょ。
@aniotahosyu 90年代の始め頃、確か柄谷さんや中上健次さんが既におっしゃてた事ですね。
@aniotahosyu 反対です。
@ari_igi @aniotahosyu それは無い笑
@sharenewsjapan1 野球チームの助っ人外国人じゃないんだから。
ただの数合わせしてもダメでしょ。
@sharenewsjapan1 日本人しかいないという観光産業の隠れた需要を知らないんだなぁ
パリやロンドンやニューヨーク行ってみろよ中国人しか居ないから「来た!」って感覚にならないんだよな
表面しか見えてない
@sharenewsjapan1 移民入れたら、もっと手間かかって大変になる。実際、外国人犯罪率の高さ、ひどいじゃねーか!
@sharenewsjapan1 つーかお前がどっかの移民になれ。日本に必要ないわ。
@sharenewsjapan1 あ、じゃあ移民は駄目ってことか
@sharenewsjapan1 日本人が貧しくなる政策です
移民一人当たりにいくら税金が使われているのでしょう?
お金だけならよろしいのですが犯罪も多くなってますよね?
@sharenewsjapan1 こいつの嫌う与党と同じこと言ってる。
@sharenewsjapan1 日本国。日本人としてのアイデンティティ。これが本質的に大事なことが世界情勢みてもわかる。しかしその政策をしない。コロナの重症者対応しないのと似てる
@sharenewsjapan1 きちんと教育されてる、
国からですか、結果は犯罪大国で❓…困るのは真の日本人だけ…深く考える事❗️
@sharenewsjapan1 猫系作家はだまっていてください
@sharenewsjapan1 この人ワイドショーでも見なくなりましたねぇ
ネタがネトウヨ批判しか持ち合わせてないからでしょうか
@sharenewsjapan1 まともな日本人の思考ではない。
@sharenewsjapan1 あ・ほ・か。
@sharenewsjapan1 移民が来たからと行って、「日本人」は増えない。「日本国籍取得者」は増えるかもしれないが。それが良いとは全く思えない。そんなことより、若い世代が安心して産めるよう、対策を練るだけじゃなく実行すべき。
@sharenewsjapan1 説得力がないね!
@sharenewsjapan1 その結果は日本なんですかね?中国共産党のようにその土地に住んでるだけで、5000年の歴史とか言いたくないですよ。
@sharenewsjapan1 移民って一時しのぎにしかならないわけで。移民が来ても、日本社会に順応してしまったら子ども作らないでしょ。
@sharenewsjapan1 「移民賛成してる人の家に移民を優先的に居候させてあげる法」の成立が先だ🤪衆院選の目玉にしてもらいたい
@sharenewsjapan1 人口は数ではありません、
この国を愛して子供が増やせるかどうかの民衆の評価です

↓話題のニュースはこちら↓