高橋洋一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



60歳以上は急減している。これはワクチン接種が進んでいるから。高齢者がどれだけワクチン接種をしたかが重要。若者を含めて新規感染者ガーというのは、あまり意味ない。重症者、死者に着目して諸対策を考える段階になっている
とツイートしたら、速報で吹き出した  https://twitter.com/nhk_news/status/1412722064419479552 
【速報 JUST IN 】東京に4回目の緊急事態宣言へ 政府方針 #nhk_news  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210707/k10013125451000.html 
東京都の新規感染者は、圧倒的に若い人が多い。高齢者は顕著に減少している pic.twitter.com/bjjKRwdxti
若い人の新型コロナでの死亡率はほぼゼロ。なのに、若い人が感染しているからといって緊急事態宣言するのはおかしい。死亡率の観点から言えば交通事故の死亡率の方が若い人では高いから、交通事故撲滅のために東京で交通ストップしますか、しないだろ pic.twitter.com/0opZaAhwLN
@YoichiTakahashi 60歳未満でも40-50代の重症化率は0.5-1.5%と結構高く、重症者の中で一定の割合を占めています。東京都の重症者数も増加傾向です。 pic.twitter.com/7WsJgkgVIE
@churuandtaka @YoichiTakahashi 0.5〜1.5%の重症化率を高いと見る人もいるのですね。
@churuandtaka @YoichiTakahashi デブと疾患持ち加えて1%って風邪のこと?
@churuandtaka @YoichiTakahashi 1億2000万人中62人、、、、
@churuandtaka @YoichiTakahashi これって60代以上の圧倒的な重傷者数が減ったせいで50代以下の割合が増えたように見えてるだけでは?
@YoichiTakahashi 6月下旬以降、東京都の1日あたりコロナの死亡者は5人切ってますね。

これで大騒ぎしている大人たち

みっともなさすぎです
@YoichiTakahashi ここまで来たら、重症患者数で比較した方が良いのではないでしょうか。重症患者が少なければ医療崩壊には至らないでしょうから。
@YoichiTakahashi さざ波どころか外国に比べたら凪です。
@YoichiTakahashi @yassas14 そのうち大多数が全く症状が出てないけど陽性反応しているだけでしょうし
@YoichiTakahashi 日本はさざ波なのに。
ホンマもうアフォか!としか言えません。
@YoichiTakahashi 面白いよな〜。データの集計方法変えたことには一切触れないんだよな〜。世の中の教授って人達は。
@YoichiTakahashi すぐ緊急事態宣言出すのもどうかと思います
@YoichiTakahashi 基礎疾患のある若者等もいますので「それほど深刻ではない。」で片付けられたら困ります。
@YoichiTakahashi コソ泥は黙ってろ
@YoichiTakahashi くたばれ。タヌキ
@YoichiTakahashi 重症者が何名なのか?陽性者の年齢別グラフを出してください。
マスゴミの煽りを取り締まれないのか!
@YoichiTakahashi テレビメディアのコロナ煽りが不思議でならないです。最も大事にすべきお客様である中高年のテレビ離れを推し進めて、自分の首を絞めているようにしか見えないです。
@YoichiTakahashi なぜ色々な日と比較して感染者数増加と報道するかな~💢。百歩譲って今日の感染者数だけの報道にして欲しいんですけど‼️。
@YoichiTakahashi 日本にもこんなに冷静に物か言える方がいるんだ。素朴な物いいだから、説得力あり。ただ、その背景には緻密な分析があるんだろうな。
@YoichiTakahashi 尾身会長も反対派に寝返ったようですから分科会を解散して作り直すべきでは無いでしょうかね。
@YoichiTakahashi 東京1100万人中の920人は0.008%?
重症者は?こんなんで緊急事態宣言なんているか?屁みたいなもんや。
感染したくなければ、出歩くなければいいと思う。当初とは状況が違うし。ワクチン接種して自分を守ろう。
@YoichiTakahashi 煽るしかできない残念な人たちと言わざる得ないです。
@YoichiTakahashi マスコミは、まさか、感染者ゼロにしようと思ってるのかね?
@YoichiTakahashi マスコミもですが 政府の分科会をなんとかしないと今の状況はかわらないのではと思います。尾身先生ら専門家たちが煽って政策になるんだから。東京はまた緊急事態出そうだし、大阪はまんぼう延長です。もうめちゃくちゃやな五輪も無観客ですか?暗黒ですな
@YoichiTakahashi 緊急事態宣言
正直、心が痛む。うんざり。
どんなに吠えても、何にもならない。世の中の論調を収めるのは、
若い人に、ワクチンを打って貰わないと、終わりがないのかも、
@YoichiTakahashi それなら貴殿はワクチンは受けないんですか?怖がるなと言うならご自分で証明されるべきでは?自分で証明できないことを言うのは学者としてどうなの?
@YoichiTakahashi 深刻でないとか、何周前の認識なんですかね(嘆息)
@YoichiTakahashi @margary1919 独裁者になってテレビを全て停波にしたい。
@YoichiTakahashi ラムダ株が運ばれて来そうですが。
@YoichiTakahashi 変異して弱毒化してるから、重症者少ないのに……
@YoichiTakahashi 本当に日本の足を引っ張ることしかしないマスコミをどうにかしたいものですな
@YoichiTakahashi もういい加減感染者数なんて無視して、重症患者数と重症病床の使用率で判断すべき時が来ていると思うが
@YoichiTakahashi 不安や煽ることでしか生き甲斐を見つけられない終わったメディア
@YoichiTakahashi もしかすると2類に分類されてるからこれに準じて感染がよくないと言っているのかもしれない
@YoichiTakahashi コロナウイルスは生存を掛け変異、自滅になる強毒性より繁栄になる感染力へと。初期は無知だったがこの1年で色々分かって来た。今は心理的コロナ病に冒されて居るのかも知れないなぁ、マスコミや特定の人達に煽られ恐怖心を高められ、コロナより別の事柄で命や生活を失って居るように見える
@YoichiTakahashi マスコミが本件を報道しているポイントは、以下だろう。入院患者数は横這い、病床占有率3割だから、それ程、悪くはない。

7日時点で入院している人は、6日より4人減って1673人で、「現在確保している病床に占める割合」は29.9%です。
@YoichiTakahashi すでにコロナを恐れているのは、重症化しやすい高齢層とテレビの報道を額面通りに信じてしまう層に限られている感があります。(コロナを政治利用して煽り立てている層は、むしろ恐れていなさそう)
@YoichiTakahashi コロナ流行当初から若者は無症状か軽症ってずっと変わってない

今頃言い出すのはズルい

高齢者枠○接種率あげて経済回すべきなのに高齢者飛び越えて若者に接種とは
納得いかない
@YoichiTakahashi 大谷選手の活躍してる野球場も、ウィンブルドンのテニスコートもマスクしてない大勢の観客で埋まってるのをテレビでも散々映してんですがねえ

これで重傷者も少ない日本が五輪を観客無しでやるとしたら海外から見て「一体どうなってんの?」と思われても仕方ないでしょうね
@YoichiTakahashi 感染者数を煽れば煽るほどマスコミは売り上げや視聴率が増え会社は儲かる。危険な事はより危険に!悪業はより非情性を表現する。小さな事でも大きく取り扱う事がニュースになる。営利事業の宿命!但し客観性と良心を重視して欲しい。
@YoichiTakahashi pcr利権誰か正常な人選んでくれ。リモートでテレビ出演、余計隔離している演出誰か止めろ。
@YoichiTakahashi 自分の考えが正しいと思い込み他を考えない典型的な例。
こんなのが大学教授ではまともな授業は出来ないわ。
@YoichiTakahashi この夏で終戦40周年を迎えるわけだが、当時あれほど「聖戦完遂」だの「国のために死ね、兵隊も国民もどんどん死ね」と煽り立てた新聞が、今では平和新聞、反戦新聞の代表のような顔をして存続している。あの新聞社こそA級戦犯じゃねぇか!(1985年)by赤尾敏
@YoichiTakahashi 一定量が蓄積すると突然爆発する。深刻ではないと言う人間たちが慌てる姿見たいものです。
@YoichiTakahashi 前回、前々回の緊急事態宣言を安易に解除したのが問題。
完全に押さえ込んだ状態でワクチン接種を進めれば今の状況にはならなかった。
あと緊急事態宣言下でも海外からの入国を受け入れてたからデルタ株などの変異種が入ってしまった。
完全な鎖国状態にすれば変異株は入ってこない。
@churuandtaka @YoichiTakahashi 病気して100人に1人しか重症化しないってことはまぁ普通の風邪ですね!

↓話題のニュースはこちら↓