志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 『自粛せよ』『外出するな』
→不要不急の外出を控えて

『酒を出すな』
→提供は時間を守って

『夏祭り、花火大会やるな』
→主催者判断。
スポーツやイベントは、収容人数見合いで制限

五輪は、1ヵ所で開催するわけじゃないし、今の感染拡大は五輪のせいでもない。
@shiikazuo その通りだと思います。
@shiikazuo 開催途中で中止等という失態となるくらいであれば今から中止すべき。バッハが広島訪問するとか言われてますがこの期に及んでとんでもない話でさっさと帰って欲しいです。
@shiikazuo 教えてください、安心安全と言いながら緊急事態宣言のなかでオリンピックをやったあとを考えている人はいるのか?責任者は誰なのか?パラリンピックは開催できるのでしょうか?ワクチン不足の為に2回目のワクチン接種が打てない人はどうなるの?
@shiikazuo チケット買って、やっぱりお客さんを入れるの無理でしたは流石に怒ります。救済策もお詫びもないならやる意味が無いと思います。
@shiikazuo 五輪中止もしくは緊急事態全面解除❗️
@shiikazuo アベスガ政権の打倒をしないと無理なので開催されちゃうんでしょうね。
@shiikazuo すみません、無知を承知で伺うのですが、五輪をやめたらコロナは減るのですか? 最良コロナ対策といわれる根拠を是非教えてください!
@shiikazuo 異議なし!
@shiikazuo あなたは与党の党首でも同じ発言できますか?
非難するツイートだけしてどうするんですか?
野党とは「お飾り」なんですか?
弱い野党こそ「国難」を持続させている一因だと言わさせて頂きたい。
@shiikazuo FF外から失礼します。
ですね!
@shiikazuo @wanpakuten 開催する意義を明確に表明できない首相、五輪大臣、組織委員会、都知事、アイオーシー、誰の為のオリンピックなのか⁉️。
@shiikazuo 人類最大って褒めてるみたいw
@shiikazuo コロナが恐ければ自主的に外出を控えればいいだけ。国が何かを制限するのはC国🇨🇳のような独裁共産主義国だけで十分です
@shiikazuo と言いながら、プロ市民を出して
五輪中止呼びかけてる人達に、何の説得力もない。
@shiikazuo じゃあなんとかしろや
@shiikazuo 仕方ないですよ。オリンピック開催中止を訴えてるのは野党と総人口の何割かの国民だけで、実際出場する選手達から中止にすべきなんて声上がってないですし
@shiikazuo 開催義務があるからオリンピックはする。
私たちはテレビやネットから応援する。それだけ
@shiikazuo まぁだ言ってんの?無責任野党は気楽でいい。
@shiikazuo 東條英機ですね!
国民には「欲しがりません、勝つまでは。」と、我慢させといて、本人は、馬に跨って、老舗鰻屋へ鰻を食いに行く。
@shiikazuo あんたのせいだよ、オマユウだわ
@shiikazuo 五輪は政権周りの人々にお金が入るが、夏祭りはそれらの人々とは関係ない、というのが理由だと思います。
@shiikazuo @masao610907 なるほどねぇ
弱者を助けるそして支持率上げて中国共産党に差し出す。
ホントに弱者を助けるならば、日本にとって良くない全ての憲法改正をしろ‼
そして、コロナの中の給付金を出せ‼
オリンピック中止したら日本がいよいよ弱者になるわ‼
@shiikazuo 野球は?
サッカーは?
相撲は?
RIZINは?
@shiikazuo 反対するばかりがコロナ対策だ。
@shiikazuo こんな後手後手のコロナ対策をしておいて、イベントは中止・様々な自粛を強要されて来たのに、オリンピックは無観客でも開催します?
中止にしないなら、協力したくない人も多いでしょうね。
@shiikazuo 五輪貴族はマスクなし野外で飲みたい放題。やってられっか。自民潰れろ。
@shiikazuo ダブルスタンダートは人間を不安にさせる最も大きな因子の一つですよね。
多くの国民をこれほどまでに不安にさせて追い詰める政権は無いのでは?

それも、全ては国益では無く党やその周辺の利権のため。
@shiikazuo もっと、力づくでどうにか出来ませんか?
@shiikazuo F*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーCK:(
@shiikazuo だから、内閣不信任決議案より先にやっといたらよかったのに、って言ってるじゃん。
@shiikazuo ワクチンでしょ。
@shiikazuo 歴史に残る悪政だ!
@shiikazuo 無観客と言うなの人任せでは、五社て最初から結論ありきにですか。東京だけ無観客て東京の人が地方に行くのでは?他の都道府県の人に感染が広がっても良いと言うことですか❗
@shiikazuo 酒屋さんが困窮しているニュースを見ました。彼らにとってオリンピックがなんの足しになるのでしょうか。
@shiikazuo ところでいつ五輪中止の根拠を教えていただけるのですか?子供じゃないんだから駄々こねて中止とか言ってる訳じゃないですよね?人類最大のお祭りである五輪を中止するべき科学的根拠を教えてください。
@shiikazuo 代表選手の選手生命寄り庶民の命を守ってくれない日本政府 責任者は誰ですか❗そもそも代表選手はオリンピック選手に自分が選んだ道では、それを選手生命て言うのは汚すぎる。国民も幸せな生活 不自由のない生活を望んでますそれを自分で選んだ道の人の犠牲にならなくてはいけないのですか。
@shiikazuo 無観客なんだから文句言うなや。

そもそもてめーら宇都宮筆頭にコロナ前から五輪反対だったろうがトンチンカンなこと抜かすな
@shiikazuo 自粛自粛でつまらないのでオリンピックくらい見させてほしい、なぜ中止?
@shiikazuo 世の中のせめてもの民意が働いて、オリンピックをテレビで見る人が少なくて視聴率引くければいいのにって思った。個人的にはそうするつもりです。きっと後世までこの日本開催のオリンピックの話は語り継がれるんだろうな。悪い意味で💧
@shiikazuo 政治家なんですから何とかしてくださいよ
何のために政治家してるんですか?
@shiikazuo C主席は、外国人が新型コロナ蔓延の原因と決めつけた上で、五輪中止にならない限り、国民に緊急事態宣言への協力をしないように呼びかけてるんですか?
@shiikazuo コロナ対策も大事だけど、中国人の規制も大事。
それと、東京オリンピック中止を言うのはいいけど、北京オリンピックのボイコットも言わないとね。
@shiikazuo 都議選で最良の行動を取ってから言え!
@shiikazuo わーわー言うてもオリンピックはしますよね。論理的正当性謳うより実行して下さい。鳴くだけなら畜生と同じでは?
@shiikazuo 五輪中止原理主義者が出てきてるようだが大丈夫だろうか
CIAも嫌がらせ程度に反政府運動作りあげるが煽られた方が本気になってくるので引き際を考え象徴となった人物の逃げ場所考えるようになった
さて共産党トップが自分の方針が絶対に間違いではないという無謬論に落ちこんだ沼の深さは?
@shiikazuo 五輪中止して欲しい!!
@shiikazuo 五輪中止が最良のコロナ対策?
何を根拠に最良のコロナ対策と言っているのか分かりませんが
五輪以外にも、祭りのようなことは至るところでやってますがそれについては何も言わないのですか?
@shiikazuo 緊急事態宣言を発令は、何がなんでも五輪を開催するための宣言というよりも、五輪開催中にコロナ感染が拡大したら、日本政府としては、きちんと感染防止策を講じて来たと、日本国民と世界に「言い訳」するための布石だ。五輪は中止したくないから、やる。しかし己の逃げ道だけは用意しておく狡猾さだ。
@shiikazuo 甲子園中止を支持します
@shiikazuo オリンピック中止のを決めれるのは国じゃなくてIOC委員会では?
暇なツイート垂れ流す暇あったら抗議電話でもすればいい
あと教えて欲しいのですが
経済的損失及び各国選手団への補償やこれまでの投資が無駄になること、その他それに関わる費用や雑務などはどうするつもりで?

↓話題のニュースはこちら↓