高橋洋一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



緊急事態宣言&無観客で世界に恥を晒した菅首相。反日勢力の圧力に屈する国家の領袖など必要ない。高齢者のワクチン接種の意味を当の首相が理解していなかった驚愕。自民には萩生田、岸、高市らを筆頭に人材はいる。早く世代交代で毅然と中国に対峙できるリーダーを選ぼう。菅首相では選挙を戦えない。  https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1412933634953150465 
@YoichiTakahashi ワクチン接種のことあるので、重症者数(率)や死亡者数(率)を見ないといけないなと思います。
@YoichiTakahashi 老人にワクチン接種する前なら、若者が感染して拡散させると、老人だけが亡くなる。 現状ならワクチン接種してない老人だけが亡くなる。 任意接種なんで自己責任になるが、病院での体制がどうなるのか?
@YoichiTakahashi 小池さんが二階さんに会うと毎回よくないことが起こります。百合子禍ですね。
こんなさざ波で子どもたちの貴重な夏休みや経験する機会を失うなんて。
@YoichiTakahashi 流石さざ波でクビになっただけある屁理屈w
@YoichiTakahashi 重症者と大怪我?のような比較もあると、さらに説得力が増しそうですね。
@YoichiTakahashi 公明切ったほうがいい...ハヤメハヤメ...😎
@YoichiTakahashi いや、老人になればなるほど外には出らんのだからそりゃ死亡率下がるだろうよ
比べるならほかのインフルとかと比べろ
@YoichiTakahashi ホントそれです。
これを、地上波で無限ループで流してほしいものです。
何で実態を見ようとしないのか不思議でしょうがない。
@YoichiTakahashi 大人しく店閉めてるの見てると吐き気がします。
文句言いながらも何故言いなりなんだろう。
みんなで結託して営業すればいい!
@YoichiTakahashi 感染させたくないのに、何故空港がザルだったのか(笑)
@YoichiTakahashi 今後自民が大規模に左傾化します。菅内閣は五輪觀客入場を目指しましたが敗北しました。愛國派は全然票を取れません。正義は負けるのが世の常。もう日本は駄目です。愛國者は最後の抵抗をして、個人で生き拔くしかありません。精神力と文明力の勝負。尖閣600年史。
@YoichiTakahashi 「さざ波」と本当のことを言ったら叩かれるなんて、この国は本当にどうかしている! 今回のコロナでマスゴミに完全に愛想が尽きた。
@YoichiTakahashi 今後の新株で若者が重症化しないという保証はあるのか⁇

貴方は医者だったっけ?
@YoichiTakahashi 交通事故?
なるほど、ウイグル論法(ウイグル話法)でコロナ騒ぎを封じたいのですか?笑
@YoichiTakahashi 仰る通り!今のように緊急事態宣言を乱発していたら、
日本は干からびてしまいますよ!
@YoichiTakahashi @yamamoto_taro5 すぐに分科会ないしは政府に提言いただけませんか??日本が世界に恥を晒すのを回避できませんか??
@YoichiTakahashi 感染した若い子がウロウロして、高齢者や持病がある方にうつすリスクが問題なんですよ。
考えればわかるでしょ。
そして現場では若い患者がたくさん苦しんでますよ。医療現場を知らないくせに、安易に発言しないでください。
@YoichiTakahashi 『さざ波』を狂ったように目の敵にしていた連中が、世間に『波風』立てまくってるのって何なんですかね~
@YoichiTakahashi コロナは、ただの風邪の一種。

今朝から風邪気味で、やばいと思いニンニク・ラーメン食べ、オレンジジュース飲んだら完治した。

ワクチンより、ニンニクと漢方薬だな。
@YoichiTakahashi @sumi23802162 若い世代へのワクチン接種も

問題外と思います

リスクだけ負わせてどうするのかと
@YoichiTakahashi いまさら?最初から言ってますがー。
まあ正解ですね
@YoichiTakahashi 酒類提供→感染拡大
20時以降の飲食→感染拡大
のエビデンスを公開してくれ!
根拠なき発令で飲食店のみが右往左往…
このまま破滅させるつもりか。。
@YoichiTakahashi 小さな飲食店ぼろ儲けになっているので、働きたく無いから
大騒ぎしているとは😅考えたく無い
@YoichiTakahashi 閣参で言おうね😓
@YoichiTakahashi @tymorikun 解りやすい‼️
@YoichiTakahashi これを冷静に反対が出来る人が少なくなりましたね…
高齢者のワクチン接種が進み高齢者の感染者は激減している。
感染者は増えているが、死亡者は増えてない。
@YoichiTakahashi この理論、前にもあった。コロナ初期、コロナはインフルエンザや交通事故よりも死者が少ないのだから風邪と同じと。で、その後、重症化も死者も増えてった。。今、そうだからといっていたら、後手に回るだけ。今も変異株で若い人も後遺症や重症化しているのに、それは構わないということ?浅はかすぎ。
@YoichiTakahashi 若い人が武漢肺炎用ワクチンを
接種する必要があるのでしょうか?
🤔
@YoichiTakahashi 科学が風評に負けたという事
@YoichiTakahashi ホント、おっしゃる通り。
現政権は世論(ワイドショー)におもねりすぎ❗
@YoichiTakahashi 若い人から年寄りに伝染ることはない

とする根拠は?

まさか、その可能性に気づいていないってことはないですよね?
@YoichiTakahashi @OBrcFk5pOGlgaHx もともと緊急事態なんてこんな人数で行うもんじゃない。
ワクチンだって必要ないし、
しゃべる時だけ気をつけようでいい話。
という話しても
交通止めたら日本が一発で死ぬことを知っていて
比較に出す意地の悪い人には通じねえなw
@YoichiTakahashi @tomotti0927 1️⃣最新版で見ても、10歳代以下は4者もゼロ、罹患しても。

2️⃣検査数増やせば、、、そりゃあ、陽性も増える、まして、他病でも陽性だし😅 pic.twitter.com/AmWFyWe3zv
@YoichiTakahashi 世界は変わって、緊急事態が日常になったんですよ。
だから、五輪なんかやっても希望なんて見えません。
諦めましょう。
@YoichiTakahashi さざ波ですね!
@YoichiTakahashi 先生!やっぱりまだ早いと思います。東京都の高齢者ワクチン接種率は1回目が7割なので、同じ割合なら70代、80代の赤グラフの高さはまだ7割減なので青グラフの交通事故死より多いと思います。採点して下さい(>_<)
@YoichiTakahashi 若い人が感染済み無症状だとして同居している家族のご老人などにうつって何人も亡くなっているからじゃないのではとシンプルに感じたのですが…
@YoichiTakahashi 先生!このグラフいろいろ語れますね。まず、交通事故死よりコロナ死の方が全然多かったんですね。高齢者がワクチン接種できて良かったですね。あと、40、50代は交通事故並みですね。まだ未接種多いので蔓延したら交通事故以上ですかね。そして、若い人にはコロナって交通事故以下感覚って事ですよね。
@YoichiTakahashi 若い人で軽症でも高率に長期にわたる後遺症が出ることがわかっています。ワクチン接種が少なくとも20代以上の人たちに行き渡るまでは慎重であるべきと考えます。とはいえ、戦略がない緊急事態宣言の乱発は意味がないとも言えます。
@YoichiTakahashi 感染ゼロで日本は最貧国に。助かったと思う日本人はいないだろう。
@YoichiTakahashi 普通に言っちゃいますけど #緊急事態宣言 だって与党が #都議選 結果と感染増で期間中の中止もあり得る #東京オリンピック のためですよね。
病床数なんて関係ないから死亡率を出したって感染者が減らない限り #緊急事態宣言 のままですよ。
まず、今夏にオリンピックぶっ込んだのが大失敗。
@YoichiTakahashi 屁理屈ばかり
@KadotaRyusho 緊急事態宣言は今まで知事が要望して政府が承認していたと思うのですが今回は政府が独断で決めたのですか?
@YoichiTakahashi 死にかけの年寄りが感染しないよう、働いて、税金を納める世代が犠牲にねれということでしょう? #新型コロナウイルス #西村康稔の更迭を要求します
@YoichiTakahashi 政府の成績発表のように 新規感染者だけを連呼するマスゴミ、それを見て気にする政府も政府ですが
集団ヒステリーだと思います。
パンデミックは大衆心理でそうなるようです。
@YoichiTakahashi 緊急事態宣言も、五輪無観客も、メリットよりデメリットの方が格段に大きい。
でも最も裏切らないこういった数字情報を見れる人が少な過ぎて、みんなメディアの偏った情報を鵜呑みにしてしまうから、どんどん政府も世論も悪い方向に転がってる。ちゃんと自分で数字を見ないと!
@YoichiTakahashi ただこの指標も、チャイナウイルスが直接の原因であるとは証明してないんですよね?

それこそ交通事故で死んだZZYやBBAの遺体にPCRかけて、5個(でしたっけ?)ウイルスが出たら「死因はチャイナ」なんですよね?
@KadotaRyusho 今回の五輪の無観客開催の可能性については、元々想定されていたことであり、今更のように大騒ぎすることではない!
逆風の中でのスタートは覚悟の上であり、それでも尚ソフトランディングさせることにこそ価値があるのだ!
@YoichiTakahashi 若い人が感染すると家族皆に移すという観点が無いように思えます。若い人だけで完結する問題ではない。
いずれにしても、現状の数字は厳しい対策があっての数値です。交通事故に無理に例えるなら若い人が中高齢者の車にぶつかって事故を起こすなら運転を少し控えてもらわなければならないという?🤨
@KadotaRyusho 自民支持者ですが、もう次の選挙では票を入れたくなくなってます。しかし公明や民主系、ましては共産等に票を入れる気もありません。選択肢がない状況です。

↓話題のニュースはこちら↓