東京五輪

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



ウィンブルドンの満席&マスクなしの光景が羨ましい。英は1日2万7千人という日本の10倍強の陽性者。だがワクチン接種により重症&死亡率減少でコロナの“普通の風邪”化に成功と判断。ジョンソン首相は“これからはコロナと共生”と常識を元に宣言。飲食店が死に絶えるまで自粛強制の“素人政府”が恨めしい。 pic.twitter.com/NYR4SltZVC
@KadotaRyusho 心の底から羨ましい。
東京オリンピックでもこの景色を観たかった…… pic.twitter.com/lZiTtD4EIl
私達は人類がコロナに打ち勝った証としてウィンブルドンとメジャーオールスター、そしてサッカー欧州選手権とF1-GPを観よう。またコロナ敗北の象徴として“チキン日本”の無観客五輪を。恥ずかしいが仕方ない。この程度の政治家を選んだのは私達自身なのだから。アスリートには本当に申し訳ないと思う。  https://twitter.com/aiohara/status/1413884061651640321 
@KadotaRyusho 日本のこの感染者数で東京オリパラ無観客で、マスゴミや特定野党の止めろ圧力か、お国柄か国民性かな。 pic.twitter.com/xJpnPtMSTr
@KadotaRyusho ゴルフ四大メジャー(5月の全米プロゴルフ選手権)も大盛況。
本当に悲しくなります。習近平の高笑いが聞こえてきそうです。 pic.twitter.com/xbD4Uu1K7M
@KadotaRyusho アスリートがふだん以上の力を出せるのは、観客の歓声や目のおかげもあると思うので、今回のオリンピックで新記録を出す人がいたら、それはそれで驚きます。
@KadotaRyusho ホンマや。
チキン日本😩
@KadotaRyusho 海外のスポーツ観戦楽しそう😊
「ウィンブルドンは観客数制限を途中で解除するほど大丈夫だ」という典型的な五輪開催支持派の意見。

下のウィンブルドンの舞台である英国の感染者数を見てほしい。開催が始まった6月21日頃から感染数は増えるばかり。

死者数も過去が多すぎるので横ばいに見えるが、5月は一桁ばかりが6月は約2~6倍  https://twitter.com/ProfShimada/status/1413994980842958849  pic.twitter.com/UTbI0r0POm
…目先の選挙しか視野に入っていないのではないか。先祖に対しても、子孫に対しても恥ずべきことだ
@ProfShimada 仰る通りと思います。
選挙のことしか眼中になく、
日本の歴史や背負う物、150年に渡る複雑化した内政、などについて、全く考えることをしません。
なぜこんなことに?
TVのバラエティーに出ている芸能人か何かのようです。
@ProfShimada 全くその通り。
ウィンブルドン以上に盛り上がっている欧州サッカーUEFA EURO2020も1日の感染者が約半年ぶりに3万人を超える中、本日決勝戦。ロンドンの9万人収容可能なスタジアムに6万人も観客を入れる予定。むしろ6万人も入れることをコロナへの勝利の象徴と捉えているように思える。この違いは何?
@ProfShimada それは、自民党のことですね。まず、公明党と袂を分たないと、ですね。
@ProfShimada 満員の聴衆の中、ウインブルドン女子決勝素晴らしかった。アシュリー・バーディー最高!
@ProfShimada オリンピックを楽しみたい人は、感染防止対策を万全にして観戦します。
オリンピックを邪魔したい人は、オリンピック「だけ」は感染防止ではダメだと声を荒げます。
@ProfShimada 自民党は駄目
イギリスはサッカーの試合でも6万人入れてるのに。
5000人も入れれない東京オリンピック

菅政権の終焉
@ProfShimada @shoetsusato 増えてる首都圏ならまだしも、地方も自分の選挙のために無観客にする逃げ痴事が多いようですね。

こうやって責任を取らない議員や首長が増えるんですね・・・。
@ProfShimada 幻の様な病気で死ぬ日本
@ProfShimada もう自民党には投票しません
@ProfShimada @ikuhou 責任とって即刻辞任してほしい、そして二度と立候補するなかれ^_^
@ProfShimada 恥ずかしい あの虚ろな自信喪失した顔を見るたびに嫌になる 覚悟か無いならやるなよ 日本は大谷くんに救われている
@ProfShimada @shoetsusato 今日のコロナの重症者60名、死亡3名の東京。普通の病気でもあり得る数字。さらに高校野球など他のイベントは観客を入れている。何故オリンピックを無観客にするのか。東京って受けておきながらやる気無いのか、と日本の外からは見えてしまう。無観客残念です。
@ProfShimada 欧州サッカー、ウィンブルドン、MLB…どこも日本とは比較にならないほどの感染者でてる。それでも通常通りの生活に舵を切ってる。
日本はヘッピリ腰で何もかも中途半端。無観客の五輪とか、後世に語り継がれるほどの恥さらし。
@ProfShimada その原因は全て武漢ウィルスから始まってる事なんですがそれは言わないですよね…
@ProfShimada 自民党を諦める前に...

立憲民主党と日本共産党を壊滅させる。
@ProfShimada それにプラスして、メディアの問題もかなり大きいのでは!?

世論の風向きで政府がヒヨるのはよくある事!

今の世論の流れを作っているメディアの責任も大きいかと思います!

科学的根拠もなく間違えた情報を発信するし、ダブスタの事をやりまくりで!!

これでどうやって正しい判断が出来るのか🤔
@ProfShimada 日本でオリンピックが開催されることは、もう無いでしょうね。
@ProfShimada 島田くん、ワクチン接種で英国と日本の違いを知ってる?
英国は最も接種が進んでいる国の一つ。サッカーはマスク無しの大観衆の中で出来るまでになった。一方日本は感染者がなかなか減らず東京は緊急事態宣言が出された。
芸で売れないからといって、反権力、反政府発言で目立とうとするのは情けない。
@ProfShimada TVで観たけど満席だったしマスクをしている人もいなかった

ウィリアム王子夫妻やトム・クルーズも談笑して観戦してましたね

日本よりワクチン接種が進んでるとは言え、英国は日本とは桁違いにコロナの感染者や死亡者が多い
何で東京五輪が無観客なのか意味が分からない

全て小池知事の策略でしょ
@ProfShimada 主催東京都政に問題有りですね
@ProfShimada ほんと、五輪開催を軽視しすぎている。こんな国で開催することはもう二度とないだろう。
@ProfShimada 政治家の仕事は日本を代表する仕事です。
日本国を世界の笑い者にする様な政治判断しか出来ない人達は政治の舞台から去るべきです。
今の政府や東京都知事、五輪を反対する野党の政治家は退席して頂きたい。
@ProfShimada 左翼の野党・マスコミに
日本の名誉を背負う気など
微塵も無いと思います
@ProfShimada 日本の名誉はとっくに安倍さんが捨てたんじゃなかったっけ。
@ProfShimada だって、菅くんは中国🇨🇳共産党の指導に従っているだもぉ〜ん‼️
@ProfShimada コロナ前、毎年インフルエンザで死亡する人は3500人以上いた。
という事を言っても反対ありきの人には無駄なのでしょうね。
@ProfShimada 五輪の無観客は評価したい。入場料欲しさに観客を入れれば、
密にまぎれ、中共が、ウイルスを撒き散らす可能性がある。
なんとか、被害(バイオテロ)をさけ、開催をできれば良い。
@ProfShimada 恥ずかしいです。
無観客なんて最低の決定です。
@ProfShimada 希薄じゃなくて、そもそも全く無いんじゃないかと⁉気迫満点の政治家どっかに居ませんか?
@ProfShimada 程度問題だと思うが、当初の半数入場はいい線だったと思っていた。やり方を工夫する術はあるし、正解がないことが難しい。メディアの印象操作とそれに靡く民意にはガッカリだ。
@KadotaRyusho オリンピック開催中・開催後に、感染の大爆発が起こったら、どう言い訳するつもりですか⁉️最悪を想定して政策をたてるのが、政治の役割です🙇
#東京五輪の強行に抗議します
@ProfShimada 満員でマスクもしてないね。
トムクルーズもいたし。
@KadotaRyusho @takaphonphon 自民党を与党にしたのが間違い。

自民党が日本に存在しているのが間違い。
@ProfShimada 予測ですがwebを使っての編集で、実際に会場に観客がいなくても充分盛り上がる仕組みは考えられてるのではないでしょうか。そのくらいは出来ないとですね。
@ProfShimada @uwNZe8nzkiQJXVa うんどうかいに、めいよがかかってるって、にんげんってめんどくさいいきものだね!
#オリンピックやってる場合じゃない
@ProfShimada 無観客はとても残念です
納得いきません

でも、もう覆らないだろうから
いろんな技術とか駆使して
無観客だけど歓声や応援を届けたりなど
やっぱり日本すごいな、
ってなることできないでしょうか

きっと今、
不眠不休で裏方さんたち準備してくれていると
信じています
@KadotaRyusho 御意‼️御意‼️御意‼️
@KadotaRyusho 貴方の意見に同感です
@ProfShimada @taji_na 今からでも考え直せないんですかね🥺
@KadotaRyusho ハゲ同! 禿同然でなく、激しく同意です。

↓話題のニュースはこちら↓