津村啓介

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Tsumura_Keisuke えっと
そんなの自民党の議員さんたちは
しょっちゅうやられてますよね?
@takamrg MさんKさんのことかな?

だとすれば確かに不条理でしたので、党は違いますが、当時私も当Twitterでお二人を(微力ながら)サポートさせて頂きました。

他方今回事案の独自の問題は、①非公開ルールが破られたこと、②内容が歪曲されたことの2点です。

特に②。本多発言は現行法の逐条解説でした。
@Tsumura_Keisuke リプライありがとうございます

非公開ルールが破られたことも、
内容が歪曲されたことも、
結局はその場にいた人しかわからないのではないですか?

どなたの意見として伝わることでも、
本当に伝えられる内容で正しいのか、と
疑う姿勢が大事かと

好き嫌いや、
主義主張ではなく。
@takamrg @Tsumura_Keisuke なぜ、そもそも教授を呼んで非公開ルールにするのですか?
堂々と議論できないこと自体に問題があり、また内容を歪曲しているならどういった発言が正式なのか説明して下さい。
@Tsumura_Keisuke @takamrg 「現行法の逐条解説」とは?確かに現行法上、監護者以外が14歳と性交しても177・178条に該当しなければ刑法犯ではありません。その引上げ検討にあたり、50代が14歳と性交して罰せられるのはおかしいとの発言。どこが逐条解説なのですか?50代と14歳の対等な同意はどういう場合に成立するのですか?
@Tsumura_Keisuke 言っていることはよくわかる
政党としてのガバナンスが問われている
@Tsumura_Keisuke @iF7g6mFFae5QBSN どうした俺?!ツムツムと完全同意じゃないか?!(笑)

講師の先生も本多さんの発言が交際なのか性交なのか?ころころ変わるし意味も大きく変わるのに。

外部委員会は信頼できるメンバーなのでしょうか?

とにかく議論なしに公約まで持っていくのも反対だし本多さんの真意がちゃんと伝わって欲しい。
@Tsumura_Keisuke こういうディベートは議論の基本。
@Tsumura_Keisuke いつも自分らがやっている事がブーメランとなって帰ってきただけ。
通常運転。
@Tsumura_Keisuke 確かに現在はあまりに一方的で断片的な情報で話が進んでいると感じます。
でも本多さん短い会見?のみで沈黙していること。党がさっさと結論を出したことに、異論を言えない空気があるのか、はたまた本多さんが本当にひどい発言と態度を繰り返したのか判断できず、とても嫌な気持ちでいます。
@Tsumura_Keisuke 次の選挙で国民が判断するよ
@Tsumura_Keisuke 変態は議員辞職しろ
@Tsumura_Keisuke まさしく因果応報ですね。
あなたが庇っている議員は国会ではヤジが当たり前精神で、人の言い分など聞きもしなかった方です。
自分に甘く他人に厳しくが党のスタンスなんですかね?
@Tsumura_Keisuke 戦後、日本女性が受けた性暴力、その傷と日本人女性の尊厳を守るための活動をされてきた自民党杉田水脈議員へのバッシングと同じ状況なのではないでしょうか。

>検証なく乗っかる〜

立憲民主党が作った土壌では?国会で週刊誌を片手に質疑されている立憲民主党議員の姿を彷彿とさせる表現ですね。
@Tsumura_Keisuke 身内に甘いから国民から支持されていない
@Tsumura_Keisuke 自民でもやられてること。

貴方は自民の時、声を上げましたか?

問題あるなら声を上げるべきでしたね。

まさに

1955年の著書
『彼らは自由だと思っていた』

ですね。
@Tsumura_Keisuke 本人が不適切な発言だったと撤回してるのにわざわざ掘り返して死体蹴りしてあげるの同僚の鑑ですね!!🤣🤣🤣
@Tsumura_Keisuke 本人が撤回して党としても処分して「無理に終わらせた」ことを蒸し返して「唾棄する内容」とは、良い叩き方だと思います。あれほどの発言を簡単に終わらせてはいけない。
@Tsumura_Keisuke 現場にいた立民議員が言ってたことは?その場にいなかった人が、不条理とはどうなのか?まずは本多議員が直接国民に説明するべきなのに、しないでしょ?それは立民の隠蔽体質があるから!なら石垣議員にしても然りだが、公の場で事実を説明してくださいよ!非公式だろうが発言の責任はありますよ!
@Tsumura_Keisuke やべぇやつだな。
犯罪助長の次は変態擁護か。
立憲民主党ってこんなのばっかり。

#何も変わらない立憲民主党
#要らない野党
#第2共産党
@Tsumura_Keisuke あれ?立憲民主党のお得意手段じゃないですか。自分達がやるのは良くてやられるのはダメなんですね。
そういう政党ですもんね。
@Tsumura_Keisuke 得意技の切り取りを取られちゃったのでお怒りなのですか?
@Tsumura_Keisuke 何だろう、この言い草は?
@Tsumura_Keisuke 自己紹介ですか?
@Tsumura_Keisuke しかも、国会議員の会議での発言、という文脈でなくて低年齢女子と性交したい中年という文脈で流布されてるのは確かに怖い。
@Tsumura_Keisuke こういうとき、中年男子は限りなくイメージが悪い。
@Tsumura_Keisuke 自分たちはいつも同じ手口で与党議員を責め立て国会にまで持ち込むのに、自分達がその立場になったら被害者面かよ
それこそアンフェアだろ
@Tsumura_Keisuke そもそもテレビで全く報道されないことがアンフェアだろ。
@Tsumura_Keisuke 自分の党のことは棚に上げるのですね
@Tsumura_Keisuke メディアは 与党を叩くのが仕事と思ってます。
出る杭は打つんですよ メディアは。
たぶんですよ、立憲の議員さんにも 埃やゴミはあるんでしょ。そのほんの一部をお披露目しただけなんでしょ。
立憲民主党よ 調子乗んなよ。
と言う見せしめと違いますか?
@Tsumura_Keisuke でも自民議員の発言だったら、検証もなくぶっ叩くんでしょ?
@Tsumura_Keisuke #自民党 森喜朗
「女性のいる会議は長い」
→辞任

【ロリッ憲民主党】
「14歳との性交は問題ない。」
#福山哲郎 @fuku_tetsu
「撤回したのでそれでいいのでは」

#立憲ボイス #立憲民主党 #コロナ #都議選 #都議選2021 #東京都議会議員選挙 #北海道 #女性の声が政治を変える #LGBTQ #東京五輪 pic.twitter.com/2SnH7rlQt1
@Tsumura_Keisuke 人を呪わば穴二つ
@Tsumura_Keisuke 自民党、政権与党でも非公開会議での発言おもいっきりたたいえやん
@Tsumura_Keisuke 自分がやってきたことを自分たちがやられてるだけやん
あ、訂正、やってきたことの数十分の一程度のことを、ね
@Tsumura_Keisuke 島岡まな談(ラジオ)

本多議員は「恋愛はいけないのか?付き合ってはいけないのか?」と言った。(性交の言葉は何処から?)

「zoomで顔も見えず、音も聞き取りずらかったクローズド会議の「高圧的に怒鳴られた」個人的印象」

をTwitterにぶちまけて印象操作した。

#本多氏をスケープゴートにするな
@Tsumura_Keisuke いや14才と性交ってワードを言っちゃう時点でヤバいと思うのですが、立憲の議員は別に問題なく、寧ろ不条理だと思っている認識で合ってますか?
@Tsumura_Keisuke オメェらが自民党に対してやってる事だろ
@Tsumura_Keisuke 本当に仰る通りだと思います。ご自身方が如何に普段をお過ごしなのかを良くわかってらっしゃる。それだけお分かりなのに何故にご自身達には見て見ぬふりをなされるのか?今一度ご自身の吐いた言葉をかみしめていただきたいと切に願います。
@Tsumura_Keisuke なんだか違うなぁ。こういう人が国会議員、、、はぁ、、、
@Tsumura_Keisuke 蓮舫に言え
@mkmdmwms @kazumas62609559 @Tsumura_Keisuke あの眼は、過去に何かやってます。
@Tsumura_Keisuke 別に今まで何をやって来たかとか関係ない話しでしょ。
で、結論は何なの? 報道云々入れ込んで話をずらすのは卑怯だよ!
@omasa1111 @kazumas62609559 @Tsumura_Keisuke 屑っぷりが半端ない気持ち悪さ爆笑ヽ(´ー`)ノ
@Tsumura_Keisuke 森元会長の時には何故抗議の声を上げながったんですか❓
あれも切り取りされてたのは明らかでしたよね。
言ってる事おかしいと思わないんですか❓
@Tsumura_Keisuke 自民党の議員も非公開での発言や切り取りで問題にされた方もいます。それを追及した政党の所属議員であれば受け入れるしかないのでは?
@Tsumura_Keisuke 自身の1つ前のツイートのリプライ見直してみたら?立入禁止の時間帯に非公開の会議の内容を聞かんと彷徨いていたとしたら捕まって然るべきでは?  https://twitter.com/Tsumura_Keisuke/status/1407357585234161667 
@Tsumura_Keisuke 身内の性犯罪と、いつ誰が戦いましたか?

切り取り報道で大騒ぎするのは、立憲民主党のお得意分野じゃないですか!(笑) 謝蓮舫や横尾・山野井・安住等の、得意気な顔が浮かぶ。
@Tsumura_Keisuke そうならば、与野党問わず、切り取り報道に対して、マスコミを批判すべきではありませんか?

その切り取り報道される対象が限定されるのはアンフェアです。 pic.twitter.com/EH3CPKObcF

↓話題のニュースはこちら↓