公明・いさ進一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】






【ツイッターの反応】



@isashinichi あ!そうなんですか。
とあるワイドショーでは全部が4000万回でもう1370万回分しか入荷しないかの様に言ってた気がします。あれ見てた奥様方は騙されますよね。
@isashinichi それをしってたのなら事前に調整しろって話

無駄にアクセル踏ませて現場を混乱させた罪は重い。
@isashinichi 今日のデータで約5200万回接種
ワクチン不足と報道されてるけど
ファイザー1億回分のうち残りの4800万回はどこいったのだろうか・・・
@isashinichi 遅れているのを把握していながら黙って接種を煽っていらん手間が大量に発生したことにみんなキレてるんですよ。
そんなに自民党のケツは甘いか。
@isashinichi たぶんその記事の趣旨は、東京都の都議選が終わった6日までなぜ発表がなかったのか、というものに思えますよ。

また、必ず接種できることが重要ではなく、意味のある時期までに接種できることが重要なのではありませんか。
@isashinichi それならGW中に発表しても良いのに今まで引っ張るから本来なら痛くもない腹を探られているのでは?
@isashinichi 何言ってんだ?
黙ってたから行政がてんてこまいになってるんじゃないのか?
これ今の野党の対応なら大騒ぎするくせに
凄いな下駄の雪の公明党
#東京五輪中止を求めます
#子どもたちの五輪動員を中止して下さい pic.twitter.com/tF9NKyoAgV
@isashinichi なんなら6月1日に6月中の4,000万回分は否定してますね。
@isashinichi 自分達が伝えるべき事を伝えないで混乱生じてんのに、ここにきても「メディア煽りすぎ」って。
ケツ拭く気もないのに言うだけの簡単なお仕事だな。
@isashinichi 煽りすぎじゃないよ。
自民党が信用ならんのよ。
@isashinichi お疲れ様です。

オリンピックあるから早く接種したいというニーズがあります
@isashinichi ファイザーのワクチンが予定通りなら自治体の接種スケジュールはかわらないってこと‥‥?
@isashinichi @fmb623 本当に、、わめき過ぎ、、マスメディアに規制かける法律作らなきゃ!それに乗っかって!ここぞとばかりに、、普通に話せばいいのに、、良かったですね、ワクチンが日本に届いて✨
@isashinichi 印象操作えぐいですね。まぁいい感じで進んでただけにここでの失速は期待してた分、頭で理解してもガッカリ感は否めないですね。その辺りは河野大臣の拡散力を使ってよく説明して欲しいものです。
@isashinichi コバックスファシリティをみんなもっと勉強しなきゃです😊
@isashinichi 計画通りに不透明で一時停止なんですか? pic.twitter.com/UzpJWrQMEw
@isashinichi 必ず打てるとは思っていますが、ファイザー予定のクリニックで予約していたのがキャンセルになったのはなぜだろう?とは思っています。
これがモデルナの医院だったら理解できるんですが。
@isashinichi 大阪のともだちは、予約していたのにキャンセルされたと怒っていますよ。モデルナが少ない時期なら、ナントカニュースに大盤振る舞いしては駄目だと思います。国民が怒っているのは、そこです。
@isashinichi ファイザー1億9400万回はあくまで年内の予定数。
お得意のメディア顔負けの切り取りった書き方で印象操作ですね。
「意味だけ」って、まともに供給出来てないのに何言ってんの?。
まあ嘘でもハッタリでもデカい声出してりゃ、リテラシーゼロの学会員は鵜呑みにしてくれるもんな。
@isashinichi 与党政治家の悪質な論点ずらし。GW前に遅れることがわかっていたのに計画が変わらないかのようにミスリードしながら、供給の追いつかないほど職域接種を推進して混乱をもたらした不誠実さが問題です。9月までに打てるかどうかの話ではない。
@isashinichi じゃあ、煽られないように丁寧に分かりやすく説明してください。丁寧な説明がなけりゃメディアも煽りますよ。メディアだけのせいにせず、あなた方政治家にも責任があると思って発信してください。支持母体の一信者より。
@isashinichi ワクチン接種している病院で働いていますが7月末まで予約びっしり埋まってました。予約の電話も大変だったけどキャンセルの電話を一件一件するのはもっと大変でした。文句言う人も多かったので。遅れていることが分かっていれば予約の電話もキャンセルの電話もいらなかったので知らせて欲しかったです
@isashinichi じょあ、さっさと目詰まり解消しろよ。
使えねーな、おまえ。
@isashinichi 神奈川県民ですが接種券届きました。まだ受けれる年齢ではないのですが基礎疾患があるので連絡したら直ぐ予約がとれました。ありがとうございます。メディアは不安を煽りすぎですよね。
@isashinichi だったら判明した時点で知らせてくださいよ
@dameo911 @isashinichi 2回目を確実に打つために取り置いている 過去1回打った人用(今日を遡り三週間に接種した人累計分)がけっこう占めている気がする
@isashinichi 6月末までに来るはずのものが来てないのに9月末には5000万回分来ると何故言えるのでしょうか?
@sugimaruko @isashinichi それはその大阪の自治体の見通しが甘すぎただけだと思いますよ。
大きく騒いでる自治体を見ると、そもそも接種が上手く行ってない所が多い。
@isashinichi 発表が選挙後って悪質だなと思ったし、オリンピックには全然間に合わいの知っててワクチン100万回とか言ってたよってことでしょ。
まぁこの発言は魚拓しておこう。また実は間に合わないとか言うかもわからん。
@isashinichi 昨日1回目を地元の接種会場で打ってきました。夜8時にも関わらず大勢の人が粛々と接種してスタッフの方も手際よく大変スムーズで、2回目の予約もすぐに出来、地域差はあれど確実に進んでいると実感しています。
@RoyS385780 @isashinichi FF外から失礼します。

同感ですね。コロナ過でのオリパラ開催の意義も含め、政権側から説明を全く聞きません。すでに開催月、いま1回目の接種の予定すらない人は感染増加の際のリスクを抱え込みます。今年中に接種可能と言われても…。

それに、今回の報道、煽っているようには読めません…。
@isashinichi そりゃいつか打てますよね。
現場を混乱させた事実については問題なしとお考えですか?
もちろん都議選までは伏せておきたかったという事情はあるのでしょうが。
@tomoko181 @isashinichi まぁ、この記事読めば自ずと類推できちゃいますね。

4/30 WHOが緊急使用リストにモデルナ社製ワクチンを加える→ COVAX枠での使用が可能になる→途上国へのワクチンサプライの強化→日本への納期がズレる事になる。(職域接種に影響)
他社のワクチンは順当に日本到着している。 https://www.asahi.com/articles/ASP5136HZP51UHBI008.html 
@isashinichi @Polaris_sky その四千万と言う数字もメディアの捏造だとか。
@isashinichi 遅れるだけってならその旨さっさと発表せーやってなるだけですよ
@isashinichi 大臣がこういう発信すればいいのに。
@isashinichi いやいや、公表していた予定より遅れるならそれを公表しなきゃ駄目でしょ😅

ホウレンソウは社会人の基本ですよ😅お坊ちゃまの河野さんはそんなこと知らないのかもしれませんね😅
@isashinichi @fmb623 ワクチンを日本に届けたのは😃何より公明党の力です✊✨いつも率先して行動するのは公明党☀️☀️☀️ワクチン接種はすでに高校生も打ってる地域もあります✨
@isashinichi 武田の国内生産は、いつからなのですか?これが遅れてるだけ?
それも入れての4000万回ですか?
@isashinichi 200万回分の余剰、100万人分、日本の人口の1%分
つまり不測の事態で廃棄できるのは1%しかないということ、もちろん製造量がこの先多くなって供給が増えるかもだけどそれでもミスが許されない
原因不明の冷蔵庫の電源が落とされてる事故はまじで起こしてはいけない状況
見張りつけよう
@isashinichi なるほど‼️🤔『マクロ』と『ミクロ』ですか‼️🤔
ミスマッチを減らすって事は、それ程、医療の現場ではミスがあるのですね‼️🤔それと、『ワクチン接種予約』や、大規模接種会場に、嫌がらせをしているような人もいるみたいですよ‼️それにも、びっくり‼️(@_@;)です‼️😳
@isashinichi スピード感がないよね。
だから、野党から叩かれるんだよ。
ミクロ、マクロと頭がいいのかどうか知らないけど、結果しかないんだから。
テクノロジー庁?になってないから手計算でやってんじゃないの?
@isashinichi 現場を知らない自公政権が、素人の子机上計算で強権発動をするから、合理的に機能しないアプリやシステムで末端はてんてこ舞いしているのをまだ理解していない。😰
そもそも国と言う巨体を動かしているという自覚が無い。
@isashinichi 机上の空論
@isashinichi ワクチンの供給量よりもワクチン自体の安全性の説明が必要だと思います。
各メーカーは治験段階だと聞いておりますが。
@isashinichi お疲れ様です。
分かり易い解説ありがとうございます。
今までこう言う分かり易い情報は報道でも見ませんでした。リツイートさせて頂きます。
@isashinichi 自治体が言っていることと違いますね。今まで嘘をつく政府の対応を見ると、自治体が正しいでしょう。自治体によると予約済みのこれから打つワクチンであり、残っているワクチンはないとの意見。しっかり調査して下さい。一方だけの言葉では間違えますよ。社会の常識です。
@isashinichi 1,370万円しか払えないことを知りながら、6月末には4,000万円払いますと嘘をついて、9月には5,000万円払うからええやろと言われても
@isashinichi スッキリ😊👌✨
@isashinichi いさ議員が述べているのは、9月末までに残りの3600万回分が届くという予想です。でもモデルナ側からすると、6月末から9月末までに日本に届けなければならないワクチンは、当初予定の1000万回分ではなく3600万回分なんですよね?物流に携わる一労働者としては、そのペースアップは厳しい気がしますが
@isashinichi マスコミは「煽り」が好きだねぇ
ほぼチンピラやん

↓話題のニュースはこちら↓