東国原

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



東国原英夫「さぁ、組織委の説明責任と任命責任はどうなる?」 小山田辞任表明後ツイート(スポニチアネックス)→小山田氏の任命に至るまでのプロセスとその判断、昨日まで続投させる意向だった事等の説明等々。このままではオリパラ自体がバブルになるかも。  https://news.yahoo.co.jp/articles/7d4ce0d95b8fb8e830994d24eb2014c3a1a9c203 
@higashi_kokuba 海外の五輪が選手村で感染とのニュース。五輪に出る為に日本に来て感染となると、
日本の後手後手対応が、世界に露呈してしまった。
何もかも問題だらけの五輪。
菅総理の責任は誰が追及する
のでしょうか??
@higashi_kokuba 責任ばっかり言うな
@higashi_kokuba 責任を果たすと思いますか?
トカゲの尻尾切りですワイな
@higashi_kokuba 行って歌ってきたらどうですか?
@higashi_kokuba ずいぶん前の雑誌の記事ですよね。ある程度の大人は脛に傷ある人がほとんどですがこのいじめの記事を面白おかしく掲載した出版社のレベルの低さにびっくり。いじめはどんなことあっても絶対あかんこと。こんな大人がいるから歪んだ世の中になってきた。と思う。
@higashi_kokuba 西村大臣の一件もそうですが、撤回し謝罪すると、責任を取らなくても良くなるシステムなんとかなりませんか?民間企業では考えられないと思います。
@higashi_kokuba 27年前のこと····
人はやり直すことはできないのだろうか?
今は昔のことを後悔しているのではないだろうか?
非常に難しい問題です。
五輪が無事に終わりますように。
@higashi_kokuba いいね&RT 1ゲット👍
@higashi_kokuba いい機会(みそぎ のチャンス〔やってしまったことは、どうしようもない ~ 誰にでも、反省し、やり直す機会等は与えられるべき等〕・誰にでも過ちは起こり得る等)なので被害者に、しっかり謝る等して出直してほしい。🍀🌈
@higashi_kokuba 五輪を成功させようとしているなかこの発言ですか?💢
@higashi_kokuba 日本組織お得意のトカゲの尻尾切り。
@higashi_kokuba だから、オリンピックエンブレムパクリ問題から悪夢のオリンピックなのよ。
お友達同士で国民の税金使い名誉ももらっちゃおうオリンピックなのよ。

私はテロの方が気になってしょうがないのよ。隙だらけよ。
@higashi_kokuba ようやく19日の夜10時に曲を使用しない事を政府が発表!

なんと「開会式のオープニング」から流れる曲だったとは。危ないところでした・・

とにかく曲を止められて良かった!
#小山田
#小山田圭吾
#小山田圭吾の辞職を求めます
#大会曲の変更を求めます
#五輪
#東京五輪
#オリンピック
@higashi_kokuba 未成年の時の事を50代の今責任を取らされるのはどうなんでしょうか?当時の大人の責任ではないのでしょうか。
@higashi_kokuba 次は絵本作家さんに飛び火してるみたいですよ
@higashi_kokuba それもそうだけど当日どうするのか気になりますね。
@higashi_kokuba イジメの内容に唖然

でも謝罪したから、本番に間に合わないからと続行しようとしてた委員会と政権の支持率を心配した政権側の思惑でこの結果

辞任を容認したから政権の支持率は上がらない民意であって欲しい
@higashi_kokuba ってかさ、小山田に責任求めちゃダメだよね、そもそもわかってて採用してんだから任命責任だよ
@higashi_kokuba これだけケチが付いたら誰も共感出来ない大会になると思う。
開催しても続行不能になる様な気もする。
@higashi_kokuba 五輪が失敗するのがそんなに嬉しいか?
楽しみにしてた人達の意見や賛成派の意見を
メディアは一切取り上げなかったけど
中立性や両論併記はどこ行った?
@higashi_kokuba 関西発のウワサでは小山田辞任の後継者として、ナニワのモーツァルトことキダタロウ氏の名前が上がっているんだが⋯実現可能❓。
@higashi_kokuba 過去の過ちをいつまで?
貴方にだって触れられたくない過去があるでしょう‼️
@higashi_kokuba 直前のドタキャン、一体、開会式はどうなのか?
初めから足が地についていないバブルのオリンピックだった。
@higashi_kokuba ほんとに想像力のない組織委員会ね。
いつから、こんなひどい国になってしまったのでしょう。
日本は世界中で一番素晴らしい国だと信じてました。悲しくなります。
@higashi_kokuba そうなんだよ、バブルって選手を守るじゃなくて
国民を守るじゃなくて組織委員やIOC、JOC連中を守るってことなんだろうね
@higashi_kokuba オタクも「パ」さんまっしぐらやねw
いつもは、「作品に罪はない」ていうのにね。
@higashi_kokuba 小山田氏が最初から辞任していれば、わざわざ自身の汚名を世界にまで広げることはなかったかもしれない。

無理を通そうとしたがために自らの傷口が世界レベルに
まで広がった。歴史にも刻まれるかもしれない。

自省なき心無い行いというのは
 自らの拡大とともに肥大化されるのだろう
@higashi_kokuba 人の失敗がホント好きなんですね
@higashi_kokuba はしゃぎすぎ。
どうやって自民をおいこもうかって魂胆が見えて下品やわ。
@higashi_kokuba そういう足の引っ張り合いはいいわ。過去に失敗したら表に出れんのか?出るとき全部言わんといけねえのかよ。だから日本は成功する若者が育たねえんだよ。
@higashi_kokuba 小山田圭吾いじめ辞任要求問題は、政府がオリンピック批判そらしたいだけのどうでもいい話題つくりのスケープゴートだよ。どうせ辞めるだろうし。

そんなことより、飲食店の協力金バブル問題をマスコミもコメンテーターも話題にしろよ!場末の店が1300万協力金・金でももらってんの?飲食店から?
@higashi_kokuba あぁ、ただの他人事。
@higashi_kokuba 音楽さえ良ければいいってのは、ただの音楽祭ならともなく、平和や公平性がテーマに入ってる五輪には通用しない。
@higashi_kokuba いや、あの…ご自分もたいがいだと思いますけど…
@higashi_kokuba 楽しみですね(ニッコリ)
@higashi_kokuba 政権べったりの太鼓持ち知事さんだったのに、どうしちゃったんです?
@higashi_kokuba 30年前のいじめを今更掘り起こして、こんな大事にしてしまうとは、本当にマスゴミって感じする。
問題は、今みんなが叩いてる状況にあると思う。
@higashi_kokuba 誰かが必ず繋がってる筈。小山田圭吾に甘い汁を吸わせてやろうとした奴が必ずね。
@higashi_kokuba とりあえず小山田もキモいし任命責任は?とか言うヒガシもキモい
@higashi_kokuba なんでもかんでも任命責任と言えば受けると思っている人、見つけた。いつも最終形がそれしか言わない。それでメシ食えるの楽だな。自分のことばに責任持たない人が他人の責任は追及したがる。
@higashi_kokuba 何故か歓迎会に出席して、復帰したがってる
森元迷惑会長に責任取らしてあげたら?
@higashi_kokuba 責任なんて
取るわけないじゃないっすかww
東京オリンピック組織委員会ですよ?
今まで責任取った試し無いんですから。
@higashi_kokuba そもそもの始まり&事細かな詳しい事を調べ無い事が、招いた〜👀😳😰🤷🏻‍♂️🤦‍♂️‼️時代は、進んでいるのに、分からん事は無いと言っていい世の中なのになぁ〜😑🤷🏻‍♂️⁉️又、あやふやな、火消し何で終わり方なんでしょうねぇ〜😑🤷🏻‍♂️🤦‍♂️😤⁉️
@higashi_kokuba このスケベ野郎が言うと説得力が落ちるな。
@higashi_kokuba あなたがそれを言いますか。
@higashi_kokuba 御自身も後輩をいじめてましたよね よくそんな批判できますね

あっ、あれはいじめじゃなくて暴力事件か 逮捕で立件されてましたね
@higashi_kokuba 政治屋お得意のトカゲの尻尾切りで、責任のたらい回してるうちに、国民(マスコミ)が他の話題に飛びついて終わり。
を期待しているのでは?
@higashi_kokuba @GGnopl 逆に国民は森前委員長の辞職で国民の声がsns で解任できる事を知ってしまったのですよね。
国の政策にしてもsns を使えば変更謝罪させる事に気付いて、これからは最も煽る人が出て来ると思いますね。
こんかいのjoc のゴタゴタも完全に世論が動いた結果で、この流れは暫くは続くと思います。
@higashi_kokuba 変な国だよなぁ、辞任だけすりゃいいもんなぁ自首しなくていいんだなぁ、被害者は死ぬまで心にも傷を負ってるのにこの国じゃ15年で白紙だもんなぁ。
@higashi_kokuba 出ました!お約束の説明責任,任命責任!

↓話題のニュースはこちら↓