炎上

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



東京五輪の文化プログラムに参加する
のぶみという絵本作家もまたひどい

3ヶ月間黒板消しクリーナーの中に隠しておいた牛乳を担任に飲ませたことを大人になってから笑い話として本に書いたり、子の障がいを親のせいと言ったり、育児はママの仕事だという前提に立った発言連発

最悪です
そっかぁ、、、女の子は6歳が犯し時なんだ!
さすが絵本作家のぶみさん!!:(っ'ヮ'c): pic.twitter.com/qzffz6uarE
 https://www.instagram.com/p/CQry9ylMBzw/?utm_medium=share_sheet 
#のぶみ
事故で首から下が動かなくなり、リハビリによって回復した人に「なんのために生きるかわかりましたか」と、絵本作家のぶみさんは訊いたのだそうです。御本人のインスタより。 pic.twitter.com/zIpLq0sOSs
33回逮捕された。
#のぶみ pic.twitter.com/mAp9Gmuwq0
@nekkosamuraicat なんかこれテレビで見た記憶がある。この人か。
@nekkosamuraicat なんか笑う
@nekkosamuraicat 何33回って(笑)
よく今も平然と生きてられるねこの人
@nekkosamuraicat しかも1年で33回逮捕されたって言ってるから、ほぼ週一回逮捕されてる計算。
@nekkosamuraicat もう逮捕30回超えたら、矯正不可能ってことで死刑で良いだろ。
@nekkosamuraicat こいつの小中高の学歴てあるの?
@nekkosamuraicat 引きこもりから暴走族総長なんてよくもまぁこんな嘘を吐けるもんだわ。
@nekkosamuraicat @yuca754 今度は前日にでも辞退する流れ??犯罪者やん。
ほら、のぶみ、炎上した。
そりゃそうッスよね。

ナパーム弾くらいの可燃性がありますよ、あの自称絵本作家。 pic.twitter.com/so3VQZhHBl
@nekkosamuraicat 3ストライク法とか日本にもあればいいんですけどね。
@nekkosamuraicat 矯正施設送りにならずに33回なんて凄いですね〜(棒
立ちション補導でも繰り返した凶悪犯でしょうか?
@nekkosamuraicat どういう人選なんだろう…。

テーマは、更生?にしたかったのでしょうか?

もう、間違いのない人にしてほしい・・・。

無難でいい。何にもなくていい。記憶の中に真っ白なオリンピックでいい。真っ黒にだけはしないでほしい。
@MIKITO_777 東ちづるが総合構成・演出・総指揮…
ここも問題なような…
@MIKITO_777 ナパーム弾😂
ちんにい先生、聖火にガソリン注いでるってツイートするし、笑っていけないにツボにハマり過ぎてツラい😂
@MIKITO_777 なんかもう…勢揃いですね。
@MIKITO_777 子供を恐怖のトラウマへ誘う作家さんですから…😓
@MIKITO_777 たぶんその辺の一般人でも止めるレベルの見えてる地雷を自ら踏みに行く組織委員会さん
@MIKITO_777 日本社会の○○を燃やし尽くす狙いでもあるのでしょうか
@MIKITO_777 @mailmail201501 選ぶ段階で少し考えが行き届かなかったのかと思う。
@MIKITO_777 ナパーム弾ww
@MIKITO_777 選任は誰?電通?
おや、のぶみ、辞退しましたか。
とりあえず良かった……(で済ませていいのかな?)
@MIKITO_777 運営委がキワモノの辞退シリーズで遊んでる可能性……
@MIKITO_777 先生が速報で注意喚起したの大きかったと思います 過去がヤバいの特盛の自覚があるのかスッ消えでしたね
@MIKITO_777 もう変な人、呼んでこないで欲しいですね。
@MIKITO_777 空いたところにプ○ルがやって来たり🙄
なんでこう可燃性のものを突っ込むんですかねえ?
まさか無いとは思いますが、五輪会場のウィルス対策に空間除菌が出てこないか心配になってくるレベルです
@MIKITO_777 起用の話が出る度に悪事が拡散され、人々の記憶が更新される。むしろ「計画通り」とほくそ笑んでる仕掛け人がいるかも。
@MIKITO_777 おおっぴらに叩かれる前にするっとサイレント辞退。
@MIKITO_777 私が知る限りのぶみ氏はこれまで批判を受け入れたり、自分の言ったことを省みたり、間違いを認めたり説明をしたりという記憶がないんです。Facebookで散々コメントしたこともありましたが、信者にしか答えず、あとは消して被害者面してまた庇護コメントを集める、その繰り返し。だから今回もその流れ。
@MIKITO_777 よかったです(´・ω・`)
@nekkosamuraicat 『33回ぐらいあります』って
『33回』という細かい数字に『ぐらい』はへんな日本語
@MIKITO_777 @mir0_ 五輪開催間近だけあって、聖火が燃え盛ってますね。
@MIKITO_777 @2003jpLove2m 膿ばかりよく集めたな。まだ膿んでいるのかな?www
@MIKITO_777 ぐっだぐたですね。。オリンピックって1年後なのかな?って思うくらい、つぎからつぎへと。。
@MIKITO_777 東ちずるは辞めないのかな???
@mainichi 小山田圭吾とかいう奴、見てるか? 生き残って美味い汁を吸い続けるための判断の早さってのはこういうのだぞ
@mainichi 組織委員会が全責任を負うべき。バッハが悪い。
@mainichi 後三日でオリンピック始まるとは思えないバタバタっぷりなんですが。こんな直前に次々と辞退される方が出るって。準備期間何年あったんでしたっけ…。
【漫画】【絵本作家のぶみを知っていますか?】

のぶみ氏の『ママがおばけになっちゃった!』をはじめとする絵本の危険性について、拙いながら描きました。

全6ページ+あとがき
印刷して幼稚園など子どもの集まる場所に配布して頂いてもOKです。
1人でも傷つく子どもが減ることを祈っております。 pic.twitter.com/w5lMe02qvB
 https://checkhimout.jimdofree.com/top/%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%81%8A%E3%81%B0%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E5%A0%B1%E5%91%8A/ 

皆様、たくさんのいいね・RTありがとうございます。
『ママおばを読み聞かせるのをやめた』『保育園に配布します』等のお声、涙が出るほど嬉しいです。

こちらのママおば被害報告をお読み頂くと、子どもたちの被害や講談社の対応などがわかりやすいです。
絵本作家のぶみについて検索したら肯定ツイートが全然なくて凄い。
小山田問題にせよ、誰かが炎上して辞めたりすると必ず「ネットで騒がれたせいだ」とか思っている本質の分かってない奴らがいるんだよな。何も問題がなきゃ騒がないし炎上もしないっつーの
オヤマダの次はノブミノブミと騒がしいんだけどノブミが何なのか分からないので話題について行けないどうでもいい。
@nekokumicho 幸い辞退した様ですが
福島に対する放射能デマも行なっていた様です。

 https://w.atwiki.jp/pakumi/pages/34.amp?__twitter_impression=true 

↓話題のニュースはこちら↓